偉大なる先輩は、
「他人に仕事を任せたら、できるのは60%」
と言いました。
私としては言葉で仕事を指示した場合、伝わるのはせいぜい50%だと思っているので、60%できたら、
「素晴らしい!」
と思うし、言います。
一挙手一投足全てを思う通りにするならば、一挙手一投足全てを指示しなければならず、「他人に任せるより自分でやる」となります。
自分の代わりにやって欲しい作業を任せるならば、練りにねった仕様書や設計図が必要で、とっさの一言の作業指示で思惑以上の仕事をしてもらえれば、
「素晴らしい!ありがとうございます!」
となります。
よっぽどベテランならありますね。
そんなだから未だに義務教育には懐疑的で、一つの答えに一つのやり方はナンセンスなんですよ。
せめて工業高等学校以上にならないと、勉強は面白くないと思うのは私だけなのでしょうか?
そんなわけで、義務教育の先生に多様な生き方を教えろという方が間違っていると思うし、そこで差別やいじめがあるとしても、さっさと協調なんかやめて、不登校で図書館にでも行くというのは間違ってないと思いますよ。
ステロタイプ人間を大量生産する時代なんか、終わっているということを学ばないといけないんですよ。
世の大人もね。
駅の地下ホームで誰も何も言葉を発することなく、一直線に整然と並ぶ乗客を見て、
「この國は大丈夫なのか!?」
と思った私がおかしいのでしょうか?
赤信号が当たり前にあるのはここだけで、普通の国はクラクションだけで交差点を通過するのに、自動運転なんかできるのか?
とか。
いろいろ思います。
ITソリューションには限度あるよ?
ITを使いこなすならわかるけど、ITに使われるのはゾッとしない。
そんなことです。
「他人に仕事を任せたら、できるのは60%」
と言いました。
私としては言葉で仕事を指示した場合、伝わるのはせいぜい50%だと思っているので、60%できたら、
「素晴らしい!」
と思うし、言います。
一挙手一投足全てを思う通りにするならば、一挙手一投足全てを指示しなければならず、「他人に任せるより自分でやる」となります。
自分の代わりにやって欲しい作業を任せるならば、練りにねった仕様書や設計図が必要で、とっさの一言の作業指示で思惑以上の仕事をしてもらえれば、
「素晴らしい!ありがとうございます!」
となります。
よっぽどベテランならありますね。
そんなだから未だに義務教育には懐疑的で、一つの答えに一つのやり方はナンセンスなんですよ。
せめて工業高等学校以上にならないと、勉強は面白くないと思うのは私だけなのでしょうか?
そんなわけで、義務教育の先生に多様な生き方を教えろという方が間違っていると思うし、そこで差別やいじめがあるとしても、さっさと協調なんかやめて、不登校で図書館にでも行くというのは間違ってないと思いますよ。
ステロタイプ人間を大量生産する時代なんか、終わっているということを学ばないといけないんですよ。
世の大人もね。
駅の地下ホームで誰も何も言葉を発することなく、一直線に整然と並ぶ乗客を見て、
「この國は大丈夫なのか!?」
と思った私がおかしいのでしょうか?
赤信号が当たり前にあるのはここだけで、普通の国はクラクションだけで交差点を通過するのに、自動運転なんかできるのか?
とか。
いろいろ思います。
ITソリューションには限度あるよ?
ITを使いこなすならわかるけど、ITに使われるのはゾッとしない。
そんなことです。