最近よく流れている土屋アンナが出ているauのCMが
不思議でなりません。
とりあえずターゲット層がどこにあるのかが分かりません。
大体土屋アンナって数多くのCMに出ていますが
人気あるんですか。
歌手としても女優としても中途半端な印象で
正直ルックスもイマイチだと思います。
男性よりは女性の支持が多いかもしれませんけど
土屋アンナになりたい、っていう女性は少ないんじゃないでしょうか。
前回までの鶴瓶はまだ分からなくもないけど
現バージョンの泉ピン子って好感度低いでしょう。
おじいちゃんおばあちゃんを狙っても
CMの騒々しさから好感をもつとは思えません。
あとハイジがびっくりした顔にしたバージョンも
アニメのキャラクターをああいってデフォルメした形で使うのって嫌いです。
ゴルゴとかイメージ崩れます。
こんな感じでいいところが見当たらないこのCMですが
これだけ(嫌な)インパクトを頭に叩きつけられたのは
向こうの思うツボなのでしょうか。
そもそもCMのギャラって何であんなに高いんですかね。
上は吉永小百合の1億円からちょっと有名人なら何千万は当たり前で、
あの額って事務所が貰えるギャラなんでしょうか。
撮影自体は何回も撮りなおしがあっても1日ですむだろうし
秒数が短いからセリフ覚えるのも楽だし
すごく割りのいい仕事に見えます。
ギャラ自体も誰がどうやって決めているか知りたいです。
A社さんは2000万だから、うちは2500万出そうとか会議していたら面白いのに、
なんか広告代理店って胡散臭そうだからなぁ。
近頃はハードディスク録画が主流になってしまったので
CMを見なくなりましたね。
最近は9:00から見たい1時間番組があったら
とりあえず録画して9:10まで他の録画した番組やパソコンをやって
それから追っかけ再生でその番組をCM飛ばして見ると
ちょうど9:55頃の終了時にはほとんどロスなく見終わるって方法を使っています。
特に深夜番組はCM時間が長いですからね、
同じCMを何度も流すし・・・
CM前にCM明けの内容のダイジェスト版みたいの流す番組が
多いですよね、あれがもううざったいのでこの方法は効果的です、
どうせ5分後には放送することを前もって流してどうするんだって、
しかも一番面白い部分をやっちゃったりするからムカつきます。
根本的な疑問ですが果たしてCMって有効なんですかね。
いいCMだと思ってもだからってその商品が欲しいと思ったことは
そんなにないし、大学でも広告論とか勉強したけど
結局何が言いたいか分からなかったしなぁ。
かといってCMがなくなっちゃったらテレビ局の体力が落ちて
更に制作費削られるっていうサイクルに陥ってしまいます。
お金を掛けなくても面白い番組はつくれるかもしれないけど
ある程度、物量かけないと貧相だしなぁ。
昔あった、一つの番組に単独スポンサーっていうのが理想的なんだろうけど
今の時代、むずかしいのでしょうか。
不思議でなりません。
とりあえずターゲット層がどこにあるのかが分かりません。
大体土屋アンナって数多くのCMに出ていますが
人気あるんですか。
歌手としても女優としても中途半端な印象で
正直ルックスもイマイチだと思います。
男性よりは女性の支持が多いかもしれませんけど
土屋アンナになりたい、っていう女性は少ないんじゃないでしょうか。
前回までの鶴瓶はまだ分からなくもないけど
現バージョンの泉ピン子って好感度低いでしょう。
おじいちゃんおばあちゃんを狙っても
CMの騒々しさから好感をもつとは思えません。
あとハイジがびっくりした顔にしたバージョンも
アニメのキャラクターをああいってデフォルメした形で使うのって嫌いです。
ゴルゴとかイメージ崩れます。
こんな感じでいいところが見当たらないこのCMですが
これだけ(嫌な)インパクトを頭に叩きつけられたのは
向こうの思うツボなのでしょうか。
そもそもCMのギャラって何であんなに高いんですかね。
上は吉永小百合の1億円からちょっと有名人なら何千万は当たり前で、
あの額って事務所が貰えるギャラなんでしょうか。
撮影自体は何回も撮りなおしがあっても1日ですむだろうし
秒数が短いからセリフ覚えるのも楽だし
すごく割りのいい仕事に見えます。
ギャラ自体も誰がどうやって決めているか知りたいです。
A社さんは2000万だから、うちは2500万出そうとか会議していたら面白いのに、
なんか広告代理店って胡散臭そうだからなぁ。
近頃はハードディスク録画が主流になってしまったので
CMを見なくなりましたね。
最近は9:00から見たい1時間番組があったら
とりあえず録画して9:10まで他の録画した番組やパソコンをやって
それから追っかけ再生でその番組をCM飛ばして見ると
ちょうど9:55頃の終了時にはほとんどロスなく見終わるって方法を使っています。
特に深夜番組はCM時間が長いですからね、
同じCMを何度も流すし・・・
CM前にCM明けの内容のダイジェスト版みたいの流す番組が
多いですよね、あれがもううざったいのでこの方法は効果的です、
どうせ5分後には放送することを前もって流してどうするんだって、
しかも一番面白い部分をやっちゃったりするからムカつきます。
根本的な疑問ですが果たしてCMって有効なんですかね。
いいCMだと思ってもだからってその商品が欲しいと思ったことは
そんなにないし、大学でも広告論とか勉強したけど
結局何が言いたいか分からなかったしなぁ。
かといってCMがなくなっちゃったらテレビ局の体力が落ちて
更に制作費削られるっていうサイクルに陥ってしまいます。
お金を掛けなくても面白い番組はつくれるかもしれないけど
ある程度、物量かけないと貧相だしなぁ。
昔あった、一つの番組に単独スポンサーっていうのが理想的なんだろうけど
今の時代、むずかしいのでしょうか。