おそらく不調の原因だったと思われる配線関係は手直ししているのですが、再三キックしてもなかなか始動しません。やはり点火時期の調整がうまくいっていないのかとポイントを再調整。やはりタイミングライトは必要ですね~。
という事で調整後再度始動を試みて・・・なんとかエンジン始動。
アイドリングも安定し好調のようです。
早速近場に試験走行に行って見ましたが、調整がうまくいったようで快調です。
やっと復調しました。
初めてのモンキーRとのツーショット。4miniは2台とも元気ですね~。
こうやって乗り比べてみると確かにモンキーRに比べてトルクは無いのですが、ギア比が高く18インチの恩恵も合ってかカブの方が良く伸びる=低回転でストレス無くスムーズに走れる感じでツーリング向けですかね。
加えて以前乗ったときよりもキビキビ走る感じがします。
点火時期調整のせいか、エアクリを新品に変えたこともあるのか・・・。
とにかく明日が楽しみです♪
仕事を早めに切り上げて急いで家に帰ってきました。
調整といっても特に調整する必要もないモンキーRなので、一通り綺麗に磨いてひとっ走りと言うところです。マフラーなどもここまでピカピカになったのはいつ以来でしょうね~。曇っているタンクキャップ、スイングアームも磨き、エンジンもシリコンスプレーで艶やかに、タンクやフェンダーは軽くワックスがけしました。
ウェーブローターもサビが出始めていたので軽くサンドペーパーで磨きます。
ちょっとパリッと正装した感じです。
という事でイベントごとを確認しにひとっ走り行ってきたのですが、よい調子。ただなんでしょう、エンジンではないのですがガチャガチャと騒がしい・・・。ワンオフで作ったため厚さが合わず遊んでいるスタンドとかリアのフェンダーあたりですね。
しかしスポカブに慣れていたので、ノーマルヘッドながらも88ccのエンジンはトルクがありますね~。街乗り、加速ではほぼ不満の無いレベル。加えて久々に味わうこのキョーレツなベルリンガー+ブレンボの効き。慣れずに握ると信号ごとに微妙にリアが浮く・・・。
とりあえずエンジンの調子も良好!準備は万端です♪