ちょっとひどいなァ(T_T)
と思ったこと。
明日、高校の同窓会の幹事会をするのです。
午後1時から、銀座博品館ビル5Fの「五風」にて。和食のお店。
このお店は行ってみたいと思っていたので、先月予約も入れて、心待ちにしていました。
それで、前日なので一応、確認の連絡いれようと思いました。
博品館ビルのHPから「レストラン」フロアを見たところ
ないんです
「五風」が、影もカタチもありません。前からあったお寿司屋さんと、お好み焼き屋さんがあるだけ。
あれ。確かにあったのに?
それで、博品館の総合受付に電話したところ
なんと、5月で撤退したんだそうです!!!
なんてことだ!!!まだ開店して確か1年ぐらい?結構評判も良かったのに。
しかも、
予約してたのに、連絡ないっていったいどういうこと?
博品館の人が(この人は悪くない、何も)「届けのあった連絡先ですが」といって教えてくれた電話番号を控えました。
シェラトン舞浜とかいうホテルの「飛鳥」というレストランが連絡先だそうです。
そこで、すぐ連絡しました。「そちらは、銀座にあった五風というお店ですか?」と聞いたら
「はい、そうです」というので、
予約をしてあったのに、何も連絡がなくて、お店がなくなってるってどういうことですか?
と、苦情を言いました。
電話に出た方は何も知らなかったらしく、「担当からお電話が行ってないでしょうか」というので
「来てません。」と。ほんとに来てませんから。
留守電にも入ってません。
もしかして一回ぐらい携帯に電話をして、出なかったからそれで終わり。とか?
そもそも、こういう内容の電話に対して、留守電でいいのか、と思う。
「ちゃんと本人と直に話しをして、お詫びをするものではないですか。」と言ったら、申し訳ありません、
と謝るばかり。それは謝るしかないでしょう。
でも、「明日ですが、こちらへはいらっしゃれませんか?」とも言われました。…そんな急に。
失礼なことしておいて今度は交通費かけて来いって?
もちろんムリです。遠いですから。舞浜ってディズニーのところでしょう。
みんな忙しい中、都合つけて集まるんです。一番出やすいから銀座にしたんです。と、お断りしました。
そしたら、「そうですよねえ。」ですって"^_^" なんだかなぁ…
こういうご時世ですから、お客さんの入りが悪かったら即閉店ということもあるのでしょう。
銀座なんて場所代も高いでしょうし。
でも、今日もし確認とってみなければ、明日フツーに行って、「あら、お店がない!!」なんてことになってたんです。
考えるだけで、まっさお。予約したのに、お店がなくなってるなんて!!
何かちょっと「虫の予感」みたいなのがして、連絡いれようと思ったんです。
明日来てくれる友達にはメールいれて、事情を説明しました。
とにかく、集まるけど場所は変更。銀座だったら、いくらでもお店はあると思うので。
「いくらでもお店はある」その中から、選んでくれて予約も入れてくれたというお客さんを、
閉店するからどうでもいい、みたいな扱いするってどうなんでしょうか。ちょっとというか相当イヤだ。
こういうことはちゃんと苦情を言わないとダメです。
電話だとかメールだとか それでもいいけど 私は明日、手紙を書く。
それに対してどういう返事がくるか、あるいは来ないかもしれない。それは、このお店に誠意があるかどうかです。
ああ、疲れました こういうことは精神的に疲れる。
ともかく、そんなことがありました。
なんだか最近ブログもつまんなくなっちゃって、更新も怠りがち。この先どうしようかな…。
次は、いいこと書きたいです、どうせ書くなら!(#^.^#)
(^^)/~~~
と思ったこと。
明日、高校の同窓会の幹事会をするのです。
午後1時から、銀座博品館ビル5Fの「五風」にて。和食のお店。
このお店は行ってみたいと思っていたので、先月予約も入れて、心待ちにしていました。
それで、前日なので一応、確認の連絡いれようと思いました。
博品館ビルのHPから「レストラン」フロアを見たところ
ないんです
「五風」が、影もカタチもありません。前からあったお寿司屋さんと、お好み焼き屋さんがあるだけ。
あれ。確かにあったのに?
それで、博品館の総合受付に電話したところ
なんと、5月で撤退したんだそうです!!!
なんてことだ!!!まだ開店して確か1年ぐらい?結構評判も良かったのに。
しかも、
予約してたのに、連絡ないっていったいどういうこと?
博品館の人が(この人は悪くない、何も)「届けのあった連絡先ですが」といって教えてくれた電話番号を控えました。
シェラトン舞浜とかいうホテルの「飛鳥」というレストランが連絡先だそうです。
そこで、すぐ連絡しました。「そちらは、銀座にあった五風というお店ですか?」と聞いたら
「はい、そうです」というので、
予約をしてあったのに、何も連絡がなくて、お店がなくなってるってどういうことですか?
と、苦情を言いました。
電話に出た方は何も知らなかったらしく、「担当からお電話が行ってないでしょうか」というので
「来てません。」と。ほんとに来てませんから。
留守電にも入ってません。
もしかして一回ぐらい携帯に電話をして、出なかったからそれで終わり。とか?
そもそも、こういう内容の電話に対して、留守電でいいのか、と思う。
「ちゃんと本人と直に話しをして、お詫びをするものではないですか。」と言ったら、申し訳ありません、
と謝るばかり。それは謝るしかないでしょう。
でも、「明日ですが、こちらへはいらっしゃれませんか?」とも言われました。…そんな急に。
失礼なことしておいて今度は交通費かけて来いって?
もちろんムリです。遠いですから。舞浜ってディズニーのところでしょう。
みんな忙しい中、都合つけて集まるんです。一番出やすいから銀座にしたんです。と、お断りしました。
そしたら、「そうですよねえ。」ですって"^_^" なんだかなぁ…
こういうご時世ですから、お客さんの入りが悪かったら即閉店ということもあるのでしょう。
銀座なんて場所代も高いでしょうし。
でも、今日もし確認とってみなければ、明日フツーに行って、「あら、お店がない!!」なんてことになってたんです。
考えるだけで、まっさお。予約したのに、お店がなくなってるなんて!!
何かちょっと「虫の予感」みたいなのがして、連絡いれようと思ったんです。
明日来てくれる友達にはメールいれて、事情を説明しました。
とにかく、集まるけど場所は変更。銀座だったら、いくらでもお店はあると思うので。
「いくらでもお店はある」その中から、選んでくれて予約も入れてくれたというお客さんを、
閉店するからどうでもいい、みたいな扱いするってどうなんでしょうか。ちょっとというか相当イヤだ。
こういうことはちゃんと苦情を言わないとダメです。
電話だとかメールだとか それでもいいけど 私は明日、手紙を書く。
それに対してどういう返事がくるか、あるいは来ないかもしれない。それは、このお店に誠意があるかどうかです。
ああ、疲れました こういうことは精神的に疲れる。
ともかく、そんなことがありました。
なんだか最近ブログもつまんなくなっちゃって、更新も怠りがち。この先どうしようかな…。
次は、いいこと書きたいです、どうせ書くなら!(#^.^#)
(^^)/~~~