午前中はテニススクールでした♪
今日は担当コーチがジュニアの合宿へ行ってしまい、代行のコーチでしたが、
…何をやらせたいのか がよくわからない…
アプローチショットからボレー という練習の筋立ては説明があったのですが、
まだアプローチショットはそんなに習っていなくて、コツがつかめなかった。
代行コーチはいつも上級者クラスを教えていることが多い方なので、
私達初心者クラスのレベルにはちょっと難しかったかも☆
何とかなるだろう、と思ってやってみていたのですが、
ただ何となくやる というのでは、結局何もつかめないまま。
ちょっと、不完全燃焼で終わってしまいました。
サーブもダブルフォルトしちゃった(T_T)だめだめ(>_<)何してるの、私。
ウキウキ(#^.^#)なこと♪がひとつ☆彡
前回、シューズを新しくした、ということを書きましたが、
なんと
ニューシューズは、あこがれのKさまと「おそろい」でした(#^.^#)
Kさまも、ソールがやや劣化気味ということでお買い替えになっていたのです。
しかも準備体操のときに、Kさまが足をこちらへ伸ばして「あれ、同じかな?」
と声かけてくれました♪
同じです!お目に留まって、光栄です(^^♪
こういう小さいことでも嬉しいです(^_-)-☆ 足元だけ上級者。なんちゃって"^_^"
スクールが終わっておうちに帰ると、娘達も学校のプールからちょうど帰ってきて、お昼ご飯♪
そのあと、ずーっとリカちゃんで遊んでます♪
「リカちゃんのドーナツショップ」で、ドーナツやさんごっこをしています☆
「…あ、そちらは今日のお買い得です。」「お父さんと一緒に来た人にはもうひとつおまけです。」などと、セリフをつけて遊んでる☆
で、
「お父さんは今日はいません。」「どこにいるんですか、会社ですか」
「ちがいます。おうちでお昼寝しています。ちょっとごろごろしてるんです。」
横を見ると、香山ピエール(リカちゃんのパパ)が、ハンカチのお布団をかぶって寝ている(^^♪
ちょっとごろごろ……
子供は親を見ているものです…(>_<)
ママは?と聞かれたら、どんな会話が展開されるのか 聞きたくもあり 聞きたくもなし。
「ママはテニスです。ダブルフォルトで落ち込んでます」なんて"^_^" まさかね^_^;
戻って、テニス☆
「何とかなるだろう」と思って、何とかなった場合はいいけど、できなかったら何にもなりません。
原因もわからない、次にどうしたらいいのかもよくわからない、それでただ順番がきたらこなす、というのでは全然ダメ。
自分で考えて工夫してみる、のはもちろんだけど、ちょっとしたヒントが欲しかった。代行コーチ、二人もいたのに。
何にも言わないで、ただ球出ししてるだけ(-_-;) もっと仕事しろよ、と言いたい。
私も秋からはまた仕事だけど、学生が「できない」でいる場合、
「この子はなんでできないのか」「どういうヒントが必要なのか」
それを瞬時に見極めて、的確な言葉で手短に伝える。
それも、教える側の技術だと思いました。
ただ、だらだらやらせればいいってもんじゃないのよね(-_-;)
立場が変わると、見えないものが見えることがある。
…今日は、自分がよく見えてなかった^_^; 次回リベンジです(^^)v
このあとは娘のピアノの送り迎え、夕方はジムで筋トレしてきます(^_-)-☆
この夏、しっかり筋肉つけて、秋に臨みます♪
(^^)/~~~
今日は担当コーチがジュニアの合宿へ行ってしまい、代行のコーチでしたが、
…何をやらせたいのか がよくわからない…
アプローチショットからボレー という練習の筋立ては説明があったのですが、
まだアプローチショットはそんなに習っていなくて、コツがつかめなかった。
代行コーチはいつも上級者クラスを教えていることが多い方なので、
私達初心者クラスのレベルにはちょっと難しかったかも☆
何とかなるだろう、と思ってやってみていたのですが、
ただ何となくやる というのでは、結局何もつかめないまま。
ちょっと、不完全燃焼で終わってしまいました。
サーブもダブルフォルトしちゃった(T_T)だめだめ(>_<)何してるの、私。
ウキウキ(#^.^#)なこと♪がひとつ☆彡
前回、シューズを新しくした、ということを書きましたが、
なんと
ニューシューズは、あこがれのKさまと「おそろい」でした(#^.^#)
Kさまも、ソールがやや劣化気味ということでお買い替えになっていたのです。
しかも準備体操のときに、Kさまが足をこちらへ伸ばして「あれ、同じかな?」
と声かけてくれました♪
同じです!お目に留まって、光栄です(^^♪
こういう小さいことでも嬉しいです(^_-)-☆ 足元だけ上級者。なんちゃって"^_^"
スクールが終わっておうちに帰ると、娘達も学校のプールからちょうど帰ってきて、お昼ご飯♪
そのあと、ずーっとリカちゃんで遊んでます♪
「リカちゃんのドーナツショップ」で、ドーナツやさんごっこをしています☆
「…あ、そちらは今日のお買い得です。」「お父さんと一緒に来た人にはもうひとつおまけです。」などと、セリフをつけて遊んでる☆
で、
「お父さんは今日はいません。」「どこにいるんですか、会社ですか」
「ちがいます。おうちでお昼寝しています。ちょっとごろごろしてるんです。」
横を見ると、香山ピエール(リカちゃんのパパ)が、ハンカチのお布団をかぶって寝ている(^^♪
ちょっとごろごろ……
子供は親を見ているものです…(>_<)
ママは?と聞かれたら、どんな会話が展開されるのか 聞きたくもあり 聞きたくもなし。
「ママはテニスです。ダブルフォルトで落ち込んでます」なんて"^_^" まさかね^_^;
戻って、テニス☆
「何とかなるだろう」と思って、何とかなった場合はいいけど、できなかったら何にもなりません。
原因もわからない、次にどうしたらいいのかもよくわからない、それでただ順番がきたらこなす、というのでは全然ダメ。
自分で考えて工夫してみる、のはもちろんだけど、ちょっとしたヒントが欲しかった。代行コーチ、二人もいたのに。
何にも言わないで、ただ球出ししてるだけ(-_-;) もっと仕事しろよ、と言いたい。
私も秋からはまた仕事だけど、学生が「できない」でいる場合、
「この子はなんでできないのか」「どういうヒントが必要なのか」
それを瞬時に見極めて、的確な言葉で手短に伝える。
それも、教える側の技術だと思いました。
ただ、だらだらやらせればいいってもんじゃないのよね(-_-;)
立場が変わると、見えないものが見えることがある。
…今日は、自分がよく見えてなかった^_^; 次回リベンジです(^^)v
このあとは娘のピアノの送り迎え、夕方はジムで筋トレしてきます(^_-)-☆
この夏、しっかり筋肉つけて、秋に臨みます♪
(^^)/~~~