百三十万画素のWebカメラでPC電話を設定した。
相手側も含めて通信回線はBフレッツの光メタル回線の名目速度百MB/S型である。
当方は無償のテレビ電話ソフトのスカイプ2・5もウインドーメッセンジャーもすぐつながったが相手側は全てつながらない。
あれこれと一週間も対策すれども回線が切れるのだ。プロバイダーはPlalaでの現象である。
①プロバイダーのPlala経由「NTTのBフレッツ回線ADSLから光メタルへ乗り換えが異常の元」である。
②契約のパスワード等を経由Plalaのコンピュターのウイルス対策の感度を下げるかゼロにする。
このような解決法は何処にも見あたらない。
結局ユーザーの対策ブログから学んだのある。提供側の「ヘルプ」に注意を入れるべきである。 (トップへ戻る)
相手側も含めて通信回線はBフレッツの光メタル回線の名目速度百MB/S型である。
当方は無償のテレビ電話ソフトのスカイプ2・5もウインドーメッセンジャーもすぐつながったが相手側は全てつながらない。
あれこれと一週間も対策すれども回線が切れるのだ。プロバイダーはPlalaでの現象である。
①プロバイダーのPlala経由「NTTのBフレッツ回線ADSLから光メタルへ乗り換えが異常の元」である。
②契約のパスワード等を経由Plalaのコンピュターのウイルス対策の感度を下げるかゼロにする。
このような解決法は何処にも見あたらない。
結局ユーザーの対策ブログから学んだのある。提供側の「ヘルプ」に注意を入れるべきである。 (トップへ戻る)