下の娘は一年生、昨日学校の「せいかつ」の時間で、「こうえんたんけん」に行ったそうです。
前もって、持ち物や活動の趣旨などが書かれたプリントが配られましたが、タイトルが
「1年生 公園探検 ---公園に秋を探しに出かけます---」。
かわいい~~(^^♪ 小さな一年生のお友達、いったいどんな「秋」を探してくるの?
と思って、帰ってきた娘に聞いてみました。
「こうえんで、秋はみつかったの?」(#^.^#)
予想していた答え:
「あのね、いろんなものが見つかったのよ、ええとねー黄色い落ち葉とか、どんぐりとか。」
返ってきた答え:
「…さっぱり。」
さっぱり、って…^^;
「でも、何かあったんじゃないの?落ち葉とかどんぐりとか。」
「落ち葉はね、雨でびしょびしょでばっちくなっちゃってた。茶色いし。
どんぐりはみんな拾っちゃってたから、もうヘンな形のしかなかった。
だから、さっぱりよ。」
(^_^.)
「…ああ、そう…何か、拾ったものはあったの?」
「いし、とかえだなんかね。」
「石とか枝で秋を感じたのね?」
「…なんでも秋だとおもえば、秋なのよ。なんでもいいって、せんせいもいってたよ。」
「…じゃ、何拾ってきたのか、見せてくれないかな?」
「…わすれてきた。がっこうにね。」
学校に、探した「秋」を忘れてきた… なんだか詩みたいだ☆彡
…トシの割りに?ちょっとクールなちゃむちゃん♪
こぐまちゃんとも、また違う個性。
ほんとに、子供の数だけ個性があるなぁ…おもしろいけど。
そういえば、今年は紅葉など あまり見ていない。本物の紅葉。
テレビの映像などだけ。やっぱり、ホンモノを見ないと!
…テニススクールのお仲間から、このあたりで紅葉が綺麗なお寺さんの情報を伺った。
混んでるかもしれないけど、連休に早速家族で行ってみようと思います。
…秋を探しに!
ではお仕事行ってきます
(^^)/~~~
前もって、持ち物や活動の趣旨などが書かれたプリントが配られましたが、タイトルが
「1年生 公園探検 ---公園に秋を探しに出かけます---」。
かわいい~~(^^♪ 小さな一年生のお友達、いったいどんな「秋」を探してくるの?
と思って、帰ってきた娘に聞いてみました。
「こうえんで、秋はみつかったの?」(#^.^#)
予想していた答え:
「あのね、いろんなものが見つかったのよ、ええとねー黄色い落ち葉とか、どんぐりとか。」
返ってきた答え:
「…さっぱり。」
さっぱり、って…^^;
「でも、何かあったんじゃないの?落ち葉とかどんぐりとか。」
「落ち葉はね、雨でびしょびしょでばっちくなっちゃってた。茶色いし。
どんぐりはみんな拾っちゃってたから、もうヘンな形のしかなかった。
だから、さっぱりよ。」
(^_^.)
「…ああ、そう…何か、拾ったものはあったの?」
「いし、とかえだなんかね。」
「石とか枝で秋を感じたのね?」
「…なんでも秋だとおもえば、秋なのよ。なんでもいいって、せんせいもいってたよ。」
「…じゃ、何拾ってきたのか、見せてくれないかな?」
「…わすれてきた。がっこうにね。」
学校に、探した「秋」を忘れてきた… なんだか詩みたいだ☆彡
…トシの割りに?ちょっとクールなちゃむちゃん♪
こぐまちゃんとも、また違う個性。
ほんとに、子供の数だけ個性があるなぁ…おもしろいけど。
そういえば、今年は紅葉など あまり見ていない。本物の紅葉。
テレビの映像などだけ。やっぱり、ホンモノを見ないと!
…テニススクールのお仲間から、このあたりで紅葉が綺麗なお寺さんの情報を伺った。
混んでるかもしれないけど、連休に早速家族で行ってみようと思います。
…秋を探しに!
ではお仕事行ってきます
(^^)/~~~