さて、このアレコですが、鳥肌が立つくらいの感動の演奏だったのですが、もう一つ隠れた理由があるんです。
本荘先生「何?これ。
この楽譜つまんないわね。
元のオペラの音源はある?」
一柳先生「あ。ありますよ。」
本荘先生「あら。こんなにオーケストラには音があるのに、これじゃぁダメね。
私が直すわ。」
と言って、さらさらさら~
その場で楽譜を書き直されたのでした
勿論とっても素敵になって、素晴らしかったのですが・・・・
私的には、
先生にしかわからない記号(?)が楽譜に加わっただけなので、譜めくりに大緊張
右手もバスも全然楽譜通りじゃないんですもの
野生の勘でめくってきました
あ。
この記事のタイトル「競演」についてですが。
成田さんのお言葉を引用させていただきました。
「素晴らしい音楽家と出会ったとき、いい意味で演奏はいつも真剣勝負です。」
本荘先生「何?これ。
この楽譜つまんないわね。
元のオペラの音源はある?」
一柳先生「あ。ありますよ。」
本荘先生「あら。こんなにオーケストラには音があるのに、これじゃぁダメね。
私が直すわ。」
と言って、さらさらさら~
その場で楽譜を書き直されたのでした
勿論とっても素敵になって、素晴らしかったのですが・・・・
私的には、
先生にしかわからない記号(?)が楽譜に加わっただけなので、譜めくりに大緊張
右手もバスも全然楽譜通りじゃないんですもの
野生の勘でめくってきました
あ。
この記事のタイトル「競演」についてですが。
成田さんのお言葉を引用させていただきました。
「素晴らしい音楽家と出会ったとき、いい意味で演奏はいつも真剣勝負です。」