この店何処!?
セシルマグビー…何処の店だとお思いですか!? 何と、銀座松坂屋なんです。
三越は30代キャリア層への若返りを試みるのが精一杯。これに対して思い切ったヤング層への大革新!?を遂げつつあるのが松坂屋。
渋谷109は、ギャルのメッカといわれるほどの聖地、そのチャンピオン格の店がセシル。ここは2階の「うふふガールズ」と名付けた一角。109から大挙出店。
フォーエバー21から始まった松坂屋の客層若返り策は、更に1階のメイン売り場のヤング向けテナント導入でほぼ完成形に近づく。
百貨店はそれぞれ自店の独自路線で多様な業態へ試行錯誤を続ける気配です。行ってみるものです。
…とまあ、ここまで大上段!? に書いては見ましたが、情報によると松坂屋は2013年に建て替えに入る計画とか!? つまり長くても3年間の期間限定実験店の意味合いもあるヤング向けテナント導入という狙いも垣間見えるようです。大革新というのもいささかオーバーな表現…反省している次第です。
塾長が主宰する「イムスクラブ」では、10/28日銀座ウォッチング参加者募集中です。詳細は こちら
経営コンサルタント安岡裕二
TEL090ー3233ー7847
セシルマグビー…何処の店だとお思いですか!? 何と、銀座松坂屋なんです。
三越は30代キャリア層への若返りを試みるのが精一杯。これに対して思い切ったヤング層への大革新!?を遂げつつあるのが松坂屋。
渋谷109は、ギャルのメッカといわれるほどの聖地、そのチャンピオン格の店がセシル。ここは2階の「うふふガールズ」と名付けた一角。109から大挙出店。
フォーエバー21から始まった松坂屋の客層若返り策は、更に1階のメイン売り場のヤング向けテナント導入でほぼ完成形に近づく。
百貨店はそれぞれ自店の独自路線で多様な業態へ試行錯誤を続ける気配です。行ってみるものです。
…とまあ、ここまで大上段!? に書いては見ましたが、情報によると松坂屋は2013年に建て替えに入る計画とか!? つまり長くても3年間の期間限定実験店の意味合いもあるヤング向けテナント導入という狙いも垣間見えるようです。大革新というのもいささかオーバーな表現…反省している次第です。
塾長が主宰する「イムスクラブ」では、10/28日銀座ウォッチング参加者募集中です。詳細は こちら
経営コンサルタント安岡裕二
TEL090ー3233ー7847