盆休み中の 大雨で 小野田駅 ~ 厚狭駅 間で大規模な路盤流出と電架柱の倒壊、架線及びケーブルの切断が発生して
厚東駅~厚狭駅間で運休が続いていた山陽本線
当初は 復旧に約10日ほどと発表されてましたが、広範囲にわたり路盤の修復が必要であることが判明し
最短で9月上旬の運転再開を目指して復旧作業が続いていました。
その間、旅客はバス代行及び新幹線による代替輸送、貨物輸送はトラックでの代行輸送となってました。
急ピッチの復旧作業で 9月5日に運転再開となりました。
運転再開に合わせて、定期的に検査の為に岡山へやって来る 下関からの DE10の交検回送も早速行われたようで
DE10が単機で 上っているとの情報
私の方も 盆休みの大雨から 一回もカメラを持って撮影していませんでしたから久しぶりの鉄分補給でした・・・ (^^ゞ

単9382 DE10-1531 (関) DLやまぐち号の前半の 重連運転時に運用に入ってましたね。
やって来たのは、スノープラウ、旋回窓、つらら切りの雪国仕様のDE10
どおやら運休の影響で、予定より 2週間遅れでの回送となったようです。
厚東駅~厚狭駅間で運休が続いていた山陽本線
当初は 復旧に約10日ほどと発表されてましたが、広範囲にわたり路盤の修復が必要であることが判明し
最短で9月上旬の運転再開を目指して復旧作業が続いていました。
その間、旅客はバス代行及び新幹線による代替輸送、貨物輸送はトラックでの代行輸送となってました。
急ピッチの復旧作業で 9月5日に運転再開となりました。
運転再開に合わせて、定期的に検査の為に岡山へやって来る 下関からの DE10の交検回送も早速行われたようで
DE10が単機で 上っているとの情報
私の方も 盆休みの大雨から 一回もカメラを持って撮影していませんでしたから久しぶりの鉄分補給でした・・・ (^^ゞ

単9382 DE10-1531 (関) DLやまぐち号の前半の 重連運転時に運用に入ってましたね。
やって来たのは、スノープラウ、旋回窓、つらら切りの雪国仕様のDE10
どおやら運休の影響で、予定より 2週間遅れでの回送となったようです。