実は今日は水上機会の予定であったが、やっと本格的な梅雨に入り雨天予報であったため、水上機会はお流れとなっていたし、飛行機の予定も入れてなかったのである。
それが前日予報では曇りに変わり、半信半疑で朝起きると出来そうではないですか。
ってことでRCに出発。
はっちゃんがまたまた新作機持参。
DA35エンジン、キャニスター仕様の高級バージョンです。
黒くて見えにくいですが、エンコンサーボホーン止めネジ締め忘れのダメ出しあり!
あれ?シャツが違うよ?どっちが八ちゃん?
サーさー、いよいよ初飛行。
運転手は好調先生だ。
期待したようなドラマは無く、とても素直な良い機体でした。
この暑さの中、フィルムの弛みが出なかったのは工場のフィルム貼りが凄く上手なんじゃないでしょうか。
無事帰還
ええなぁ~、ええやろぅ~♪
滑走路の端っこにキノコ発見。
食べ頃よ!
反対の端っこに皆が集まってます。
何でしょう?
草の中から、赤いものが・・・
こう言うことだったのね。
無事回収、原因は給油時にマフラープレッシャーを外して、戻すのを忘れたためにエンジンの高回転不調でした。
捜索が一段落したら、こんなマシンが来てました。
4枚ペラですか?
ちゃうちゃう、二重反転モーターユニットです。
カッコイイね!音も独特。
降下時のブレーキも良く効いてるみたい。
もちろんパワフル・・・のように見える。
これはたーさんのアキュラシー70
駐機場の一部。
はっちゃんも本日3度目くらいのフライト。
ちょっとスティック持たしてもらいましたら、飛ばし慣れた機体のように違和感なく飛ばせました。
DA35はウルサイ!との評判を聞いてましたが、キャニスター仕様はOSGT33 キャニスター仕様より静かみたいですよ。
くにちゃん”sエクストラはまずまずの飛びながらも、何となくパワー不足。
好調先生に飛ばしてもらっても、「これは高回転で濃い」とのこと。
20×8ペラを約6700回転だったのを少し絞って6850回転くらい回るように持って行ったら、わずか150回転でもパワフルになるのがはっきりわかる。
おーさんは久しぶりに6セル電池を使おうとしたら2セルが0Vになっていて、あまり使って無い電池がパー。
なんだかんだで本日も楽しく遊べましたとさ。