プリウスはともかく沢山走っているから、遭遇することも多い。
昨日も信号待ちでプリウスに遭遇して思わずのけぞった。少しでも距離を置こうとしてしまいました。
そういう欠陥ではないにせよ、人間の心理と言うのは恐ろしいものです。
完璧なものなんて世の中にはないはずとは分かっていても、これだけ話題になるとねえ。
日本車たたきのエサにされているという説もあれば、トヨタの体質という説もあれば、何が真実なのか?
それにしても、日本のマスコミはバッシング気味。
もう少し冷静な分析を時間をかけてできないものかとも思います。
一方ドライバーの立場になれば、ブレーキを踏んでも1秒かも効かないとなるとこれは不安。もしそれが専門家の立場からして適当なのであれば納車時に説明すべきですね。
私は新車を受け取る時にあまりにも説明が多すぎてしんどくなりました。
もっと説明の要らないシンプルな車にしたら良かったと思ったくらい。
今どきのクルマは、何でもかんでも電子制御で、それを解除する方法とかいっぱい教えられ、教える方も時間がいるし、ほんまにこれがええんかいな?と思いました。
いまだにマニュアルは手放せないしね。とほほ
昨日も信号待ちでプリウスに遭遇して思わずのけぞった。少しでも距離を置こうとしてしまいました。
そういう欠陥ではないにせよ、人間の心理と言うのは恐ろしいものです。
完璧なものなんて世の中にはないはずとは分かっていても、これだけ話題になるとねえ。
日本車たたきのエサにされているという説もあれば、トヨタの体質という説もあれば、何が真実なのか?
それにしても、日本のマスコミはバッシング気味。
もう少し冷静な分析を時間をかけてできないものかとも思います。
一方ドライバーの立場になれば、ブレーキを踏んでも1秒かも効かないとなるとこれは不安。もしそれが専門家の立場からして適当なのであれば納車時に説明すべきですね。
私は新車を受け取る時にあまりにも説明が多すぎてしんどくなりました。
もっと説明の要らないシンプルな車にしたら良かったと思ったくらい。
今どきのクルマは、何でもかんでも電子制御で、それを解除する方法とかいっぱい教えられ、教える方も時間がいるし、ほんまにこれがええんかいな?と思いました。
いまだにマニュアルは手放せないしね。とほほ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます