昨日(6月9日)の話です。
熱海五郎一座の”幕末ドラゴン”を見る前に、羽田空港へ行き飛行機を見てきました。
羽田空港へ行ったのは何年前か覚えていません。ひょっとしたら、中学校の修学旅行以来かも?
羽田空港へのアクセスは、京急と東京モノレールがありますが、京急で行きました。
キップ購入時、第3ターミナル駅と、第1・第2ターミナル駅がありますが、内容がわからず、最終駅まで購入。
早速、展望デッキへ向かいました。今まで雨が降っていましたが、何とかやんでくれました。
羽田空港マップです。第1ターミナルは国内線、第2ターミナルは、国内線・国際線です。
愛用の300mmズームで撮影開始です。近くにいた人は500mmズームでした。欲しい!
鬼滅の刃 ジェット
Disney 100
ITA Airways
JAL 離陸
Solaseed Air 離陸
ANA 離陸
羽田空港旅客ターミナルの建設・管理・運営をしている日本空港ビルデング株式会社の創立70周年を記念した特別展示会(History of HANEDA)が開催されていました。
各国エアーラインの模型が展示されています。
第3ターミナル(国際)へは、無料シャトルバスで行けました。
一日中でもいたいところですが、3時間ほど楽しみました。
飛行機は夢があります!!!
カメラは荷物になるのでコンパクト(ズームで望遠側は100ミリ強)なので飛行機の写真は殆ど撮れませんでした。
一眼レフの方はフィルム換算で450ミリ程度までなる物も持っていますが電車での移動となると重くて荷物になるので...
飛行機を見ていると飽きないですね。
羽田は発着の便が多いので特にです。
地方の空港だと数便しか飛ばないので寂しいです。
羽田は、昔、帯広の友人宅へ行った時、YS-11に乗った以来かもしれません。かなり揺れたのを覚えています。今回は羽田でしたが、次は成田の展望デッキで見たいです。
私は帯広の片田舎の出身です。
今も親戚や兄が住んでいるのと祖父母の墓が有るので数年に一度帰って? います。
以前はJASでA300とか乗っていましたが今はADOの737とか、たまにJALに乗ると767..
元、道産子なのでADOを利用することが多いです。
愛国から幸福へ、しかし愛国駅は寂れて訪れる人はまばら。幸福駅に比べると雲泥の差です。(駅の周辺に店も無いし..)
愛国駅、幸福駅はありました。
私の小学校の同級生も川崎に住んでいます。
卒業してから50年以上、会っていませんが帯広に帰った時は実家に寄っています。
愛国駅は1980年に始めて帰った時は広尾線は未だ走っていました。
キップは駅ではなく近くの雑貨屋で売っていました。(駅では幸福行きのキップしか売っていなかった)
帯広駅まで広尾線に乗って行きました。
そこから先(北に伸びた士幌線)も走っていた時代...
同級生も二人が鬼籍に入っています。
歳月は人を待ちません。