日産ノートに試乗しました のらなアカンなと思ってましたが 今日ゴルフ・スイフトのついでに乗ったんですわ
乗ってみて分かるのが動きがゆったりというか車格がでかいのかな?キビキビ走る感が皆無トルクも細くてピックアップも悪い。まあ車内が広くてソコソコお得感があるけど、スイフトゴルフの後に乗ると明らかに色あせて見えてしまいます。お好きならどうぞってくらいですね。
日産ノートに試乗しました のらなアカンなと思ってましたが 今日ゴルフ・スイフトのついでに乗ったんですわ
乗ってみて分かるのが動きがゆったりというか車格がでかいのかな?キビキビ走る感が皆無トルクも細くてピックアップも悪い。まあ車内が広くてソコソコお得感があるけど、スイフトゴルフの後に乗ると明らかに色あせて見えてしまいます。お好きならどうぞってくらいですね。
F君が激賞するので ゴルフの試乗に行ってきました
こいつはゴルフ7に当たるそうな うちにいてたのは ゴルフ3の時代のベントくんですから
いや~時は流れるだよなあ。
インテリアは先代のゴルフ6が黒地に赤いデジタル表示だけだったのに対してカラフルになったというか日本車っぽくなったというかまあ普通の車になっちまったなあ。悪くはないけど。
走りだしてすぐ気がつくのはDSGがなめらかになったこと、初代DSG搭載モデル(あって言ってももう10年たつのね)と比べると格段の差ですね~。最初は低速時にがくがくしててこれアカンわ⇐まあそれがDSGを確認すると言うか、俺は今最先端のテクノロジーに乗ってるんだよなということを常に意識できるわけでもあったのかも でも毎回だと結構うざいか。福井VWで試乗したのを覚えてるわ。でもいまや普通のオートマチックと同じようなスムーズでいてしっかりしたダイレクト感のある加速ターボラグも感じられず1.4Lとは思えません。実に上手く進化させたゴルフらしい仕上がりの車ですね。ただインパネの正面にあるナビみたいなもの これはナビではありませんタッチパネルのオーディオです
…c(゜^ ゜ ;)ウーン じゃナビつけるんならオンダッシュか? イマイチ
話題のデュアルジェット スイフトに試乗しました
以前フルモデルチェンジしたとき以来の試乗になります
のっけから結論言うと デュアルジェットだからスゲー という実感はありませんでした。
まあ元から素性のいい車だからねえ エンジンは1.2Lとは思わぬダイレクト感 おまけにエネチャージシステム、一層キビキビ走ってる感があり悪くなるはずがない。ドライブフィールもコンパクトカークラスとは思えない上質な走りです。
ただ私は正直言って3年近く前のスイフトの走りと比べて良くなってるかどうかはわかんなかったです。流石にソンコまでは覚えてない、でも営業の方の話でも走りはそのままで燃費が向上したというのがこの型なんだそうな。相変わらずハイコストパフォーマンスのスイフトでした。