★5/10記事。
★花の記事をアップしたが、やはりこのブログはバイクいじり。
★リアルタイムでアップしているので本日の作業は
・昨日判明したモンキーの電装系統トラブルチェック。
★リヤウインカーカバー外して、電球の導通確認、
・フィラメント切れてません、
★さてと、
・フロントは点灯するので、異状があるのはフロント~リヤ間の配線ですね。
・ヘッドライトも点灯しないのでコイル~ヘッドライト間の配線ですかね???。
★配線が可動するステアリング部の配線チェック、
・リアウインカーとヘッドライトの配線の断線です。
・処理した後の状態です。
・何十年にわたって、ハンドル切るたびにストレスかかって、とうとうギブアップ。
★さてと、また同じルートで配線しても意味がない、
・今までは、コネクターからフロント部への配線がほぼ直線。
・ハンドル切るたびに、配線がコネクターの角にあたっていたのです、
・電線全体が動くするようなルートをシミュレーションし、
・後ろからの配線をフレーム下部から、上部に変更して、
・追加の割り込み配線作成して、
・こんな風に、配線取り回しました。
・右に一杯切った状態。
・左に一杯切った状態。
★若干、左に切ったときのRがキツイ箇所があります、
・明日再度調整ですかね。
★配線チェックに入る前に赤モンキーのバッテリー充電と補充液追加実施。
◎本日はここまで。
★花の記事をアップしたが、やはりこのブログはバイクいじり。
★リアルタイムでアップしているので本日の作業は
・昨日判明したモンキーの電装系統トラブルチェック。
★リヤウインカーカバー外して、電球の導通確認、
・フィラメント切れてません、
★さてと、
・フロントは点灯するので、異状があるのはフロント~リヤ間の配線ですね。
・ヘッドライトも点灯しないのでコイル~ヘッドライト間の配線ですかね???。
★配線が可動するステアリング部の配線チェック、
・リアウインカーとヘッドライトの配線の断線です。
・処理した後の状態です。
・何十年にわたって、ハンドル切るたびにストレスかかって、とうとうギブアップ。
★さてと、また同じルートで配線しても意味がない、
・今までは、コネクターからフロント部への配線がほぼ直線。
・ハンドル切るたびに、配線がコネクターの角にあたっていたのです、
・電線全体が動くするようなルートをシミュレーションし、
・後ろからの配線をフレーム下部から、上部に変更して、
・追加の割り込み配線作成して、
・こんな風に、配線取り回しました。
・右に一杯切った状態。
・左に一杯切った状態。
★若干、左に切ったときのRがキツイ箇所があります、
・明日再度調整ですかね。
★配線チェックに入る前に赤モンキーのバッテリー充電と補充液追加実施。
◎本日はここまで。