オヤジのバイクいじり

モンキー、隼、部品作り

圧縮低下、なぜ!!!????シリンダーとピストン、ヘッド交換???

2016-05-13 23:13:22 | モンキーいじり
★5/13記事。
★本日は、急遽バイトはお休み。
★先日箱根に行ったときのインプレがチョット疑問!!??。
★なんかエンジンのパンチがない、、、、
★で、本日、圧縮測ってみました。
 ・が、前に作成したパーツが行方不明、、、、
 ・不要プラグを加工した圧縮測定用のパーツです。
★午前中はこのパーツ作成で終わり、
 ・午後から圧縮測定開始。
★で、圧縮は????、
    
 ・7、なな!!!???、
 ・マフラーから白煙はでていないし、
 ・バルブにカーボン噛んで圧縮漏れ???
★腰上取り外します。
    
 ・シリンダー内は若干縦傷があるが圧縮漏れを起こすほどの傷でない、
 ・リングの隙間も規定値内、
 ・後は、バルブのあたりですが、
 ・パーツクリーナー入れてもバルブからの滲みなし。
 ・プラグホールからの滲みもなし。
★どっかに爆弾抱えているのですが、見つかりません。
★とりあえず取り外したシリンダーとピストン、ヘッド部はお蔵入り。
★在庫のシリンダーとピストン数種類あるが、
 ・51パイのどっちを使用するか、
    
★ヘッド部の作りおき、どれを使用するか、
 ・結論でないまま
◎本日終了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルミ缶の活用あれこれ | トップ | 来週は龍飛岬まで、で、ドラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンキーいじり」カテゴリの最新記事