長野県のとある高校で、教頭先生の案でスクールバスに企業広告を掲載して、費用を捻出しているという記事があった。
こういうのって、どんどんやったらいいと思うんだけど、こういうアイデアって、すぐ上に潰されちゃうのが常だよね。でも、ちゃんと実行まで行ってて素晴らしい!
以前、「役所の廊下とかエレベータ内に企業広告を張ったら」って提案したら、「市が優遇しているみたいになるからそんなことはできない」ってどこかで聞いた。
でも、市営バスに吊り下げ広告あるし、市のホームページには企業広告あるし、市営施設にネーミングライツで企業名ついてるよね?
どのダブルスタンダードなんだか。
『広告の公募に応募した企業を羅列しているだけであり、本市が推奨や後援をしているものではありません』って書いときゃいいじゃん、って思うこの頃。
----
■今日の行動
仕事
■今日の買い物
ザ・ビッグ
■今日の献立
朝:野菜ジュース、バナナ
昼:お手製弁当
夕:カツオのタタキ