10年前に阪急宝塚線 十三駅で3000系を撮りました。
1枚目は、十三駅3号線に到着する3017の急行 宝塚行きです。
十三駅3号線は2018年に阪急で初めてホームドアが設置され、現在ではこの光景を撮るのは難しいと思われます。
2枚目は後追いで、三国駅に向かう3066です。
3000系での優等列車の運用は、神戸線では朝夕ラッシュ時のみですが、宝塚線では急行運用に就けば日中も運転されることが多かったです。
先に紹介した新伊丹踏切での運行標識板の並びを撮った後、宝塚線を撮るために十三駅に戻りました。
3066Fは長らく8両編成で宝塚線で活躍していましたが、2013年に中間車4両が脱車されて箕面線に転属し、2016年に引退しています。
1枚目は、十三駅3号線に到着する3017の急行 宝塚行きです。
十三駅3号線は2018年に阪急で初めてホームドアが設置され、現在ではこの光景を撮るのは難しいと思われます。
2枚目は後追いで、三国駅に向かう3066です。
3000系での優等列車の運用は、神戸線では朝夕ラッシュ時のみですが、宝塚線では急行運用に就けば日中も運転されることが多かったです。
先に紹介した新伊丹踏切での運行標識板の並びを撮った後、宝塚線を撮るために十三駅に戻りました。
3066Fは長らく8両編成で宝塚線で活躍していましたが、2013年に中間車4両が脱車されて箕面線に転属し、2016年に引退しています。