昨日、阪急神戸線 王子公園駅で初詣ヘッドマークを掲出した7000系を撮りました。
王子公園駅で撮っていて、初詣ヘッドマークを掲出した7014Fの普通 神戸三宮行きを見掛けたので、折返しを待ちました。
7000系は在籍車両数が多く、編成替えやリニューアルにも色々なバリエーションが増えています。
7014Fは、1985年に8両編成で登場しました。
途中で中間車2両が抜かれて6両編成となり、2010年からは行楽シーズンでの嵐山線への直通特急への対応編成しても活躍していました。
2016年には、7006Fの中間車2両が組み込まれて再び8両編成化されて、同時にリニューアル工事が実施されています。
また、阪急の車両としては珍しく近畿車輛でリニューアル工事が実施されています。
1枚目は、王子公園駅に向かう初詣ヘッドマークを掲出した7014の普通 大阪梅田行きです。
2枚目は後追いで、王子公園駅を出発する7114です。
王子公園駅で撮っていて、初詣ヘッドマークを掲出した7014Fの普通 神戸三宮行きを見掛けたので、折返しを待ちました。
7000系は在籍車両数が多く、編成替えやリニューアルにも色々なバリエーションが増えています。
7014Fは、1985年に8両編成で登場しました。
途中で中間車2両が抜かれて6両編成となり、2010年からは行楽シーズンでの嵐山線への直通特急への対応編成しても活躍していました。
2016年には、7006Fの中間車2両が組み込まれて再び8両編成化されて、同時にリニューアル工事が実施されています。
また、阪急の車両としては珍しく近畿車輛でリニューアル工事が実施されています。
1枚目は、王子公園駅に向かう初詣ヘッドマークを掲出した7014の普通 大阪梅田行きです。
2枚目は後追いで、王子公園駅を出発する7114です。