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今夜はまた、gooの編集ブログがなかなか開かず、画像一覧も出ないので、記事に画像を
入れることができません。
なので、とりあえず、前々回のソフトバンクの光申し込みの件の続きを書いて先にアップします。
gooが回復してからまた今日の記事をアップしたいと思います。
まったくソフトバンクも gooもいいかげんにしてほしい!
前々回の件ですが、ソフトバンクの受付窓口の担当者は、今日中に上の人から電話をすると言いましたが、
電話はかかってきませんでした。
それでくまがまた電話をして前回の担当者を出すように言いましたが、なんだかんだ言って出しません。
そして電話はかけたとなっていると言うので、いつかけたかと聞くと答えられず、着信履歴がないと言うと
今度は電源が切ってあったという履歴が残っていると言うので、何時かと聞くとまた答えられません。
そして何か聞くたびにちょっとお待ちくださいで、誰と話しているのか長々待たされます。
こちらには電話もなかったし、電源を切ったこともありません。休みでずっと家にいましたので、
電波が届かないところへも行っていません。あまりにも幼稚なウソです。言葉遣いだけは丁寧でも
何とかしてごまかして押し通そうというのが見え見えで、全く人をなめています。
のらりくらり一日伸ばしにして、こちらがあきらめるのを待って工事をしてしまおうということだと思います。
同じような対応をされた、料金に関しても話が違っていたというコメントをいくつかいただきましたが、
いろいろソフトバンクに泣き寝入りしている人はきっと多いと思います。
対応した人の名前は全部控えてありますが、ソフトバンクの場合、電話するたびに人が変わり、
前に対応した人を絶対に出しません。そうやって責任をあいまいにしてしまうんですね。
社員だかアルバイトだか知りませんが、その人たちは上の人からそのように言うように言われて
やっているのでしょう。会社ぐるみで詐欺をやっていると思われても仕方のないような対応でした。
くまが話しているのを聞いていて、うさぎのほうが切れてしまいました。
明日の朝向こうからまた電話をするそうですが、なければキャンセルします。
詳しく書くと長くなるので省きますが、あとから来た変更のはがきなどもクーリングオフの期間などを
巧妙に考えて送ってきていると思われます。複雑なシステムをいいことに、どうせわからないと思って
ごまかし通そうという魂胆があまりにも見え見えで不愉快でなりません。
ソフトバンクってこんな汚いやり方で大きくなってきた会社なんですね。ほんとに呆れ果てました。
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