作業場からバイクを出す時違和感が・・・
パキパキっと音を立て やや抵抗を感じた!?
バイクを置き戻ってみると
今年初のクワガタ!しかもノコギリクワガタ!!
迷い込みFLHのリアタイヤの下に居たみたい。(もちろん助かりません。)
本題です・兄の883改1275ccのパワーチェック
EVOストローカー・フォーティーエイト・FXDXのチューニングを先にやったので
Gキャブに変更してから一週間たってしまいました。(フォーティーエイトは後日UPします。)
マフラーは今までのヤツでGキャブの効果測定
Eキャブの時は107馬力 12キロ が (点線。)
111.2馬力 12.1キロ
+4馬力!!
Eキャブはベンチュリー径を広げた物を使用していたので
低速時はEと差はありませんでしたが高回転でバタフライ径が大きいGが勝りました
グラフを見てもわかりますが・ハンマーは超高回転型エンジンです。(ハーレーでは。)
もちろん低速でも普通に走りますが・ドコドコ乗りたい人には向かないかな~
次はマフラーを作り直して再計測
パワー上がるの若干期待してますが・これ以上は難しいかな。
パキパキっと音を立て やや抵抗を感じた!?
バイクを置き戻ってみると
今年初のクワガタ!しかもノコギリクワガタ!!
迷い込みFLHのリアタイヤの下に居たみたい。(もちろん助かりません。)
本題です・兄の883改1275ccのパワーチェック
EVOストローカー・フォーティーエイト・FXDXのチューニングを先にやったので
Gキャブに変更してから一週間たってしまいました。(フォーティーエイトは後日UPします。)
マフラーは今までのヤツでGキャブの効果測定
Eキャブの時は107馬力 12キロ が (点線。)
111.2馬力 12.1キロ
+4馬力!!
Eキャブはベンチュリー径を広げた物を使用していたので
低速時はEと差はありませんでしたが高回転でバタフライ径が大きいGが勝りました
グラフを見てもわかりますが・ハンマーは超高回転型エンジンです。(ハーレーでは。)
もちろん低速でも普通に走りますが・ドコドコ乗りたい人には向かないかな~
次はマフラーを作り直して再計測
パワー上がるの若干期待してますが・これ以上は難しいかな。
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