I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



台風7号が接近中なので、台風避難として、飛来以来飛んでいないC-130T-30も上がる筈・・・と朝から厚木エンドへ・・・。
期待通り上がってくれたし、ガッツリとRoute4 Departureの捻り入れて離陸・・・ただ、思ったよりも低過ぎてエエ角度は障害物の餌食に・・・(-_-)
その後は、他の台風避難機とヘリ狙いで終始離陸側で撮影・・・。
帰宅しようとした時、北上するMV-22Bを発見・・・南寄りの風向きになったので、ランチェンするかもと留まったけどランチェンせず・・・。
ならば上がりを・・・と粘ったら、離陸直前でRWY19に・・・(>_<)・・・落胆してRTB・・・。

まずはお目当てのC-130T-30


コレより前は低過ぎて障害物の餌食に・・・



この木が無ければ・・・

後、Warloads(HSM-51) TA-06と03が”終戦の日”フライト?




飛来したMV-22Bの鬼トリ証拠写真


久々に撮った”長い猫”(C-12J)


C-130T-30の後を追いかけたC-40A


硫黄島ミッション(JNS61)のCARAVAN#54


台風避難組
IWAKUNI
C-40A(ISLAND#03のC/Sで上がった)


八戸
PEACOCK#76


鹿屋
海鷲#34


海鷲#12


PEACOCK#513


PEACOCK#524

同じ行き先なのにこの高さの違いは何?


明後日には、みんな戻ってきてくれるのかな?


励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




C-130Tの離陸と”ATAC”の2日連続ミッションを期待して朝から厚木エンドへ・・・。
残念ながら、8:30を過ぎても”ATAC”に動き無し・・・。
C-40Aが上がって、次はC-130Tと期待したけど続かず・・・(-_-)。
そんな中、タワーパターンの”黒猫#60”と”Warload#04”が楽しませてくれた・・・(^_^)。
”海鷲#12”が戻った時点で消防車が下がったんで、RTB・・・。
明日は台風避難で上がる筈・・・。

まずは”黒猫#60”
午後のフライトではノーギアの時(ゴーアラウンドトレーニング)も




午前中はショートアプローチ連発








TA-04










他の機体
4000番台で飛来してから動かなかったC-40Aがフライト


CARAVAN#51は午前中だけで2フライト




PEACOCK#92


〆の海鷲#12




励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




初めは池に行こうかと思ったけど、カワセミの出が悪いので、体がイヤイヤ・・・。
朝から厚木エンド(離陸側)へ・・・コレが正解だった・・・。
現着していきなり”ATAC”(Hawker Hunter F-mk.58)がクリアランスリクエスト・・・行き先はローカル・・・対艦ミッションっぽい・・・。
幸先良いと思ったけど、お目当て(C-130T)の動きが無い・・・。
だけど、”ATAC”が計3回ミッション・・それなりに楽しめた・・・3回目の降りを撮ってRTB・・・。
台風7号が気になるだけに、明日か明後日で上がる筈・・・。

まずは、”ATAC”(Hawker Hunter F-mk.58) 今日はN322AXだけが飛んだ
3回目の離陸




2回目の離陸




1回目の離陸




アプローチはHunterらしくなく高くて・・・
3回目のアプローチ


2回目のアプローチ


今日撮れたヘリ
TH-41


TA-00


黒猫#60(UC-12F) 2回目のTWRパターンの最後のアプローチだけ撮れた

ヘリに欲をかかずにさっさと移動すれば良かった・・・

海自勢
海鷲フライト(#08&#03) 2機の高さが全然違う




PEACOCK#76


ORDIN#86 お泊まりした機体がホームへお帰りに


PEACOCK#524


海鷲#03(午後はSingle)


CARAVAN#54(Hunterと同じ場所で撮ったので)


海鷲#10



明日も池には行かず、直接エンドかな?


励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




赤尾翼のC-130Tが上がることを期待して、
まずは、エアバン聴きながらS池へ・・・しかし、今日はカワセミに全く遭遇できなかった。
10時頃から離陸側に留まったけど、撮れた離陸は”座間ホーク”(UH-60L)だけ・・・。
最後に、昨日上がったC-40Aの戻りを撮ってRTB・・・。
エンテスしていたんで、明日C-130Tは上がるかな?

C-40Aのアプローチ






”座間ホーク”の上がり・・・予想通り超早捻り (-_-)



励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日降りた、3000番台のC-130Tの行方(デプロイメント交替/トランシット)が気になって、
今朝も、エアバン聴きながらS池で脂肪燃焼・・・。
今日のカワセミは目前通過ばかり・・・そんな間に7000番台のConvoy便が上がる気配が・・・飛行機撮りへ・・・。
C-40Aが上がった後、3000番台のConvoy便が・・・今まで居たC-130Tの方だった・・・。
ということはC-130Tのデプロイメント交替で、明日からは厚木ベースで輸送ミッションを開始かな?
暑さで頭がおかしくなりそうなんで、このまま帰宅してZZZ・・・(^_^;)

3000番台のC-130Tの上がり(低かった)


久々に林に被った・・・そうすると色合いがおかしくなる


C-40Aも低かった


TORII(UC-12W)も上がった




励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




無事4000番台のConvoy便を撮って、池に戻ってカワセミ坊主を回避できたんで、
安心して昼飯を食ってくつろいでいたら、意識喪失(居眠り)目が覚めたときには3000番台のConvoy便(胴長ハーク)が降りた後・・・(>_<)
”SUMO”(VMGR-152)の降りと上がりが撮れたのが、ちょっとだけ救い・・・。

”SUMO”の上がりと降り








4000番台の上がり
1機目(ウェーキ経由PH行き)


2機目(三沢経由AK行き)



何故かコッチの方が低かった

”TORII”(UC-12W)


CARAVAN#51(硫黄島から戻ってきて、クイックで那覇へ)



胴長ハークに対応できるよう、明日も池かな?(S川でZ8を試したいけど・・・)


励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




南下するP-8Aを発見したんで、飛行機撮りへ・・・。
期待通りP-8Aがアプローチトレーニング・・・その内、もう1機もアプローチトレーニング・・・。
1Hr以上にわたって厚木基地をグルグル・・・ペットボトル1本持って撮影していたけど、
当然飲み干したし、最後はフラフラ・・・車のエアコンフルクールにして体を冷却・・・。
しかし、北風が吹いているのに何でこんなに暑い?車の外気温表示は43℃だった・・・(O_O)

1機目のP-8A






2機目のP-8A






P-8Aより低いT/GをしたPEACOCK#76


北風運用なのでヘリのS/W Departureを期待したのだけど、展開中は1機だけ



励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




三沢での訓練を終えてホームへ戻る途中のMH-53E×2機を狙って厚木展開・・・。
10時過ぎにようやく動きが・・・まず、1機が経由地へ離陸・・・。
20分ほど間を置いて2機目が離陸・・・しかし、Emergency Call→ADS-Bエコー喪失・・・。
心配したけど、予防着陸だったようで、思ったよりも早く2時間弱で戻ってきた・・・。
その後は、嘉手納から”ATAC”(Hawker Hunter)がお戻りに・・・15時過ぎでRTB・・・。

まずは、エエ時間にエエ感じのアプローチで降りた”AtAC”
リーダー N321AX








ウィングマン N322AX








MH-53Eの離陸
1機目(TB-19) エエ位置で捻ってくれた






2機目(TB-20) コイツがニュースになった機体・・・捻り位置はかなり先





明日、飛べるのかな?

他の機体
Convoy便のC-40A 厚木→三沢→釜山→厚木・・・掃海訓練撤収輸送?




ローカルフライトの海鷲#34




体験搭乗フライトをしていたPEACOCK#524と#513








ローカルフライトのCARAVAN#54


早朝に上がって戻ってきたCARAVAN#51





励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




公園の人出が増えてきたんで、飛行機撮りに転進・・・。
運良く、Convoy便のC-130Tの上がりが撮れたけど、低い上がりで笹の餌食に・・・。
その後は”Tarcel”(LC-90)の体験搭乗が始まってマッタリタイム・・・。
午後の”FRONTIER#51”を撮ってRTB・・・。
悔しいのは”ATAC”の撮り逃がし・・・(-_-)

Convoy便のC-130Tの離陸・・・低くてギアアップが遅め




体験搭乗をしていた”Tarcel”(#03は撮るのを忘れた)


北の基地へ向かった海鷲#12


午後に短時間のローカルフライトを2回行った”FRONTIER#51”(UP-3C)
1stの上がり


2ndの上がり


2ndの降り





励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




早めの昼食後、南側へ・・・。
一向に動きがない中、降り側へ移動しようとしたら、
海鷲がレスキューミッションで上がる気配が・・・そのままステイ。
そんな中、”SUMO”(VMGR-152)が飛来してクイックで南西へ・・・レスキューの海鷲も離陸・・・。
その後、やっとMH-53Eに動きが・・・次の目的地へ・・・。
C-Wからのインターセクションだったんで、石橋叩いて立ち位置を変えたが杞憂だった・・・。

MH-53Eの上がり(途中から陰ってしまった)






SUMOの上がり




レスキューミッションの海鷲#08(硫黄島行き)





励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




朝から厚木エンドへ・・・。
定期哨戒の海鷲、Convoy便のC-40A/C-130T、FRONTIER#51が上がって、
午後はP-8AやSUMOの飛来を期待したんだけど、音沙汰無し・・・(-_-)
FRONTIER#51もTWRパターン無しでフルストップと寂し目のトラフィック・・・。

一番条件が良かったC-130Tの離陸




C-40Aはビックリするくらい低かった



低いと伸びた笹が引っかかる

FRONTIER#51の上がりと降り








定期哨戒に向かう海鷲#34





明日は脂肪燃焼したいけど、天気はどうかな?


励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




朝、6時台にP-1の離陸音。
その後、P-3Cの離陸音・・・これが何度も続く・・・爆雷投下訓練?。
だもんで、少し早めに厚木エンドへ・・・。
”FRONTIER#51”(UP-3C)がLow Approachを繰り返し・・・4Hrも続いた。
P-8Aでも来ないかと期待したけど、音沙汰無し・・・。
アラスカから南下するUSCGのHC-130Jみ三沢に降りてしまった・・・。
定期哨戒帰りの海鷲を撮ってRTB・・・。

撮った順に・・・
Low Approachを繰り返した”FRONTIER#51”(UP-3C)・・・爆弾倉のドアが開いていた時もあったので、模擬弾を投下していた?






岩国に向かったCARAVAN#54


岩国から戻ってきたC-40A




朝6時に上がって戻ってきた海鷲#34




JNSのC/Sで戻ってきたCARAVAN#51




定期哨戒帰りの海鷲#10





PATRIOTを撮りに横田に行きたいけど、明日は午後に所用が・・・


励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日から7月・・・2024年も半分経ってしまった。
年始めに見た占いのTV番組では、オイラは全組み合わせの中で2番目の幸運順位。
高額当選するではと期待しているけど・・・。
残り半分、後半で良いことが起きて欲しい・・・。

2012/07/01撮影

かつては、病人搬送(AE便)でKC-135やC-17が飛来したんだけど・・・


励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ブルー狙いで川崎も考えたけど、まずは厚木エンドへ・・・。
快晴になりそうだったら川崎に移動するつもりだったけど、雲が晴れず・・・。
厚木トラフィックは、久々に空自ハーク(C-130H)が撮れたくらいだった・・・。
P-8Aは頭上通過・・・。

まずは、硫黄島行きの空自ハーク(C-130H)




唯一撮った米軍機はConvoy便のC-40A


ローカルフライトのFRONTIER#51




定期哨戒の海鷲#03


ローカルフライトのPEACOCK#524


P-8Aがディセンドせずに落胆している時に戻ってきたTarcel#04



明日はS川で脂肪燃焼したいところだけど、昨日の大雨の影響はどうかな?


励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




帰宅して某サイトを検索したら、”C2006”が夕方離陸したらしい・・・。
今まで、夜のミッションをしたという記録が無いんで、帰国かな?

無事、アラスカに到着した模様・・・

今度はガルフが来て連日ミッションをしてくれると嬉しいが・・・。

2016/06/25撮影


遠征も終わったようなので、WK-00/01で週末クロカンに来ないかな?


励みになるんで、是非”クリック”してください・・・m(__)m。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ 次ページ »