2010年上期ヒット商品番付(日経MJ)「お値打ち感」強し!!
~経営コンサルタント・安岡裕二の「東京タウンウォッチングガイド」~
~経営コンサルタント・安岡裕二の「東京タウンウォッチングガイド」~
2010年上期のヒット商品番付。今回の着眼は“お値打ち感”…代表格は力強くヒットを続ける「メーカーズシャツ鎌倉」、5145円均一価格で、品質を高め根強いファンを獲得している。私自身の経験では、色々な店でシャツ、ネクタイを買ったが、価格と品質の安心感でいつの間にかファンになっていました。*画像は、鎌倉本店店内
お値打ち感=費用対効果で顧客の満足感を掴んだ例では、ドリンク、料理が300円均一の低価格居酒屋、自分に合った時間だけ買う10分100円のフィットネスなどが当たったとか。ムダのないお金の使い方が支持されています。