貨物列車と航空機のブログ

2019年3月31日にブログを開業しました。

2025年1月30日(木) コンテナ画像集

2025-01-31 23:45:27 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、撮影したコンテナ画像集です。

JOTU471103_[4](UT14K-95020) 日本石油輸送株式会社 JOT テトラヒドロフラン専用 燃31 5tフォーク使用禁止 総重量 13.5t
 
鹿児島タから名古屋タへ向かう高速貨物列車 1062レに搭載。
UM8A-669(ゾロ目の“3番違い”)UM8A-673 全国通運株式会社 “ 心をひとつに がんばろう!東北 ” 総重量 6.8t
 
富山貨物から大阪タへ向かう高速貨物列車 3094レに搭載。
UV53A-38018 株式会社ディーライン D DAINICHI GROUP [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の19D-3121*は後日、改めて撮影します。)
U51A-39690 日本梱包運輸倉庫株式会社 NIPPON KONPO 全高H:2710 全長L:9410 総重量:15.5t コキ50000積載禁止 [空コン専用フォークポケット]
 
仙台タから福岡タへ向かう高速貨物列車 (4070)~1073レに搭載。
UF44A-38063 株式会社ランテック RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
UF46A-39541 株式会社ランテック RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 通過禁止(青函トンネル) [コキ100系貨車積載限定] 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
30C-10 日本貨物鉄道株式会社 JRF [ 空白 ] 大阪(タ)梅田百済札幌(タ)苫小牧隅田川大阪(タ) JR貨物
U32A-5030U32A-5096 日本フレートライナー株式会社  FREIGHT LINER  全高H=2600 総重量13.5t
U52A-38034 株式会社 旭  [ A K C ] [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.0t
 
JR長崎本線鍋島駅から東京タへ向かう高速貨物列車 1054レに搭載。
UT11C-5092 日信化学工業株式会社 液化塩化ビニル専用 燃 火気厳禁 燃(G)23 総重量13.5t 2段積厳禁 5tフォーク使用不可
UM8A-684 全国通運株式会社 “ 心をひとつに がんばろう!東北 ” 総重量 6.8t
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の20G-226*は後日、改めて撮影します。)
UM8A-6780 全国通運株式会社 “ 心をひとつに がんばろう!東北 ” 総重量 6.8t
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の**B-558*は後日、改めて撮影します。)
 
大阪タから富山貨物へ向かう高速貨物列車 3095レに搭載。
U54A-30286 福山通運株式会社  “地球にやさしい鉄道輸送”  [特認コンテナ 高床車はルート確認] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量13.5t
U51A-30105 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” “ フクツー青春引越便 ” [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
U49A-38139 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 最大総重量=G 20.25t
U51A-30159 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送”  [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
U51A-30046 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” “ フクツー青春引越便 ” [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社のU51A-3025*は後日、改めて撮影します。)
U51A-30038 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” “ フクツー青春引越便 ” [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
 
盛岡タから安治川口へ向かう高速貨物列車 (60)~59レに搭載。
UM12A-105514 ( 徳 ) 徳山通運株式会社 徳 山 通 運 (株) 総重量12.6
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の19D-3328*は後日、改めて撮影します。)
 
仙台タから広島タへ向かう高速貨物列車 (4084)~5085レに搭載。
 
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の19D-4770*は後日、改めて撮影します。)
 
岡山タから東京タへ向かう高速貨物列車 5064レに搭載。
 
以上です。

2025年1月30日(木) 貨物列車 撮影報告(その2)

2025-01-31 23:30:20 | 貨物列車 冬季(12月~2月)
その1からの続きです。
 
4両編成の223系2500番台が通過した直後にJR京都線岸辺駅方から
12:28 安治川口発京都貨物行き 8182レ EF210-307号機[吹田]
 
この日1機目となる吹田機関区所属のEF210-300番台で知られるEF210-307号機[吹田]が牽引している臨時専用貨物列車が接近してくるところを撮影しましたが吹田タ(吹貨東)12:24発車-京都貨物12:56到着なので遅れることなく定刻で吹田タ(吹貨東)を発車しました。
 
またEF210-307号機[吹田]の次位に
錆び付いた茶色いレールを1本も搭載していなかったものの側面に“ 西 ”や“ 安治川口駅常備 ”という漢字が表記された安治川口駅常備のチキ7000が連結しており車番はチキ7057+チキ7085で2024年11月19日(火)にJR京都線東淀川駅でで撮影した以来でした。
 
これを撮影した後、JR京都線茨木駅方から
12:41 仙台タ発福岡タ行き (4070)~1073レ EF210-138号機[岡山]
 
この日2機目となる岡山機関区所属のEF210-100番台で知られるEF210-138号機[岡山]が仙台タから福岡タへ向かう高速貨物列車 (4070)~1073レとしてJR京都線千里丘駅を通過したものの西浜松07:30到着/08:08発車-JR東海道線笠寺駅09:54-JR東海道線稲沢駅付近10:14到着/10:24発車-岐阜タ10:45通過-吹田タ(吹貨西)12:46到着なので遅れることなく定刻で到着して
JR京都線千里丘駅を通過した後、振り返って編成全体を後追いで撮影したものの最新のI phone 13の動画機能で撮影したのをYouTubeへ事前にアップロードしました。
 
またEF210-138号機[岡山]を単体で撮影していませんが2024年8月21日(水)にJR京都線東淀川駅で撮影した以来で2エンド側が先頭でそこにある検査表記に記載されている内容を確認すると[28-3 広島車]のままでした。
 
これを撮影した後、JR京都線岸辺駅方からこの日2機目となる岡山機関区所属のEF210-0番台で知られるEF210-17号機[岡山]が牽引した高速貨物列車が
12:46 鍋島発東京タ行き 1054レ EF210-17号機[岡山]
 
接近してくるところを撮影しました…が姫路貨物10:43到着/11:19発車-神戸タ11:55通過-吹田タ(吹貨西)12:32到着/12:40発車-岐阜タ14:31到着/14:50発車-JR東海道線稲沢駅付近15:09到着/15:11発車-東京タ21:04到着なので遅れることなく定刻で
JR京都線千里丘駅を通過した後、編成全体を後追いで撮影したものの最新のI phone 13の動画機能で撮影したのをYouTubeへ事前にアップロードしました。
 
またEF210-17号機[岡山]は2024年10月12日(土)にJR京都線吹田駅で撮影した以来かつこれも2エンド側が先頭でした。
 
これを撮影した後、吹田タ(吹貨東)構内で停車していた
12:59 大阪タ発富山貨物行き 3095レ EF510-23号機[富山]
 
ゆっくりと動き出すところを撮影するも吹田タ(吹貨東)12:54発車-JR北陸本線敦賀駅13:49到着/14:07発車-南福井14:53到着/16:08発車-金沢タ17:26到着/19:01発車-富山貨物20:05到着なので遅れることなく定刻で発車して
JR京都線千里丘駅を通過した後、編成全体を後追いで撮影したものの最新のI phone 13の動画機能で撮影したのをYouTubeへ事前にアップロードしました。
 
また“ 心をひとつに がんばろう!東北 ”という文字が側面に記載された全国通運株式会社のUM8A型コンテナが搭載していたのを確認・撮影しましたがまだ撮影したことのなかった番号だったのでのちほど作成する“貨物列車 コンテナ画像集”へその画像を掲載することにします。
 
これらを撮影した後、この日2機目となる富山機関区所属のEF510-0番台で知られる
13:08 富山貨物発大阪タ経由吹田機関区行き (3094)~単1486レ EF510-13号機[富山]
 
EF510-13号機[富山]が単機回送列車として接近したのを俯瞰+後追いで撮影しましたが3年前の2022年12月4日(日)にJR京都線千里丘駅で撮影した以来でこの位置から1エンドが先頭だったか2エンド側が先頭だったか確認できませんでした。
 
これを撮影した後、この日2機目となる吹田機関区所属のEF210-300番台が牽引した高速貨物列車がJR京都線茨木駅方から
13:13 盛岡タ発安治川口行き (60)~59レ EF210-312号機[吹田] 福山通運株式会社 専用列車 “福山レールエクスプレス”
 
接近してくるところを俯瞰で撮影しましたがEF210-312号機[吹田]は2024年3月3日(日)にJR京都線吹田駅で撮影した以来でこれもこの位置から1エンドが先頭だったか2エンド側が先頭だったか確認できませんでした。
 
また西浜松09:23通過-JR東海道線稲沢駅10:52到着/10:54発車-岐阜タ11:17通過-吹田タ(吹貨西)13:19到着なので遅れることなく定刻でJR京都線千里丘駅を通過したようで
JR京都線千里丘駅を通過した後、編成全体を後追いで撮影したものの最新のI phone 13の動画機能で撮影したのをYouTubeへ事前にアップロードしました。
 
これを撮影した3分後に
この日3機目となる吹田機関区所属のEF210-300番台なのかこの日1機目となる新鶴見機関区所属のEF210-300番台なのかわからない電気機関車がJR京都線千里丘駅を13:16に通過するところを縦構図で撮影して
編成全体を後追いでこれも縦構図で撮影しましたが北九州タから東京タへ向かう高速貨物列車 5074レとしてJR京都線千里丘駅を通過しました。
 
これらを撮影した後、徒歩圏内にあるラーメン屋でお昼ごはんを食べてからJR京都線千里丘駅の改札口を抜けて13:59に発車したJR京都線 普通 高槻発宝塚行き(列車番号:1167C)に乗車してJR京都線新大阪駅へ向かうことにしました。
新大阪にて
10分ほどで到着した後、JRおおさか東線が発着する1番線へ移動してそこでショルダーバックの中に入れていたミラーレスタイプのデジカメを取り出してしばらくすると
14:07 盛岡タ発安治川口行き (60)~59レ EF210-312号機[吹田] 福山通運株式会社 専用列車 “福山レールエクスプレス”
 
この日2機目となる吹田機関区所属のEF210-300番台が牽引した高速貨物列車が接近してくるところを撮影して
14:07 吹田タ発安治川口行き (60)~59レ EF210-314号機[吹田] 福山通運株式会社 専用列車 “福山レールエクスプレス”
 
この日3機目となる吹田機関区所属のEF210-300番台がそれを押し込む“補機”として連結されたEF210-314号機[吹田]を単体+後追いで撮影しましたがEF210-312号機[吹田]の連番で…はなく“2番違い”のEF210-314号機[吹田]かつ2024年12月28日(土)にJR京都線東淀川駅で撮影した以来でこれは2エンド側が先頭でした。
 
これを撮影した10分後、北方貨物線が走行している横関踏切の遮断機が降りたのを確認すると
14:17 仙台タ発広島タ行き (4084)~5085レ EF210-321号機[吹田]
 
この日4機目である吹田機関区所属のEF210-300番台が牽引した高速貨物列車が接近してくるところを撮影しました…がJR東海道線笠寺駅09:40-JR東海道線稲沢駅10:04到着/10:07発車-岐阜タ10:27到着/10:50発車-京都貨物12:37到着/13:16発車-吹田タ(吹貨西)1343到着/14:11発車-神戸タ14:48通過-姫路貨物15:20到着なので遅れることなく定刻でJR京都線新大阪駅を通過しました。
 
またEF210-314号機[吹田]の“7番違い”でこれも2エンド側が先頭でしたが2年前の2023年4月22日(土)にJR京都線新大阪駅で撮影した以来で
編成全体を後追いで撮影しましたが“ MDI専用 ”という文字が側面に記載され“NYCU******”という英文字から始まる株式会社ニヤクコーポレーションのISO規格タンクコンテナが1個だけ搭載していたのを確認しましたが2024年9月18日(水)に撮影したことのある番号でした。
 
これを撮影した後、北方貨物線が走行している横関踏切の遮断機が降りたままだったのでそのまま待ち構えていると
14:18 岡山タ発東京タ行き 5064レ EF210-11号機[岡山]
 
この日3機目となる岡山機関区所属のEF210-0番台が牽引している高速貨物列車が接近してくるところを撮影しました…が岡山タ11:15発車-姫路貨物12:52通過-神戸タ13:34通過-吹田タ(吹貨西)14:25到着/14:53発車-京都貨物15:21到着/16:15発車-JR東海道線石山駅16:35-岐阜タ17:55通過-JR東海道線稲沢駅18:12到着/18:14発車-(ヨ)-東京タ00:04到着なので遅れることなく定刻で京都線新大阪駅を通過し
編成全体を後追いで撮影しました。
 
これらを撮影した後、すぐさま撤収することにしました。
 
これで昨日の2025年1月30日(木)の撮影報告は以上です。出撃された方々、撮影お疲れ様でした。
 
また昨日、撮影したコンテナ画像集を改めて作成・掲載しますのでもうしばらくお待ちください…。

2025年1月30日(木) 貨物列車 撮影報告(その1)

2025-01-31 22:00:20 | 貨物列車 冬季(12月~2月)

皆さん、こんばんわ。

既に日付は変わっていますが昨日の2025年1月30日(木)はつい10日ほど前の2025年1月21日(火)と同じく事前に休みを取っていたので自宅でマッタリしようかと思っていました…が吹田機関区所属のEF66 100番台が牽引して新潟タを定刻21:28に出発して吹田タ(吹貨西)ヘ定刻10:18に到着した後、1時間15分ほど停車して定刻11:33に吹田タ(吹貨西)を発車する高速貨物列車 (3096)~2077レと吹田機関区所属のEF66 100番台が牽引して吹田タ(吹貨西)を定刻12:00に出発してJRゆめ咲線安治川口駅ヘ定刻12:21に到着する最後尾に連結される貨車の次位に吹田機関区所属のEF210-300番台が押し込む“補機”が連結されない高速貨物列車 93レを含めた貨物列車の撮影をするため少しだけJR京都線吹田駅へ向かうことにしました。
 
とりあえず2025年1月29日(水)の時点で普段使っているショルダーバッグの中に中古のミラーレスタイプのデジカメ以外に財布(定期券を含む)や一番忘れやすい最新のI phone 13などを用意した後、就寝して昨日の2025年1月30日(木) 9時半過ぎに起床してから身支度を済ませ朝ごはんを軽く食べた後、最寄り駅からJR京都線大阪駅を経由して3つ先にあるJR京都線吹田駅ではなく1つ手前にあるJR京都線東淀川駅へ向かうことにしました。
東淀川にて
最寄り駅からの最短接続を駆使して11:10頃にJR京都線大阪駅へ到着した後、7番線から11:17に発車するJR京都線 普通 新三田発高槻行き(列車番号:1138C)に乗車するつもりでしたがタッチの差で間に合わなかったので後続の11:25に発車したJR京都線 普通 須磨発高槻行き(列車番号:156C)に乗車して2つ先にあるJR京都線東淀川駅で下車することにしました。
 
そして5分後の11:31にJR京都線東淀川駅へ到着した後、JR京都線新大阪駅寄りショルダーバックの中へ入れていた中古のミラーレスタイプのデジカメを取り出したと同時に最新のI phone 13を横向きの状態で設置してすぐにJRおおさか東線南吹田駅方から
11:32 久宝寺発大阪行き 2443S [ F ]普 通 221系 NC604編成[ナラ] “お茶の京都 トレイン”

JRおおさか東線久宝寺駅を11:01に発車してJRおおさか東線大阪駅の23番線へ11:38に到着する転落防止幌を装着している221系の6両編成が接近するところを撮影しましたが車番を確認すると2024年7月29日(月)にJR京都線東淀川駅で撮影したことのあるNC604編成[近ナラ]でした。
 
これを撮影した後、JR京都線吹田駅方から
11:34 吹田発**行き 回9***M  回 送   225系100番台 L5編成[ホシ]

5年前の2020年1月10日(金)にJR京都線岸辺駅で撮影した濃い緑色の4両編成の113系ではなくまだ1度も撮影したことのない両側に転落防止の幌が装着されJR京都線内やJR神戸線内で見慣れている6両編成の225系100番台がゆっくりと接近してくるところを撮影しましたが車番を確認するとJR京都線新大阪駅側からクモハ224-119+モハ224-150+モハ225-126+モハ224-149+モハ224-148+クモハ225-119で運転された詳細等は不明ですがつい2日前の2025年1月28日(火)と同じく乗務員訓練だと思われます(もし間違っていたらすいません…)。
 
これを撮影した後、JR京都線新大阪駅方にある信号機が“注意現示”を表す黄色から“進行現示”を表す青色へ変わったのを確認して
11:39 新潟タ発岡山タ行き (3096)~2077レ EF66 129号機[吹田]
 
この日1機目かつお目当てである吹田機関区所属のEF66 100番台が牽引した高速貨物列車が接近してくるところを撮影しました…が南福井06:14到着/06:44発車-JR北陸本線敦賀駅07:30到着/07:40発車-吹田タ(吹貨西)10:18到着/11:33発車-神戸タ12:12到着/13:01発車-姫路貨物13:39通過なので吹田タ(吹貨西)で1時間15分ほど停車して定刻11:33どおりに発車して
2025年1月5日(日)に世間はまだ“年末年始の時期”で関西地区を行き来する高速貨物列車が軒並み運休していた関係で数多くの電気機関車が留置していた吹田機関区の敷地外からフェンス越しに撮影した以来のEF66 129号機[吹田]の1エンド側を単体で撮影しました。
 
また無動力として2エンド側にパンタグラフを下げた状態の電気機関車が連結していると期待していたもののそれ自体はつい2日前の2025年1月28日(火)と同じく残念ながら連結されていなかったようで
JR京都線東淀川駅を通過した後、振り返って編成全体を後追いで撮影したものの最新のI phone 13の動画機能で撮影したのをYouTubeへ事前にアップロードしました。
 
これを撮影した後、この日1機目である岡山機関区所属のEF210-100番台が牽引している高速貨物列車とJRおおさか東線大阪駅の23番線で折り返して11:50に発車してJRおおさか東線久宝寺駅へ12:28に到着する転落防止幌を装着している221系の6両編成が
11:57 大阪発久宝寺行き 2446S [ F ]普 通 221系 NC604編成[ナラ] “お茶の京都 トレイン”
 
11:57 鹿児島タ発名古屋タ行き 1062レ EF210-131号機[岡山]
 
仲良く並走してくるところを撮影しましたがこの日1機目となる岡山機関区所属のEF210-100番台で知られるEF210-131号機[岡山]は鹿児島タから名古屋タへ向かう高速貨物列車 1062レとしてJR京都線東淀川駅を通過したものの姫路貨物10:27到着/10:52発車-神戸タ11:25通過-吹田タ(吹貨西)12:04到着/12:10発車-岐阜タ14:01到着/14:25発車-JR東海道線稲沢駅付近14:50到着/15:11発車-名古屋タ15:30到着なので遅れることなく定刻で
JR京都線東淀川駅を通過した後、振り返って編成全体を後追いで撮影したものの最新のI phone 13の動画機能で撮影したのをYouTubeへ事前にアップロードしました。
 
またEF210-131号機[岡山]を単体で撮影していませんが2024年11月8日(金)にJR京都線吹田駅で撮影した以来で2エンド側が先頭で“ テトラヒドロフラン専用 ”と側面に記載され“JOTU******”という英文字から始まる日本石油輸送株式会社のISO規格タンクコンテナが1個だけ搭載されていたのを確認・撮影しましたがまだ撮影していない番号だったのでのちほど作成する“貨物列車 コンテナ画像集”へその画像を掲載することにします。
 
これを撮影したさらに5分後、JR京都線東淀川駅方から
12:02 安治川口発京都貨物行き 8182レ EF210-307号機[吹田]
 
この日1機目となる岡山機関区所属のEF210-0番台やこの日2機目となるEF210-100番台でもないこの日1機目となる吹田機関区所属のEF210-300番台で知られるEF210-307号機[吹田]が牽引している臨時専用貨物列車が接近してくるところを撮影しましたがJRゆめ咲線安治川口駅11:46発車-吹田タ(吹貨東)12:09到着なので遅れることなく定刻でJRゆめ咲線安治川口駅を発車して
JR京都線東淀川駅を通過した後、振り返って編成全体を後追いで撮影したものの最新のI phone 13の動画機能で撮影したのをYouTubeへ事前にアップロードしました。
 
これを撮影した直後、JR京都線新大阪駅方にある信号機が“注意現示”を表す黄色から“進行現示”を表す青色へ変わっていたのを確認して
12:02 東京タ発鹿児島タ行き 1071~(71)レ EF210-5号機[岡山]
 
この日1機目となる岡山機関区所属のEF210-0番台で知られるEF210-5号機[岡山]がJR京都線東淀川駅を通過するところを撮影しましたがJR東海道線笠寺駅09:02-JR東海道線稲沢駅09:24到着/09:26発車-岐阜タ09:48通過-吹田タ(吹貨西)11:50到着/11:57発車-神戸タ12:34通過-姫路貨物13:08通過なので遅れることなく定刻で
JR京都線東淀川駅を通過してEF210-5号機[岡山]を単体+後追いで撮影するも1エンド側が先頭で2024年5月14日(火)にJRゆめ咲線安治川口駅のプラットホームから撮影した以来で
JR京都線東淀川駅を通過した後、振り返って編成全体を後追いで撮影したものの最新のI phone 13の動画機能で撮影したのをYouTubeへ事前にアップロードしました。
 
これを撮影した後、JR京都線新大阪駅方の近くにある信号機が“進行現示”を表す青色へ変わったのを確認するとお目当てでありこの2機目となる吹田機関区所属のEF66 100番台が
12:06 吹田タ発安治川口行き 93レ EF66 128号機[吹田]
 
牽引した高速貨物列車が接近してくるところを撮影しました…が吹田タ(吹貨西)12:00発車-JRゆめ咲線安治川口駅12:21到着なので遅れることなく定刻で吹田タ(吹貨西)を発車してからJR京都線東淀川駅を通過して
振り返ってEF66 128号機[吹田]を単体+後追いで撮影するもこれは2エンド側が先頭かつ2025年1月9日(木)にJR京都線新大阪駅で撮影した以来でしたが偶然にも30分ほど前に撮影したEF66 129号機[吹田]の連番で2エンド側にある検査表記に記載されている内容を確認すると[29-7 広島車]のままで
JR京都線東淀川駅を通過した後、編成全体を後追いで撮影したものの最新のI phone 13の動画機能で撮影したのをYouTubeへ事前にアップロードしました。
 
これらを撮影した後、12:07に発車したJR京都線 普通 新三田発高槻行き(列車番号:1144C)に乗車して2つ先にあるJR京都線千里丘駅へ向かうことにしました。
千里丘にて
10分ほどで到着してからJR京都線岸辺駅寄り先端でショルダーバッグの中に入れていたミラーレスタイプのデジカメを取り出してすぐに
 
吹田タ(吹貨東)構内を撮影すると背後から
12:19 吹田タ(吹貨東)構内 入換 EF510-23号機[富山]
 
この日1機目である富山機関区所属のEF510-0番台で知られ2024年11月27日(水)にJR京都線千里丘駅で撮影したことのある
EF510-23号機[富山]を振り返って後追いで撮影するもこれは2エンド側が先頭かつそこにある検査表記に記載されている内容を確認すると[2022-3 広島車]のままでした。
 
これを撮影した後、JR京都線茨木駅方から4両編成の223系2500番台が
12:27 **発**行き 試6781M 試運転 223系2500番台 HE422編成[近ヒネ]
 
まだ1度も撮影したことのない両側に転落防止の幌が装着されJR大阪環状線内やJR阪和線内で見慣れている試運転列車がゆっくりと接近してくるところを撮影しましたが車番を確認するとクハ222-2506+モハ223-2503+サハ223-2+クモハ223-2506で運転された詳細等は不明で行き先表示(LED)がハッキリと表示され
JR京都線千里丘駅を通過した後、編成全体を後追いで撮影したものの最新のI phone 13の動画機能で撮影したのをYouTubeへ事前にアップロードしましたがこれを撮影しなかったら記事のタイトルは“+α”になりませんでした。
 
画像数が少し多いのと文字数制限に引っ掛かりそうなのでその2へ続く。