本日、阪急神戸線 神戸三宮駅で本日限りで営業運転の最終日となったホワイトエンジェル ラストラン3619ヘッドマークを掲出した3000系を撮りました。
1枚目は、神戸三宮駅に差し掛かるホワイトエンジェル ラストラン3619ヘッドマークを掲出した3100の普通 阪急神戸三宮行きです。
左下にホームドアの一部が写り込みましたが、最後の神戸三宮駅へ乗り入れる光景をアップで撮ることができました。
2枚目は後追いで、神戸三宮駅4号線に到着した3619です。
鉄骨構造のドーム状の屋根が昭和っぽい神戸三宮駅に3619が到着するのも、これが最後となりました。
3枚目はも後追いで、折返しのため神戸三宮駅4号線を出発した3619です。
3619の行先表示幕が阪急神戸三宮と表示されるのも、これで最後となります。
4枚目も後追いで、渡り線を越えた春日野道駅側の折返し位置まで進む3619です。
行先表示幕の幕回しも始まって、中途半端になってしまいました。
5枚目は順番が逆ですが、神戸三宮駅に向かう3100です。
最後を飾るのに相応しく、雲一つない青空の朝でした。
本日限りで3619の営業運転、また、3100+3101+3619が連結された3100Fとしても最後の日となりました。
本日の朝方は、阪急に乗り入れて神戸三宮駅に乗り入れる運用がありました。
ラストラン ヘッドマークを掲出して神戸三宮駅に乗り入れる光景は撮れてなかったので、営業運転の最終日は神戸三宮駅で撮ることにしました。
同業者も多く来られており、殆どの方々は1、2号線の下りホームで撮られてましたが、自分は3、4号線の上りホームから撮った光景が好みなので、こちらで撮りました。
ホームドアが設置されて制約が多くなりましたが、何とか営業運転最終日の光景を撮ることができました。
【お詫び】
申し訳ございませんが、タイトルの行先が誤っておりましたので訂正いたしました。
1枚目は、神戸三宮駅に差し掛かるホワイトエンジェル ラストラン3619ヘッドマークを掲出した3100の普通 阪急神戸三宮行きです。
左下にホームドアの一部が写り込みましたが、最後の神戸三宮駅へ乗り入れる光景をアップで撮ることができました。
2枚目は後追いで、神戸三宮駅4号線に到着した3619です。
鉄骨構造のドーム状の屋根が昭和っぽい神戸三宮駅に3619が到着するのも、これが最後となりました。
3枚目はも後追いで、折返しのため神戸三宮駅4号線を出発した3619です。
3619の行先表示幕が阪急神戸三宮と表示されるのも、これで最後となります。
4枚目も後追いで、渡り線を越えた春日野道駅側の折返し位置まで進む3619です。
行先表示幕の幕回しも始まって、中途半端になってしまいました。
5枚目は順番が逆ですが、神戸三宮駅に向かう3100です。
最後を飾るのに相応しく、雲一つない青空の朝でした。
本日限りで3619の営業運転、また、3100+3101+3619が連結された3100Fとしても最後の日となりました。
本日の朝方は、阪急に乗り入れて神戸三宮駅に乗り入れる運用がありました。
ラストラン ヘッドマークを掲出して神戸三宮駅に乗り入れる光景は撮れてなかったので、営業運転の最終日は神戸三宮駅で撮ることにしました。
同業者も多く来られており、殆どの方々は1、2号線の下りホームで撮られてましたが、自分は3、4号線の上りホームから撮った光景が好みなので、こちらで撮りました。
ホームドアが設置されて制約が多くなりましたが、何とか営業運転最終日の光景を撮ることができました。
【お詫び】
申し訳ございませんが、タイトルの行先が誤っておりましたので訂正いたしました。