前回は、「電鉄富山駅」を出る所まででした。
そのまま、JR富山駅から帰ります。とりあえず改札へ・・・↓
駅はこのようになっているのですね・・・
駅はこのようになっているのですね・・・
19:35発の特急北越9号「新潟行き」で帰ります(485系もいい物ですよ)↓
さすがですね。金沢・大阪方面は特急を中心に本数が充実しています↓
それに比べて、糸魚川・直江津方面は・・・・orz
それに比べて、糸魚川・直江津方面は・・・・orz
仮ホームの工事も進んでいます↓
おっと、「高岡色」キハがやってきました(高山本線で使用)↓
富山~猪谷間の本数を増やしたので車両が足りなくなり、高岡のキハを回したらしい。
富山~猪谷間の本数を増やしたので車両が足りなくなり、高岡のキハを回したらしい。
こうして、富山駅とはお別れです↓
この場所で特急北越9号を待ちます。
この場所で特急北越9号を待ちます。
そして、ついにきました「特急北越9号」が・・・(動画)↓
「特急北越9号」新潟行き、富山駅に到着シーンです。
「特急北越9号」新潟行き、富山駅に到着シーンです。
その車内です↓
しかし!!!、485系は違います!!。何がって?まるで、『停電』の気分を味わう事ができます。
それでは、今回の山場!!!!! セコッとな・・・(動画)↓
特急北越9号「糸魚川→梶屋敷」間のデッドセクション通過シーン by 停電気分
それでは、今回の山場!!!!! セコッとな・・・(動画)↓
特急北越9号「糸魚川→梶屋敷」間のデッドセクション通過シーン by 停電気分
こうして、無事に(当たり前か!!)直江津駅に戻ってきました↓
すぐに新潟へ向けて出発しました(動画)↓
「特急北越9号」新潟行き、直江津駅発車
「特急北越9号」新潟行き、直江津駅発車
改札を出て・・・↓
直江津駅を出ました。
直江津駅を出ました。
こうして、駅から車に乗って帰りました。
今回の反省点は、
①出発が遅すぎた。
②冬の時期ではあまり意味がなかったかな?(旧レッドアロー号に乗るには・・・)
①出発が遅すぎた。
②冬の時期ではあまり意味がなかったかな?(旧レッドアロー号に乗るには・・・)
反省しまくりで、今回のレポートを終了します。ありがとうございました。
Written by 仮名鉄道000号車掌「羽村隆夫」
P.S.
今度、HNをどうにかしないと・・・そろっと、「仮名鉄道000号車掌」の看板をはずすかな?
今度、HNをどうにかしないと・・・そろっと、「仮名鉄道000号車掌」の看板をはずすかな?