東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

ミニ経営戦略論 単品絞り込み「マフィン専門店」の例

2007-05-27 12:25:09 | ミニ経営戦略・戦術論
都心の有力ショッピングビルなどに数店舗展開しているカフェが、店で好評だったという手応えから、「マフィン専門店」を出店した(画像)。通常サイズの外に、プチマフィンという一口サイズ3ヶパック200円と250円も揃えている。
 場所は、郊外ターミナルの駅ビル、店頭入口にあるので、良い場所と言えそうだ。又、同じJR駅でドンクがミニ作戦(クロワッサンetc.)を展開しているが、こちらは「エキナカ」、立地の良さには大きな差があるので一概に決めつけられない。以前、主婦グループがやっている、鎌倉の野菜市場の中の「スフレ専門店」を紹介した事があるが、今回は駅ビルなので高家賃。立地とマーケットの大きさ、成長性など、「マフィン」の単品商売が成功するか、今後の推移に関心を持った…。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タウンウォッチング 六本木... | トップ | 安岡主宰「イムスクラブ」東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミニ経営戦略・戦術論」カテゴリの最新記事