10年前に、伊賀鉄道 上野市駅で820系登場時の塗色に復刻された旧近鉄860系を撮りました。
1枚目は、上野市駅構内の側線に留置されるク763(旧近鉄ク721)です。
側線に留置されていただけですが、伊賀線まつり来場者へのサービスためか標識灯が点灯されています。
2枚目は、上野市車庫の構内から撮ったモ863(旧近鉄モ821)です。
こちら側も標識灯が点灯されています。
これまで紹介してきましたが、この日は伊賀線まつりの車両撮影会で862Fが上野市車庫内に留置されていました。
860系の内、もう1編成残っていた863Fは上野市駅構内の側線に留置されていましたが、標識灯が点灯されていました。
863Fは2009年にマルーン一色に銀色の飾り帯を入れた820系登場時の塗色に復刻されています。
862Fとともに860系の中で最後まで現役で運用され、2012年3月に定期運転から運用離脱しました。
同年7月にさよなら運転は862Fのみが運用され、863Fは在籍していましたが、そのまま引退しました。
1枚目は、上野市駅構内の側線に留置されるク763(旧近鉄ク721)です。
側線に留置されていただけですが、伊賀線まつり来場者へのサービスためか標識灯が点灯されています。
2枚目は、上野市車庫の構内から撮ったモ863(旧近鉄モ821)です。
こちら側も標識灯が点灯されています。
これまで紹介してきましたが、この日は伊賀線まつりの車両撮影会で862Fが上野市車庫内に留置されていました。
860系の内、もう1編成残っていた863Fは上野市駅構内の側線に留置されていましたが、標識灯が点灯されていました。
863Fは2009年にマルーン一色に銀色の飾り帯を入れた820系登場時の塗色に復刻されています。
862Fとともに860系の中で最後まで現役で運用され、2012年3月に定期運転から運用離脱しました。
同年7月にさよなら運転は862Fのみが運用され、863Fは在籍していましたが、そのまま引退しました。