「グリーンウオッシュ」と呼ばれる、見せかけの環境アピールを規制する動きが欧州連合(EU)を中心に進んでいます。
企業はどう向き合っていくべきなのか。NIKKEI GXの小倉健太郎編集長が解説します。
スキマ時間に刺さる音声コンテンツ「NIKKEI PrimeVOICE」は専門メディア編集長6人がイチ押し記事をお届けします。
NIKKEI GXに詳細を掲載
「グリーンウオッシュとは何か 3月発効のEU指令を読む」
「グリーンウオッシュとは何か 3月発効のEU指令を読む」
NIKKEI GX編集長 小倉健太郎
記者としてエネルギー、エレクトロニクス、流通、食品を担当。2012年から4年間ソウルでサムスンなど巨大企業を取材。2018年から企業報道部や国際部のデスクとして日本やアジアの産業ニュース統括をしたほか、朝鮮半島情勢を追った。
記者としてエネルギー、エレクトロニクス、流通、食品を担当。2012年から4年間ソウルでサムスンなど巨大企業を取材。2018年から企業報道部や国際部のデスクとして日本やアジアの産業ニュース統括をしたほか、朝鮮半島情勢を追った。