I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



今朝、厚木エンドに即出かけるか?近所のSカメラで”新80-400”を受け取ってから出かけるか??悩みましたわ・・・。
朝からRWY19運用だったんで、後者の方を選択・・・朝方上がったのは幸いにも”Outlaw”(VAQ-141)3機(2+1)。

”新80-400”を受け取った後は、”主砲”(500mmF4)と合わせて、直ぐに厚木エンド(降り側)・・・。
ローカルからのお戻りの”Outlaw”と体験搭乗実施中?の61空YS-11×2機を”新80-400”で撮った後、上がり側へ・・・。

無事”Hook”(VMAQ-4)のEA-6B×2機の上がりを撮った後は再び降り側へ・・・。
お出かけ先からのお戻りの”Outlaw”×2機を撮ってRTB・・・。


まずは米軍絡みから

メインディッシュの”Hook”(VMAQ-4) Flight of Two(RM-07/08) by 主砲

低い!ナイスな上がり(^_^)


ウィングマンは一段と低く・・・(@_@;)

何故だか?”Chippy”(VFA-195)がシングル(NF-403)でお出かけ by 主砲

こっちは安全離陸・・・(-_-)

”Outlaw”(VAQ-141)シングル(NF-505)のローカルからのお戻り by 新80-400

マズマズのショートアプローチ


さすが”ナノクリ”だけに、マズマズの逆光性能・・・

お出かけ先からお戻りの”Outlaw” Flight of Two(NF-502/501) by 新80-400

早目のブレイクだったものの・・・それほどショートアプローチでもなく・・・






次は海自絡みで、

体験搭乗を実施したと思われる”Caravan”(61空)YS-11Mコンビ#42&43の降りと上がり by 新80-400







ナイス!な低さとS/W-Dept.の捻り・・・(^_^)

参考までに、43号機を”主砲”で撮った(別の離陸時)のがコレ


定期哨戒からお戻りと思われる”海鷲”P-3C#89 by 新80-400


お出かけ先からお戻りの”海鷲”P-3C#50 by 新80-400



”新80-400”を少し使ってみての感想なんやけど
・AF速度は期待していたよりも遅い(70-200F2.8@TC-20EⅢよりも遅い感じ)
・写りはソコソコシャープ(70-200F2.8@TC-20EⅢよりも良い)
・ナノクリ効果で逆光性能もマズマズ
ちゅ~ところ・・・早く編隊飛行相手に試してみたい(岩国Friendship Dayでかな?)・・・。


さて明日は???


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )