文章を書くことの源流は
哲学である。
って小説のお教室で先生がおっしゃっていて
膝を叩きました。
そうだったのか。
とも思ったし、ずっと前から知っていた気がします。
面白いって思われたい
とずっと思っていたけれど、
もう一個先にあることを考えなくてはならないのかもしれません。
うわべの面白さだけでは
人を動かすことはできないのかもしれません。
今日は、
私の中の、
格好いい芸人ランキング上位
さらば青春の光
の単独ライブに行きました。
賞レースの常連。
で
求められているハードルが高いにも関わらず、
手を抜かずにまだまだ挑戦し、
新しくて、笑っちゃう、面白いものを作っていました。
コントの最高峰を見ている気持ちで帰ってきた。
批判性やテーマを感じさせながら、
もう一個
踏み込んだ笑いを必ず入れてくる。
すごかった。
小説の先生は
友達はあなたの書いた小説を「おもしろい」って気軽に言うよ
と言いました。
「おもしろい」ではダメで「すごい」と言われなくてはいけません、と。
確かに、あれだけのものを見せられると
気軽に「おもしろい」だけじゃ足りない。
すごかった。
哲学である。
って小説のお教室で先生がおっしゃっていて
膝を叩きました。
そうだったのか。
とも思ったし、ずっと前から知っていた気がします。
面白いって思われたい
とずっと思っていたけれど、
もう一個先にあることを考えなくてはならないのかもしれません。
うわべの面白さだけでは
人を動かすことはできないのかもしれません。
今日は、
私の中の、
格好いい芸人ランキング上位
さらば青春の光
の単独ライブに行きました。
賞レースの常連。
で
求められているハードルが高いにも関わらず、
手を抜かずにまだまだ挑戦し、
新しくて、笑っちゃう、面白いものを作っていました。
コントの最高峰を見ている気持ちで帰ってきた。
批判性やテーマを感じさせながら、
もう一個
踏み込んだ笑いを必ず入れてくる。
すごかった。
小説の先生は
友達はあなたの書いた小説を「おもしろい」って気軽に言うよ
と言いました。
「おもしろい」ではダメで「すごい」と言われなくてはいけません、と。
確かに、あれだけのものを見せられると
気軽に「おもしろい」だけじゃ足りない。
すごかった。