I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
CALENDAR
2024年10月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
翌月
RECENT ENTRY
10/6 厚木プチ展開 AK行きのC-40Aだけ
10/6のS池 バトルの気配?
2024三沢基地航空祭(1)オープニングフライト
10/5 厚木プチ展開 P-1#03がPhilippinesへ
10/4のつぶやき 大丈夫か?厚木基地
10/3のつぶやき 野党
10/2のつぶやき 宮崎空港、不発弾爆発
10/1のつぶやき FY24も半分
9/30のつぶやき 10.27衆議院選挙
9/29のS池 池の主は決定?
RECENT COMMENT
ブログ主/
8/26のつぶやき 三沢
subarudaisuki1726/
8/26のつぶやき 三沢
ブログ主/
7/28のつぶやき 猛暑のせい?
subarudaisuki1726/
7/28のつぶやき 猛暑のせい?
ブログ主/
2/12のつぶやき 期待したい・・・
subarudaisuki1726/
2/12のつぶやき 期待したい・・・
ブログ主/
5/17のつぶやき 厚木にC-32A
飛行🛫/
5/17のつぶやき 厚木にC-32A
ブログ主/
10/26 ヤクルト優勝・・・
subarudaisuki1726/
10/26 ヤクルト優勝・・・
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
NAF Atsugi
(1498)
航空祭
(807)
カワセミ
(672)
民間機
(349)
遠征・旅行
(6)
Yokota AFB
(24)
飛行機
(38)
おフネ
(112)
カメラ・レンズ
(250)
野鳥
(66)
Music
(5)
その他
(1274)
過去
(10)
BOOKMARK
Nikon Co. Ltd.
FR24
MY PROFILE
goo ID
tobimono_kingfisher
性別
都道府県
自己紹介
飛行機好きの♂です。ホームフィールドはNAF厚木。飛行機が飛ばない時は鳥さんに浮気…(^_^;)。
ブログ主へメール(工事中)
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
ENTRY ARCHIVE
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
8/15 厚木展開 やっと、お目当て(C-130T-30)が飛んだ!!
NAF Atsugi
/
2024-08-15
台風7号が接近中なので、台風避難として、飛来以来飛んでいないC-130T-30も上がる筈・・・と朝から厚木エンドへ・・・。
期待通り上がってくれたし、ガッツリとRoute4 Departureの捻り入れて離陸・・・ただ、思ったよりも低過ぎてエエ角度は障害物の餌食に・・・(-_-)
その後は、他の台風避難機とヘリ狙いで終始離陸側で撮影・・・。
帰宅しようとした時、北上するMV-22Bを発見・・・南寄りの風向きになったので、ランチェンするかもと留まったけどランチェンせず・・・。
ならば上がりを・・・と粘ったら、離陸直前でRWY19に・・・(>_<)・・・落胆してRTB・・・。
まずはお目当てのC-130T-30
コレより前は低過ぎて障害物の餌食に・・・
この木が無ければ・・・
後、Warloads(HSM-51) TA-06と03が”終戦の日”フライト?
飛来したMV-22Bの鬼トリ証拠写真
久々に撮った”長い猫”(C-12J)
C-130T-30の後を追いかけたC-40A
硫黄島ミッション(JNS61)のCARAVAN#54
台風避難組
IWAKUNI
C-40A(ISLAND#03のC/Sで上がった)
八戸
PEACOCK#76
鹿屋
海鷲#34
海鷲#12
PEACOCK#513
PEACOCK#524
同じ行き先なのにこの高さの違いは何?
明後日には、みんな戻ってきてくれるのかな?
励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
8/14 厚木展開 今日もお目当ては飛ばず・・・(-_-)
NAF Atsugi
/
2024-08-14
C-130Tの離陸と”ATAC”の2日連続ミッションを期待して朝から厚木エンドへ・・・。
残念ながら、8:30を過ぎても”ATAC”に動き無し・・・。
C-40Aが上がって、次はC-130Tと期待したけど続かず・・・(-_-)。
そんな中、タワーパターンの”黒猫#60”と”Warload#04”が楽しませてくれた・・・(^_^)。
”海鷲#12”が戻った時点で消防車が下がったんで、RTB・・・。
明日は台風避難で上がる筈・・・。
まずは”黒猫#60”
午後のフライトではノーギアの時(ゴーアラウンドトレーニング)も
午前中はショートアプローチ連発
TA-04
他の機体
4000番台で飛来してから動かなかったC-40Aがフライト
CARAVAN#51は午前中だけで2フライト
PEACOCK#92
〆の海鷲#12
励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
8/13 厚木展開 お目当ては飛ばなかったが、”ATAC”が3ミッション
NAF Atsugi
/
2024-08-13
初めは池に行こうかと思ったけど、カワセミの出が悪いので、体がイヤイヤ・・・。
朝から厚木エンド(離陸側)へ・・・コレが正解だった・・・。
現着していきなり”ATAC”(Hawker Hunter F-mk.58)がクリアランスリクエスト・・・行き先はローカル・・・対艦ミッションっぽい・・・。
幸先良いと思ったけど、お目当て(C-130T)の動きが無い・・・。
だけど、”ATAC”が計3回ミッション・・それなりに楽しめた・・・3回目の降りを撮ってRTB・・・。
台風7号が気になるだけに、明日か明後日で上がる筈・・・。
まずは、”ATAC”(Hawker Hunter F-mk.58) 今日はN322AXだけが飛んだ
3回目の離陸
2回目の離陸
1回目の離陸
アプローチはHunterらしくなく高くて・・・
3回目のアプローチ
2回目のアプローチ
今日撮れたヘリ
TH-41
TA-00
黒猫#60(UC-12F) 2回目のTWRパターンの最後のアプローチだけ撮れた
ヘリに欲をかかずにさっさと移動すれば良かった・・・
海自勢
海鷲フライト(#08&#03) 2機の高さが全然違う
PEACOCK#76
ORDIN#86 お泊まりした機体がホームへお帰りに
PEACOCK#524
海鷲#03(午後はSingle)
CARAVAN#54(Hunterと同じ場所で撮ったので)
海鷲#10
明日も池には行かず、直接エンドかな?
励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
8/12 厚木展開 お目当ては飛ばず・・・(-_-)
NAF Atsugi
/
2024-08-12
赤尾翼のC-130Tが上がることを期待して、
まずは、エアバン聴きながらS池へ・・・しかし、今日はカワセミに全く遭遇できなかった。
10時頃から離陸側に留まったけど、撮れた離陸は”座間ホーク”(UH-60L)だけ・・・。
最後に、昨日上がったC-40Aの戻りを撮ってRTB・・・。
エンテスしていたんで、明日C-130Tは上がるかな?
C-40Aのアプローチ
”座間ホーク”の上がり・・・予想通り超早捻り (-_-)
励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
8/11 厚木プチ展開 C-130Tデプロイメント交替?
NAF Atsugi
/
2024-08-11
昨日降りた、3000番台のC-130Tの行方(デプロイメント交替/トランシット)が気になって、
今朝も、エアバン聴きながらS池で脂肪燃焼・・・。
今日のカワセミは目前通過ばかり・・・そんな間に7000番台のConvoy便が上がる気配が・・・飛行機撮りへ・・・。
C-40Aが上がった後、3000番台のConvoy便が・・・今まで居たC-130Tの方だった・・・。
ということはC-130Tのデプロイメント交替で、明日からは厚木ベースで輸送ミッションを開始かな?
暑さで頭がおかしくなりそうなんで、このまま帰宅してZZZ・・・(^_^;)
3000番台のC-130Tの上がり(低かった)
久々に林に被った・・・そうすると色合いがおかしくなる
C-40Aも低かった
TORII(UC-12W)も上がった
励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
8/10 厚木展開 痛恨の居眠り・・・(>_<)
NAF Atsugi
/
2024-08-10
無事4000番台のConvoy便を撮って、池に戻ってカワセミ坊主を回避できたんで、
安心して昼飯を食ってくつろいでいたら、意識喪失(居眠り)目が覚めたときには3000番台のConvoy便(胴長ハーク)が降りた後・・・(>_<)
”SUMO”(VMGR-152)の降りと上がりが撮れたのが、ちょっとだけ救い・・・。
”SUMO”の上がりと降り
4000番台の上がり
1機目(ウェーキ経由PH行き)
2機目(三沢経由AK行き)
何故かコッチの方が低かった
”TORII”(UC-12W)
CARAVAN#51(硫黄島から戻ってきて、クイックで那覇へ)
胴長ハークに対応できるよう、明日も池かな?(S川でZ8を試したいけど・・・)
励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
8/9 厚木プチ展開 P-8Aが2機もアプローチトレーニング
NAF Atsugi
/
2024-08-09
南下するP-8Aを発見したんで、飛行機撮りへ・・・。
期待通りP-8Aがアプローチトレーニング・・・その内、もう1機もアプローチトレーニング・・・。
1Hr以上にわたって厚木基地をグルグル・・・ペットボトル1本持って撮影していたけど、
当然飲み干したし、最後はフラフラ・・・車のエアコンフルクールにして体を冷却・・・。
しかし、北風が吹いているのに何でこんなに暑い?車の外気温表示は43℃だった・・・(O_O)
1機目のP-8A
2機目のP-8A
P-8Aより低いT/GをしたPEACOCK#76
北風運用なのでヘリのS/W Departureを期待したのだけど、展開中は1機だけ
励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
8/3 厚木展開 MH-53E離陸/ATAC帰還
NAF Atsugi
/
2024-08-03
三沢での訓練を終えてホームへ戻る途中のMH-53E×2機を狙って厚木展開・・・。
10時過ぎにようやく動きが・・・まず、1機が経由地へ離陸・・・。
20分ほど間を置いて2機目が離陸・・・しかし、Emergency Call→ADS-Bエコー喪失・・・。
心配したけど、予防着陸だったようで、思ったよりも早く2時間弱で戻ってきた・・・。
その後は、嘉手納から”ATAC”(Hawker Hunter)がお戻りに・・・15時過ぎでRTB・・・。
まずは、エエ時間にエエ感じのアプローチで降りた”AtAC”
リーダー N321AX
ウィングマン N322AX
MH-53Eの離陸
1機目(TB-19) エエ位置で捻ってくれた
2機目(TB-20) コイツがニュースになった機体・・・捻り位置はかなり先
明日、飛べるのかな?
他の機体
Convoy便のC-40A 厚木→三沢→釜山→厚木・・・掃海訓練撤収輸送?
ローカルフライトの海鷲#34
体験搭乗フライトをしていたPEACOCK#524と#513
ローカルフライトのCARAVAN#54
早朝に上がって戻ってきたCARAVAN#51
励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
7/27 厚木プチ展開 悔しい撮り逃がし
NAF Atsugi
/
2024-07-27
公園の人出が増えてきたんで、飛行機撮りに転進・・・。
運良く、Convoy便のC-130Tの上がりが撮れたけど、低い上がりで笹の餌食に・・・。
その後は”Tarcel”(LC-90)の体験搭乗が始まってマッタリタイム・・・。
午後の”FRONTIER#51”を撮ってRTB・・・。
悔しいのは”ATAC”の撮り逃がし・・・(-_-)
Convoy便のC-130Tの離陸・・・低くてギアアップが遅め
体験搭乗をしていた”Tarcel”(#03は撮るのを忘れた)
北の基地へ向かった海鷲#12
午後に短時間のローカルフライトを2回行った”FRONTIER#51”(UP-3C)
1stの上がり
2ndの上がり
2ndの降り
励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
7/14 厚木プチ展開 MH-53E、目的地へ・・・
NAF Atsugi
/
2024-07-14
早めの昼食後、南側へ・・・。
一向に動きがない中、降り側へ移動しようとしたら、
海鷲がレスキューミッションで上がる気配が・・・そのままステイ。
そんな中、”SUMO”(VMGR-152)が飛来してクイックで南西へ・・・レスキューの海鷲も離陸・・・。
その後、やっとMH-53Eに動きが・・・次の目的地へ・・・。
C-Wからのインターセクションだったんで、石橋叩いて立ち位置を変えたが杞憂だった・・・。
MH-53Eの上がり(途中から陰ってしまった)
SUMOの上がり
レスキューミッションの海鷲#08(硫黄島行き)
励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
7/13 厚木展開 寂し目のトラフィック
NAF Atsugi
/
2024-07-13
朝から厚木エンドへ・・・。
定期哨戒の海鷲、Convoy便のC-40A/C-130T、FRONTIER#51が上がって、
午後はP-8AやSUMOの飛来を期待したんだけど、音沙汰無し・・・(-_-)
FRONTIER#51もTWRパターン無しでフルストップと寂し目のトラフィック・・・。
一番条件が良かったC-130Tの離陸
C-40Aはビックリするくらい低かった
低いと伸びた笹が引っかかる
FRONTIER#51の上がりと降り
定期哨戒に向かう海鷲#34
明日は脂肪燃焼したいけど、天気はどうかな?
励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
7/6 厚木展開 UP-3C、爆雷投下訓練
NAF Atsugi
/
2024-07-06
朝、6時台にP-1の離陸音。
その後、P-3Cの離陸音・・・これが何度も続く・・・爆雷投下訓練?。
だもんで、少し早めに厚木エンドへ・・・。
”FRONTIER#51”(UP-3C)がLow Approachを繰り返し・・・4Hrも続いた。
P-8Aでも来ないかと期待したけど、音沙汰無し・・・。
アラスカから南下するUSCGのHC-130Jみ三沢に降りてしまった・・・。
定期哨戒帰りの海鷲を撮ってRTB・・・。
撮った順に・・・
Low Approachを繰り返した”FRONTIER#51”(UP-3C)・・・爆弾倉のドアが開いていた時もあったので、模擬弾を投下していた?
岩国に向かったCARAVAN#54
岩国から戻ってきたC-40A
朝6時に上がって戻ってきた海鷲#34
JNSのC/Sで戻ってきたCARAVAN#51
定期哨戒帰りの海鷲#10
PATRIOTを撮りに横田に行きたいけど、明日は午後に所用が・・・
励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
7/1のつぶやき 半年経ったが
NAF Atsugi
/
2024-07-01
今日から7月・・・2024年も半分経ってしまった。
年始めに見た占いのTV番組では、オイラは全組み合わせの中で2番目の幸運順位。
高額当選するではと期待しているけど・・・。
残り半分、後半で良いことが起きて欲しい・・・。
2012/07/01撮影
かつては、病人搬送(AE便)でKC-135やC-17が飛来したんだけど・・・
励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
6/29 厚木展開 久々の空自ハーク
NAF Atsugi
/
2024-06-29
ブルー狙いで川崎も考えたけど、まずは厚木エンドへ・・・。
快晴になりそうだったら川崎に移動するつもりだったけど、雲が晴れず・・・。
厚木トラフィックは、久々に空自ハーク(C-130H)が撮れたくらいだった・・・。
P-8Aは頭上通過・・・。
まずは、硫黄島行きの空自ハーク(C-130H)
唯一撮った米軍機はConvoy便のC-40A
ローカルフライトのFRONTIER#51
定期哨戒の海鷲#03
ローカルフライトのPEACOCK#524
P-8Aがディセンドせずに落胆している時に戻ってきたTarcel#04
明日はS川で脂肪燃焼したいところだけど、昨日の大雨の影響はどうかな?
励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
6/25のつぶやき USCG,帰国?
NAF Atsugi
/
2024-06-25
帰宅して某サイトを検索したら、”C2006”が夕方離陸したらしい・・・。
今まで、夜のミッションをしたという記録が無いんで、帰国かな?
無事、アラスカに到着した模様・・・
今度はガルフが来て連日ミッションをしてくれると嬉しいが・・・。
2016/06/25撮影
遠征も終わったようなので、WK-00/01で週末クロカンに来ないかな?
励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
«
前ページ
次ページ
»
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
気に入って頂けたら、是非クリックをお願いしますm(__)m。