純正スロットルボディーをBIGスロットルに改造できないかと思い
↓バラしてみました。

バタフライ径は45mmでビッグツインも同じ(ツーリングを除く)
ボディーをボーリングして径の大きいバタフライにできればと思ったのですが
肉が薄くて口径は広げられず断念。

でもバタフライより奥・ビッグツイン用は広くなってるのに対し
スポーツ用はテーパーに約40.5mmまで細くなってました↓

EFIなのでベンチュリーにする必要もないですし
単純に排気量の差で細くしてるのか?意図不明ですが・・・↓削ってみました。

↓Oリング溝があるので直径で2㎜ほど溝ギリギリまで広げ・バタフライ方向にテーパーに削りました。

↓入口もなだらかに

↓合わせてインマニも


↓インジェクターの洗浄して

↓完成!!

これで数パーセント流量を稼げる筈!?
後日ストック参戦 かまさんのフォーティーエイトに取り付けてテストします。
↓バラしてみました。

バタフライ径は45mmでビッグツインも同じ(ツーリングを除く)
ボディーをボーリングして径の大きいバタフライにできればと思ったのですが
肉が薄くて口径は広げられず断念。

でもバタフライより奥・ビッグツイン用は広くなってるのに対し
スポーツ用はテーパーに約40.5mmまで細くなってました↓

EFIなのでベンチュリーにする必要もないですし
単純に排気量の差で細くしてるのか?意図不明ですが・・・↓削ってみました。

↓Oリング溝があるので直径で2㎜ほど溝ギリギリまで広げ・バタフライ方向にテーパーに削りました。

↓入口もなだらかに

↓合わせてインマニも


↓インジェクターの洗浄して

↓完成!!

これで数パーセント流量を稼げる筈!?
後日ストック参戦 かまさんのフォーティーエイトに取り付けてテストします。
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