下手に広告するとキャパ以上に売れる。
製造能力にも余裕がないし、急造する予算もないので、結局売れない。
なんてことが多々ありましてね。
あんまり広告しません。
対応能力があれば思う存分広告しますが。
大学の学祭でパソコンフル活用のプリクラ喫茶をやったら、予想以上に売り上げたことはありました。
収益はすべて働いた研究室メンバーの飲み会費用に。
喫茶用に買ったカップ費用は全部自分持ち。
共同研究論文執筆用に日夜ネットワーク構築して、パソコン作業環境を整備しまくって実現したわけですが。
研究室の研究費用をガンガン設備投資しました。
巨大な壁面広告作ったり。
それは学祭レベルだけど、みんなが夢中になれる面白い仕事したいなぁ。
実際には設備投資マネジメントや人件費マネジメントや税金対策やら、会計処理は大変ですよ。