今日はどうしたことか?15人程ご来場。
週末並みの人出でした。
お盆前のような灼熱ではなくなったからかもね。
ローソンさんちのワンちゃんも来ました。
Kさんのモーターが磁石外れ。
けっこう高価なモーターだったらしいのにね。
525KVを6セルで回してたことがあるので、疲労がたまってたのかも。
次は410KVモーター+6セルでやり直すそうです。
その場合APC17×10ペラがマッチしますよ~。
こちらはレーザーの師匠。
自作レーザーカッターで過去の機体を現代に蘇らせてるらしい。
今日はMKのキングバードを飛ばしてました。
スタントのスポーツマンばかりで飽きたので、今日はガソリン機。
それが・・・エンコンサーボマウントがまたまた外れてくれちゃって、飛ぶまでに昼になっちゃった。
機長は冷風ベストを着こんで涼しい顔でP-21
棟梁はお気に入りの「黄色の機体」
これで(EPP)来月のアクロ大会に出るんだって、ホンマかいな?
これは、ガソリン搭載のプライマスのエンコンがスローにならなくなってしまって、中スローでいつまでも飛んでる図。
ガソリン機だし、中スローだし、下手したら受信機電池のほうが早くなくなる?
送信機でいろいろやってみて、少し回転が落ちたところで滑り込み着陸成功!
F3Aフライヤーちゃんは、トラウマが取れて至極順調なれど、夕方「パーマ屋ちゃん」をやらかしそうになった。
危なかったけど、無事に着陸お持ち帰り出来ましたとさ。
その頃、重役出勤でUP師匠登場。
あちらのクラブではP-21を当たり前にやってるらしく、見せてもらって教えてもらう。
UP師匠の機体
モーター FSD FC5055-8T 550KV
アンプ フタバ100A
ペラ 16×10
電池 5セル×5000mAh
機体重量 3390g
飛ばさせてもらったけど、約3.4kgの機体を6セル機と変わらない引きで飛ばせました。
この仕様もいいなぁと思った次第。
皆さんにもお勧め!
夕方までP-21とスポーツマンを飛ばしっこ。
久しぶりに日が暮れるまで飛ばしたなぁ。
おわぁぁぁ!ってのはあったけど、ハイキングは無く体にも優しいRC飛行機でした。