今朝は雪の予報でしたが夜半から降り始めた雨のままでした。
夜勤の仕事中も雨降りのお陰か意外と寒さは控えめで助かりました(笑
関東では朝から雪のようで仕切りにテレビで雪の模様を中継しています。
大都市で少しの雪で都市機能が麻痺してしまうので、先月降った大雪の事もあってか今日の雪ではテレビなどでは仕切りに注意を呼びかけているようです。
さて、木次ラッセルからの延長戦での久々の伯備貨物撮影の続きです。
3084レは時間的に昨年の改正前よりは追っ掛けによる撮影が以前よりは難しくなってしまっていますが根雨~新見辺りまでは無理せず楽に追っ掛けは可能です。
多くの撮影地のある伯備線ですが次に訪れた撮影地は、ここも定番の有名撮影地のS字カーブ
雪も山間部の割には解けてしまっています。
ただ山影や日の当たらないカーブなどでは積雪や凍結がありますから運転には注意が必要です。
ここでは残念ながら分厚い雲に覆われての撮影になってしまいました。
しかも風も冷たく列車を待っている間に体も冷え切ってしまいました・・・
1018M やくも18号
381系の特性を生かしてカーブの多い山間部をひらりひらりと軽快に駆け抜けて行きます。
3084レ EF64-1035 独特のブロアー音を響かせながら山男ロクヨンはゆっくりと登って行きます。
再び移動開始
お次も伯備線では定番中の定番撮影地へ
ここでは最近 RM誌で撮影地を紹介されたせいか多くの遠征組みの方が撮影されておりました。
20名位居たんじゃなかな?
ここのところの伯備貨物の人気が伺えるようでした。
後半の荷がスカッてましたので貨車のクネリは諦めて広角で撮影しました。
ここからの追っ掛けは時間的に厳しくなりますし深夜からラッセルを撮影しておりましたからここで撮影は終了~!
次の日の仕事も考えて明るいうちに帰路につきました。
深夜から運転&撮影 国鉄育ちさん、ブルーロコさん お疲れさまでした。
今回もレツゴー三人撮り鉄ツアーは楽しかったです♪
沿線でご一緒した皆様もお疲れさまでした。
夜勤の仕事中も雨降りのお陰か意外と寒さは控えめで助かりました(笑
関東では朝から雪のようで仕切りにテレビで雪の模様を中継しています。
大都市で少しの雪で都市機能が麻痺してしまうので、先月降った大雪の事もあってか今日の雪ではテレビなどでは仕切りに注意を呼びかけているようです。
さて、木次ラッセルからの延長戦での久々の伯備貨物撮影の続きです。
3084レは時間的に昨年の改正前よりは追っ掛けによる撮影が以前よりは難しくなってしまっていますが根雨~新見辺りまでは無理せず楽に追っ掛けは可能です。
多くの撮影地のある伯備線ですが次に訪れた撮影地は、ここも定番の有名撮影地のS字カーブ
雪も山間部の割には解けてしまっています。
ただ山影や日の当たらないカーブなどでは積雪や凍結がありますから運転には注意が必要です。
ここでは残念ながら分厚い雲に覆われての撮影になってしまいました。
しかも風も冷たく列車を待っている間に体も冷え切ってしまいました・・・
1018M やくも18号
381系の特性を生かしてカーブの多い山間部をひらりひらりと軽快に駆け抜けて行きます。
3084レ EF64-1035 独特のブロアー音を響かせながら山男ロクヨンはゆっくりと登って行きます。
再び移動開始
お次も伯備線では定番中の定番撮影地へ
ここでは最近 RM誌で撮影地を紹介されたせいか多くの遠征組みの方が撮影されておりました。
20名位居たんじゃなかな?
ここのところの伯備貨物の人気が伺えるようでした。
後半の荷がスカッてましたので貨車のクネリは諦めて広角で撮影しました。
ここからの追っ掛けは時間的に厳しくなりますし深夜からラッセルを撮影しておりましたからここで撮影は終了~!
次の日の仕事も考えて明るいうちに帰路につきました。
深夜から運転&撮影 国鉄育ちさん、ブルーロコさん お疲れさまでした。
今回もレツゴー三人撮り鉄ツアーは楽しかったです♪
沿線でご一緒した皆様もお疲れさまでした。