リアサスペンションは届いていたのですが、交換するタイミングがなかったので本日交換。
交換作業そのものは2時間ほど。
ボルト,スイングアームピボットのナットは、諸般の事情により代替ナット。
交換作業そのものは2時間ほど。
アーム,リアブレーキストッパーのボルトナットM10-30のみ付属してなかったので購入。
ボルト,スイングアームピボットのナットは、諸般の事情により代替ナット。
ボルト長さが足りなかったんですよ。主に。
取扱説明書には、マフラーステーとスイングアームの間にもう一つ付属ナットを締め付けると書いてあるんですが、マフラー取り付けられないのは怖いので。
マフラーとエンジンを止めているボルトが折れたら大損害。
スリーブ,リヤーホイールアクスルをグラインダーでぶった切るという作業があり。
このため、純正スイングアームには戻れなくなりました。
いざとなれば買いますが。
パワースタンドとチェーンカバーは、取り付けられなくなったので外すことに。
あとはリアサスペンションのストロークが増えたため、センタースタンドを立ててもリアホイールが浮かなくなりました。
チェーン清掃は手間ですね。
リアがガッチリ決まって、走行時の安心感が違います。
チェーンアジャストがきっちり決まり、チェーンスプロケットへの余計な負荷が消えたので、あとは距離乗って確かめる感じ。
キャブレターセッティングが決まらないのはおいおいですね。
特に停止加速のトルクが出ない。
濃いのか薄いのかイマイチ理解しきれない。
このあたり現象と理論を合わせこんでいこう。