一昨年の8月に中古で購入した「タント」。
今回、初めての車検を迎えます。
2年前、当時の愛車「ワゴンR」の車検は、整備・点検に6日間を要しました。
費用も約13万円。
そんな思いをして車検を通したのに、なんと半年後に廃車となりました。
泣くに泣けなかった思い出があります。
だから、車検と聞くとビビッてしまいます。
まあ、このタントは平成19年式だから、見積(55,000円)+αで済むと思いますが…。


代車は、なんと最新モデルの「タント」です。
ブラックボディがカッコいいですよね。
マッチ箱サイズの遠隔操作機器をポケットに入れているだけで、簡単にドアが開いたり、エンジンが掛けられたり…。
信号待ちをしていると、エンジンが切れ、アクセルを踏むと再び掛かるエコ仕様…。
後ろのドアがスライドドアで、ドアとドアの間に柱が無い…。
まさに、コマーシャルで見たタントですよ。
こんな凄いクルマに乗ると、緊張しますよね。
今日は、狭い道路は通らないように用心用心です。
午後4時、愛車のタントを取りに行くと、車検は終わっていました。
費用も、追加フォグランプ1個、ワイパーゴム2箇所の交換くらいで済みました。
代金は、約62,000円也。
やっぱり、乗り慣れた自分のタントの方が乗り心地が良いです。

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今回、初めての車検を迎えます。
2年前、当時の愛車「ワゴンR」の車検は、整備・点検に6日間を要しました。
費用も約13万円。
そんな思いをして車検を通したのに、なんと半年後に廃車となりました。
泣くに泣けなかった思い出があります。
だから、車検と聞くとビビッてしまいます。
まあ、このタントは平成19年式だから、見積(55,000円)+αで済むと思いますが…。


代車は、なんと最新モデルの「タント」です。
ブラックボディがカッコいいですよね。
マッチ箱サイズの遠隔操作機器をポケットに入れているだけで、簡単にドアが開いたり、エンジンが掛けられたり…。
信号待ちをしていると、エンジンが切れ、アクセルを踏むと再び掛かるエコ仕様…。
後ろのドアがスライドドアで、ドアとドアの間に柱が無い…。
まさに、コマーシャルで見たタントですよ。
こんな凄いクルマに乗ると、緊張しますよね。
今日は、狭い道路は通らないように用心用心です。
午後4時、愛車のタントを取りに行くと、車検は終わっていました。
費用も、追加フォグランプ1個、ワイパーゴム2箇所の交換くらいで済みました。
代金は、約62,000円也。
やっぱり、乗り慣れた自分のタントの方が乗り心地が良いです。

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