今日は冷たい雨の降る一日でした。
本日の更新は伯備線の予定でしたが変更しました。
伯備線の伯備の冬模様を求めて・・・は明日以降に更新致します。
事前の情報で今日(2/13)に岡山機関区に長い間 廃車留置されていたEF65-57号機(茶釜)が広島車両所へ8867レにて廃車回送されるとの事でした。
昨年の年末から立て続けに岡山機関区に留置されていたEF65 0番台及び1000番台が広島車両所へ送られて解体されてしまいました。
先週(2/9)もEF65-1033号機(カラシ)が広島車両所へ送られております。
そして本日ついに最後のEF65 0番台 57号機(茶釜)が広島へ廃車のため旅立ちました。
その57号機(茶釜)を見送るべく 夜半から降り始めた雨のなか出勤前に出かけて来ました。
家を出た頃には雨と共に雪も混じりみぞれに・・・しかも雨のお陰で暗い・・・
そんな露出の上がらない冷たいみぞれ雨のなか定刻に8867レはやって来ました。
8867レ EF66-35+EF65-57 国鉄釜同士の最後の重連・・・
残念ながらピン甘です・・・ 露出がない上に今日は通過速度が速かった・・・
後追いで 茶釜を 今日の雨は最後の0番台の涙雨でしょうか?
最後の0番台をカメラのファインダーからではなく肉眼で目に焼き付けておきたかったのでシャッターを切るのが遅れてしましましたが、これで満足です。
岡山っ子だった100号機も唯一の茶釜も保存される事無く、国鉄時代の名機もついにその幕を下ろす時が来ました。
ひとつの時代が終わりを告げたようです。
さようなら、さようなら、ありがとう、ありがとう、そしてお疲れさまでした。
そして、岡山機関区に残っているのはEF65-1123号機だけです。
本日の更新は伯備線の予定でしたが変更しました。
伯備線の伯備の冬模様を求めて・・・は明日以降に更新致します。
事前の情報で今日(2/13)に岡山機関区に長い間 廃車留置されていたEF65-57号機(茶釜)が広島車両所へ8867レにて廃車回送されるとの事でした。
昨年の年末から立て続けに岡山機関区に留置されていたEF65 0番台及び1000番台が広島車両所へ送られて解体されてしまいました。
先週(2/9)もEF65-1033号機(カラシ)が広島車両所へ送られております。
そして本日ついに最後のEF65 0番台 57号機(茶釜)が広島へ廃車のため旅立ちました。
その57号機(茶釜)を見送るべく 夜半から降り始めた雨のなか出勤前に出かけて来ました。
家を出た頃には雨と共に雪も混じりみぞれに・・・しかも雨のお陰で暗い・・・
そんな露出の上がらない冷たいみぞれ雨のなか定刻に8867レはやって来ました。
8867レ EF66-35+EF65-57 国鉄釜同士の最後の重連・・・
残念ながらピン甘です・・・ 露出がない上に今日は通過速度が速かった・・・
後追いで 茶釜を 今日の雨は最後の0番台の涙雨でしょうか?
最後の0番台をカメラのファインダーからではなく肉眼で目に焼き付けておきたかったのでシャッターを切るのが遅れてしましましたが、これで満足です。
岡山っ子だった100号機も唯一の茶釜も保存される事無く、国鉄時代の名機もついにその幕を下ろす時が来ました。
ひとつの時代が終わりを告げたようです。
さようなら、さようなら、ありがとう、ありがとう、そしてお疲れさまでした。
そして、岡山機関区に残っているのはEF65-1123号機だけです。