人が腹を立てるのは
ほとんどの場合
人に対してである
レストランの食事や買った商品が気に入らなくても
ほとんどの人は文句は口にしても「腹を立てる=怒り」までには至りません。
しかし店員の対応が悪ければ、多くの人が腹を立てるようです。
ポイ捨てされたゴミではなく、ポイ捨てする人に腹を立てるのです。
つまり「人の感情は人に影響される」ものであり、
喜怒哀楽のほとんどは人に向けられています。
そのことを理解している人は、自分が周りにどう影響しているか、
人としてどうあるべきかを考えるようになります。
ほとんどの場合
人に対してである
レストランの食事や買った商品が気に入らなくても
ほとんどの人は文句は口にしても「腹を立てる=怒り」までには至りません。
しかし店員の対応が悪ければ、多くの人が腹を立てるようです。
ポイ捨てされたゴミではなく、ポイ捨てする人に腹を立てるのです。
つまり「人の感情は人に影響される」ものであり、
喜怒哀楽のほとんどは人に向けられています。
そのことを理解している人は、自分が周りにどう影響しているか、
人としてどうあるべきかを考えるようになります。