送り状の住所と名前の字が小さすぎるんじゃない?
従業員が間違えて配達して、お客様に迷惑がかかってるから、大きくしてあげた方がいいと思うよ。
不在票を隣に入れられて、荷物が届かなかったことがあった。見えなくて間違えちゃったんだって。笑って言っていた。(申し訳なさそうに謝れ! 演技でいいから。)
これから(っていうか、もうすでに)高齢化社会だし、絶対に字を大きくするべきだと思うよ。
今日は、部屋番がわからなくて配達できなかったとか言っていた。14日発送の荷物ですよ!!! ふざけるな!!! 部屋番、書いてあったんだけどね。見えないんじゃないの?
日本語の解らない外国人でも数字は読めるんじゃないですかと言ってやろうと思ったけど、言わなかった。
「前に持ってきたのは、私じゃないんで」とか言って、わたしをますます怒らせた! ふざけるな!!!
その後、またすぐ違う佐川の人が来て、家族が出た。
「※※さんですか? って聞かれて、違います、◎◎です」って答えたよ」と言っていた。
※※は建物の名前。住所の下に書いてあってその下に名前があって、見えないみたいですよ!!!
「年寄りだった?」って聞いたら「ううん、若い人」だって。
前に、家に家族がいたのに、不在票が入っていたことが何度もあって、ドアをどんどん叩くんじゃなくてベルを押して下さい、と何度も頼んだ。
(ベルは扉のすぐ隣にあって、わかりにくい所にある訳でもないんだけど、なぜ?)
が、私はそうしてます、とか、私じゃないとか、いう返答で、私は、佐川に対して言っているんだよ!!! まっとうな対応を望む。
が、それも無理だと解ったので、今回はDHCだったので、これからも利用したいと思ってるんですけど今後は佐川を利用してほしくないんですとお願いの電話をした。
まぁ、佐川もいろんな人が来るみたいで、家族がベランダにいると顔を見て
「◎◎さん、お荷物です、って声かけてくれるよ」と言っていた。
だけど、14日発送で、遅れていて、すぐ届けますというのがまともな対応のような気がするんだけど、遅くとも何時にまでには届けますと言われて、いったん電話を切ったが、もしかして、また部屋番がわからないとか住所がわからないとか言って遅れるんじゃないか? もう待てないと思って、今からタクシーで取りに行くんで、タクシー代出してと電話したら、もう出ました、わかるものが行きました。
最初に電話した時、折り返し電話しますと言われたけど、全然電話かかってこないし、住所を聞いたら十分で来れる距離で、悪いなって思ったら、すぐにお届けしますって言えるんじゃない?
こんなこと、よくあることで、いちいちまともに対応してられないのかもね。
★おまけの追記
たぶん佐川だったと思うんだけど(佐川だったか定かじゃないけど)、雪の日に、遅いなぁ、おかしいなぁ、荷物届かないなぁとネットで荷物検索すると、その日不在だったことになっていて、不在票入ってないのに、家にずっといたのになんで???
雪で配達できなくて、不在だったことにしちゃおうとしか、思えなかった。
舐めた仕事してんじゃねーぞ!
仕事は大変かもしれないけど、自分で選んだ仕事なんだから、ちゃんと仕事するか辞めるかどっちかにして。
★★★★★追記
とってもよい改善策を思い付いた。
名前を個人名ではなく、会社名みたいに見える名前にして申し込んだら、お仕事に必要な迅速にお届けしなくてはいけないものなのかも? と思ってもらえて、きちんと配達してくれるんじゃないかな? どうかな?
それか、ちょっとふざけてると思うけど、わたしはやらないと思うけど、名前を男に見える名前にして、商品名のところに、「俺はやくざだ。荷物遅れたら殺すぞ!」と入れてもらうのはどうかな? 脅迫罪になっちゃう?
従業員が間違えて配達して、お客様に迷惑がかかってるから、大きくしてあげた方がいいと思うよ。
不在票を隣に入れられて、荷物が届かなかったことがあった。見えなくて間違えちゃったんだって。笑って言っていた。(申し訳なさそうに謝れ! 演技でいいから。)
これから(っていうか、もうすでに)高齢化社会だし、絶対に字を大きくするべきだと思うよ。
今日は、部屋番がわからなくて配達できなかったとか言っていた。14日発送の荷物ですよ!!! ふざけるな!!! 部屋番、書いてあったんだけどね。見えないんじゃないの?
日本語の解らない外国人でも数字は読めるんじゃないですかと言ってやろうと思ったけど、言わなかった。
「前に持ってきたのは、私じゃないんで」とか言って、わたしをますます怒らせた! ふざけるな!!!
その後、またすぐ違う佐川の人が来て、家族が出た。
「※※さんですか? って聞かれて、違います、◎◎です」って答えたよ」と言っていた。
※※は建物の名前。住所の下に書いてあってその下に名前があって、見えないみたいですよ!!!
「年寄りだった?」って聞いたら「ううん、若い人」だって。
前に、家に家族がいたのに、不在票が入っていたことが何度もあって、ドアをどんどん叩くんじゃなくてベルを押して下さい、と何度も頼んだ。
(ベルは扉のすぐ隣にあって、わかりにくい所にある訳でもないんだけど、なぜ?)
が、私はそうしてます、とか、私じゃないとか、いう返答で、私は、佐川に対して言っているんだよ!!! まっとうな対応を望む。
が、それも無理だと解ったので、今回はDHCだったので、これからも利用したいと思ってるんですけど今後は佐川を利用してほしくないんですとお願いの電話をした。
まぁ、佐川もいろんな人が来るみたいで、家族がベランダにいると顔を見て
「◎◎さん、お荷物です、って声かけてくれるよ」と言っていた。
だけど、14日発送で、遅れていて、すぐ届けますというのがまともな対応のような気がするんだけど、遅くとも何時にまでには届けますと言われて、いったん電話を切ったが、もしかして、また部屋番がわからないとか住所がわからないとか言って遅れるんじゃないか? もう待てないと思って、今からタクシーで取りに行くんで、タクシー代出してと電話したら、もう出ました、わかるものが行きました。
最初に電話した時、折り返し電話しますと言われたけど、全然電話かかってこないし、住所を聞いたら十分で来れる距離で、悪いなって思ったら、すぐにお届けしますって言えるんじゃない?
こんなこと、よくあることで、いちいちまともに対応してられないのかもね。
★おまけの追記
たぶん佐川だったと思うんだけど(佐川だったか定かじゃないけど)、雪の日に、遅いなぁ、おかしいなぁ、荷物届かないなぁとネットで荷物検索すると、その日不在だったことになっていて、不在票入ってないのに、家にずっといたのになんで???
雪で配達できなくて、不在だったことにしちゃおうとしか、思えなかった。
舐めた仕事してんじゃねーぞ!
仕事は大変かもしれないけど、自分で選んだ仕事なんだから、ちゃんと仕事するか辞めるかどっちかにして。
★★★★★追記
とってもよい改善策を思い付いた。
名前を個人名ではなく、会社名みたいに見える名前にして申し込んだら、お仕事に必要な迅速にお届けしなくてはいけないものなのかも? と思ってもらえて、きちんと配達してくれるんじゃないかな? どうかな?
それか、ちょっとふざけてると思うけど、わたしはやらないと思うけど、名前を男に見える名前にして、商品名のところに、「俺はやくざだ。荷物遅れたら殺すぞ!」と入れてもらうのはどうかな? 脅迫罪になっちゃう?