★5/13記事。
★本日は、急遽バイトはお休み。
★先日箱根に行ったときのインプレがチョット疑問!!??。
★なんかエンジンのパンチがない、、、、
★で、本日、圧縮測ってみました。
・が、前に作成したパーツが行方不明、、、、
・不要プラグを加工した圧縮測定用のパーツです。
★午前中はこのパーツ作成で終わり、
・午後から圧縮測定開始。
★で、圧縮は????、
・7、なな!!!???、
・マフラーから白煙はでていないし、
・バルブにカーボン噛んで圧縮漏れ???
★腰上取り外します。
・シリンダー内は若干縦傷があるが圧縮漏れを起こすほどの傷でない、
・リングの隙間も規定値内、
・後は、バルブのあたりですが、
・パーツクリーナー入れてもバルブからの滲みなし。
・プラグホールからの滲みもなし。
★どっかに爆弾抱えているのですが、見つかりません。
★とりあえず取り外したシリンダーとピストン、ヘッド部はお蔵入り。
★在庫のシリンダーとピストン数種類あるが、
・51パイのどっちを使用するか、
★ヘッド部の作りおき、どれを使用するか、
・結論でないまま
◎本日終了。
★本日は、急遽バイトはお休み。
★先日箱根に行ったときのインプレがチョット疑問!!??。
★なんかエンジンのパンチがない、、、、
★で、本日、圧縮測ってみました。
・が、前に作成したパーツが行方不明、、、、
・不要プラグを加工した圧縮測定用のパーツです。
★午前中はこのパーツ作成で終わり、
・午後から圧縮測定開始。
★で、圧縮は????、
・7、なな!!!???、
・マフラーから白煙はでていないし、
・バルブにカーボン噛んで圧縮漏れ???
★腰上取り外します。
・シリンダー内は若干縦傷があるが圧縮漏れを起こすほどの傷でない、
・リングの隙間も規定値内、
・後は、バルブのあたりですが、
・パーツクリーナー入れてもバルブからの滲みなし。
・プラグホールからの滲みもなし。
★どっかに爆弾抱えているのですが、見つかりません。
★とりあえず取り外したシリンダーとピストン、ヘッド部はお蔵入り。
★在庫のシリンダーとピストン数種類あるが、
・51パイのどっちを使用するか、
★ヘッド部の作りおき、どれを使用するか、
・結論でないまま
◎本日終了。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます