天皇陛下の靖国神社御親拝を希望する会会長

日本人の歴史認識は間違っています。皇紀2675年こんなに続いた国は世界の何処を探しても日本しかありません。

山崎雅弘、藤原敏史、小林よしのり

2016-11-23 16:02:05 | 時事

山崎雅弘
(やまざき まさひろ)は、日本の文筆家(戦史・現代史研究家)、地図職人、グラフィックデザイナー、シミュレーションゲームデザイナー。既婚。1967年生まれ。49歳

2009年2月時点では、歴史群像の近現代史関連の記事をほぼ毎号執筆している。

ボード・ウォー・シミュレーションゲーム関連では、チャールズロバーツ賞(ウォーゲーム部門最優秀ゲーム賞)を 『Stalingrad Pocket』(The Gamers)で1992年にD.Essig との共同で受賞した。


藤藤原 敏史
(ふじわら としふみ、1970年7月23日 - 46歳)日本の映画監督。
2006年、『ぼくらはもう帰れない』がベルリン国際映画祭で上映された。

2011年、『無人地帯』が東京フィルメックスで上映された。


小林よしのり

小林 よしのり(こばやし よしのり、1953年8月31日 - 63歳)は、日本の漫画家、評論家。「よしりん企画」社長、「ゴー宣道場」主催。

福岡県福岡市出身(出生は大野城市)。本名、小林善範(読み同じ)。福岡大学人文学部フランス語学科卒業 、1976年に『ああ勉強一直線』を投稿しデビュー。『東大一直線』『おぼっちゃまくん』などのヒット作を持つ。

1992年の『ゴーマニズム宣言』以降、ギャグ路線だけでなく思想的・政治思想路線などの、社会評論的な活動も行うようになる。設定の矛盾をものともしない展開と飛びぬけた発想を身上としている。これは「細かい設定にこだわっていると、結果として内容がつまらなくなる」との作者の考えのためであり、より良い設定を思いつけば、あえて過去の設定は切り捨てるという。2002年から季刊誌『わしズム』責任編集長なども務める。


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私があげたこの3名はそれぞれゲームクリエーター、映画作家、漫画家といった職業であることはご承知のことと思います。

皆インテリで所謂業界人、本業のかたわら言論活動で小銭?を稼いでおられ歴史に精通している点は共通でしょう。

歴史観や政治主張はバラバラですがもう一つ重要な共通点があります。

反安倍であることです。

要するに彼らの収入源である出版、新聞、メディアが反安倍だからです。

小林氏に関しては戦争論においてその近現代史観は右よりで安倍政権を親米保守として反対しています。つまり左でメシを食い右派的主張をするバイリンガルなのです。肝心なところ、愛国者を装いながら女系論者であるという偽装保守、愛国者のニューカマーな訳です。


藤原氏はネット上では俗称「火炎瓶男」と言われる様に、ツイッターで様々なツイートに絡んで、誹謗中傷を浴びせ続けるのです。その対象は右派、在日にも及んでいるため"レイシスト監督"の異名まであります。分け隔てのない対象が寧ろ差別をしていないともとれますが、反原発、反権力であり、論点ズラし、粘着質、映画を作らず罵倒し続けると言った珍しい人物です。


山崎雅弘氏は反安倍、反日本会議で知られますが藤原氏と異なりあくまでも紳士的なツイートで議論には応じないブロッカーです。あまりに反安倍と反日本会議が激しい為に左翼系の雑誌に重宝されているようだがその歴史観は自虐的過ぎる。
山崎氏は歴史家でありながら日本が侵略戦争をしたとして近現代史を語る。

藤原氏と山崎氏には歴史観に共通点があり、両名明治政府を否定していることです。とくに藤原氏は国家神道を「捏造人工国家宗教」と罵倒します。彼等の歴史観に国体の観念が欠落しているからでしょう。

これは小林氏にも言えることでありますが、国体とは、日本神話の、皇室は万世一系の天照大神の子孫であり、神によって日本の永遠の統治権が与えられている(神勅)天皇により統治された、人民や古里の決まりといった意義であり、政治原則なのです。

要するにこの國體を無視して日本人が歴史を語ることの愚かな行為自体が日本存亡の危機であり、諸外国の歴史認識問題には到底勝てないことを意味するのです。

このように明治政府を否定するものは古事記、日本書紀を決して語ろうとしません。何度も申し上げていますが古事記は国内向け、日本書紀は外国向け(とくに中国)の歴史書であり、当時は国防、抑止力としての書でもあったわけです。

古代から日本人の中にあった國體意識をこのたった100年足らずの近現代で失って良いものでしょうか。

彼等の歴史観に惑わされることなく日本人は日本の正しい歴史観を語り継いでいく必要があると思います。

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1 コメント

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法的処置 (藤原敏史)
2018-08-26 16:30:03
これってやっぱり名誉毀損で訴えるべきでしょうか?
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