明日から恒例の家族旅行に行って来ますので2~3日ブログの更新はお休みです。
今回の記事の題名、本文とほとんど関係ありませんのでご了承下さい(笑
イソクロでの撮影後、再び谷川方面へと車を走らせます。
次の撮影地は私にとって毎回撮影には行くのですが失敗続きの鬼門の場所・・・
今回も懲りずにリベンジするのです・・・(笑
ここは毎回、数人の撮影者(前回は10人前後)が居られ、ベストの立ち位置は以外に狭く毎回立ち位置に苦労して譲り合いながらの撮影になりますが、今回はラッキーにも先客の撮影者は1名で立ち位置に余裕があります。
しかも光線状態はイイ♪

3012M こうのとり12号 緑深い山間を走る183系国鉄色、この感じで撮影がしたかった。
やっと今回納得のいく撮影が出来て満足です♪
谷川駅で こうのとり5号と交換するので効率よく撮影できます。

3005M こうのとり5号 こちらは287系 増結7連
事前に増結編成と判っていましたのでインカーブ側からの撮影も考えましたが、移動&立ち位置が草深くヘビ嫌いのヘタレな私・・・ビビッて断念 (爆
ここでの満足の撮影後、381系 こうのとり7号を撮影のため移動
この辺りから雲がますます増え始めます。

3007M こうのとり7号 振り子機能は抑止してあるはずなんですが、何故か直線で傾いている?
すぐさま撤収して183系 こうのとり14号撮影のため、再び黒井方面へ・・・
当初予定していたポイントに行ってみると草がボウボウ・・・
午前中にしっかり確認しておくべきでしたと反省しつつ、再びさら市島方面に移動開始。
通過時間までに間に合うか非常に微妙でしたが・・・

3014M こうのとり14号 到着と同時に踏切が鳴り出し何とか無事に撮影
ただ空はすでに曇り空に・・・
撮影後、昼食タイムのために氷上市内へ
と、ある事がきっかけで、ここでチョイとした出来事が・・・
今回一緒に遠征しているレツゴー三人のメンバーの一人でハンドルネーム「国鉄育ち」さんの長年使ってきたハンドルネームを改名する?出来事が・・・(謎爆
詳しい内容は長くなりますし、本人の性癖?(ウソです) にも影響?しますのでここでは割愛いたしますが、仲間内の皆さんにはいずれネタとしてご披露しようかと・・・(爆
ここからは「国鉄育ち」さん改め、新ハンドルネーム?「はるぴん」さんで書かせていただきますね!(笑
これをお読みになっている読者様には何が何やらお解りにならないでしょうが、私を含め数人の方のみが知る事で内輪ネタで申し訳ありません・・・m(__)m
そんなハルピンでお腹を満たし再び撮影再開であります。
はるぴんさんとハルピンネタで大盛り上がりしながら、先ほど こうのとり14号を撮影したポイントへ

3011M こうのとり13号 曇り空が残念ですが、水田の緑の絨毯の中を駆け抜ける287系電車
先ほどの こうのとり14号の撮影よりサイドによっての撮影ですが、この角度からだと3両編成の287系って正に地元鉄の方がおっしゃるプラレールのようです・・・(笑
はるぴんさんと、ここでこのまま撮影を続けることも話しましたが結局、もう一度日差しが戻ることを信じて再び移動開始です。
つづく・・・
※こんなんでよろしいか?「はるぴん」さん(爆
今回の記事の題名、本文とほとんど関係ありませんのでご了承下さい(笑
イソクロでの撮影後、再び谷川方面へと車を走らせます。
次の撮影地は私にとって毎回撮影には行くのですが失敗続きの鬼門の場所・・・
今回も懲りずにリベンジするのです・・・(笑
ここは毎回、数人の撮影者(前回は10人前後)が居られ、ベストの立ち位置は以外に狭く毎回立ち位置に苦労して譲り合いながらの撮影になりますが、今回はラッキーにも先客の撮影者は1名で立ち位置に余裕があります。
しかも光線状態はイイ♪

3012M こうのとり12号 緑深い山間を走る183系国鉄色、この感じで撮影がしたかった。
やっと今回納得のいく撮影が出来て満足です♪
谷川駅で こうのとり5号と交換するので効率よく撮影できます。

3005M こうのとり5号 こちらは287系 増結7連
事前に増結編成と判っていましたのでインカーブ側からの撮影も考えましたが、移動&立ち位置が草深くヘビ嫌いのヘタレな私・・・ビビッて断念 (爆
ここでの満足の撮影後、381系 こうのとり7号を撮影のため移動
この辺りから雲がますます増え始めます。

3007M こうのとり7号 振り子機能は抑止してあるはずなんですが、何故か直線で傾いている?
すぐさま撤収して183系 こうのとり14号撮影のため、再び黒井方面へ・・・
当初予定していたポイントに行ってみると草がボウボウ・・・
午前中にしっかり確認しておくべきでしたと反省しつつ、再びさら市島方面に移動開始。
通過時間までに間に合うか非常に微妙でしたが・・・

3014M こうのとり14号 到着と同時に踏切が鳴り出し何とか無事に撮影
ただ空はすでに曇り空に・・・
撮影後、昼食タイムのために氷上市内へ
と、ある事がきっかけで、ここでチョイとした出来事が・・・
今回一緒に遠征しているレツゴー三人のメンバーの一人でハンドルネーム「国鉄育ち」さんの長年使ってきたハンドルネームを改名する?出来事が・・・(謎爆
詳しい内容は長くなりますし、本人の性癖?(ウソです) にも影響?しますのでここでは割愛いたしますが、仲間内の皆さんにはいずれネタとしてご披露しようかと・・・(爆
ここからは「国鉄育ち」さん改め、新ハンドルネーム?「はるぴん」さんで書かせていただきますね!(笑
これをお読みになっている読者様には何が何やらお解りにならないでしょうが、私を含め数人の方のみが知る事で内輪ネタで申し訳ありません・・・m(__)m
そんなハルピンでお腹を満たし再び撮影再開であります。
はるぴんさんとハルピンネタで大盛り上がりしながら、先ほど こうのとり14号を撮影したポイントへ

3011M こうのとり13号 曇り空が残念ですが、水田の緑の絨毯の中を駆け抜ける287系電車
先ほどの こうのとり14号の撮影よりサイドによっての撮影ですが、この角度からだと3両編成の287系って正に地元鉄の方がおっしゃるプラレールのようです・・・(笑
はるぴんさんと、ここでこのまま撮影を続けることも話しましたが結局、もう一度日差しが戻ることを信じて再び移動開始です。
つづく・・・
※こんなんでよろしいか?「はるぴん」さん(爆