本日(11月9日)午後2時から食肉組合新宿区支部幹事会が開かれ1月18日に家族を交えての新年研修会の開催を決めました。
席上、「来期の事業計画をその時に正確に伝えるべきだ」という意見が出されました。まさにその通りで、本年も行った山形牛の予約セールについて、何回か同じ事を重ねていながら、この事業を自分の店の活性化に活かせていないのはスタート当初に各店の、それも現場を仕切っている家族の皆さんに理解をいただけていないからではという指摘が有りました。
1月18日の新年研修会は「支部懇親」をテーマにしてはいますが、「この研修会に家族で出ると店が繁盛する」という会合にしようと意見が一致しました。
山形牛の予約セールや産地視察ツアーという今までやっている事業の他に、アトム通貨実行委員会との連携し「エコアクションポイント事業」を進める事、生鮮三品が揃わない地域で、その不足している業種を誘致、開店する事業を新宿区支部として行う等々が話し合われました。来月には機関決定したいと思っています。
席上、「来期の事業計画をその時に正確に伝えるべきだ」という意見が出されました。まさにその通りで、本年も行った山形牛の予約セールについて、何回か同じ事を重ねていながら、この事業を自分の店の活性化に活かせていないのはスタート当初に各店の、それも現場を仕切っている家族の皆さんに理解をいただけていないからではという指摘が有りました。
1月18日の新年研修会は「支部懇親」をテーマにしてはいますが、「この研修会に家族で出ると店が繁盛する」という会合にしようと意見が一致しました。
山形牛の予約セールや産地視察ツアーという今までやっている事業の他に、アトム通貨実行委員会との連携し「エコアクションポイント事業」を進める事、生鮮三品が揃わない地域で、その不足している業種を誘致、開店する事業を新宿区支部として行う等々が話し合われました。来月には機関決定したいと思っています。