前回からの続きです。
ヘッドの加工
883ヘッド改です。
今回はビッグバルブ化とポートを広げました。
ピストンはS&S1250用5.5ccドーム
とここまでは写真撮ったのですが・・・
作業に集中して忘れて
いきなり完成です!!
エンジンがデカク感じます。
かなり省いてますが・プッシュロッドやインマニ・エンジンハンガー等
13mmシリンダーが長いので
色々大変でした。
そしてシャシダイでリセッティングしてパワーチェック。
ロングコンロッドで高回転・高出力を狙ったのですが
高回転化は予想道理(約100rpmUP)
とりあえず100馬力は出ましたが
狙いはもう少し上でしたので、目標達成ならず・・・
富士のレースまでにもう少し改良したいな。
ヘッドの加工
883ヘッド改です。
今回はビッグバルブ化とポートを広げました。
ピストンはS&S1250用5.5ccドーム
とここまでは写真撮ったのですが・・・
作業に集中して忘れて
いきなり完成です!!
エンジンがデカク感じます。
かなり省いてますが・プッシュロッドやインマニ・エンジンハンガー等
13mmシリンダーが長いので
色々大変でした。
そしてシャシダイでリセッティングしてパワーチェック。
ロングコンロッドで高回転・高出力を狙ったのですが
高回転化は予想道理(約100rpmUP)
とりあえず100馬力は出ましたが
狙いはもう少し上でしたので、目標達成ならず・・・
富士のレースまでにもう少し改良したいな。