(自由度が増すと、「創造性」は高まるが「堕落(だらく)」もしやすい)「生徒の自由度」が増していたほうが、創造性の高い人はやや出やすいものの、そこには、「創造性の高さ」と「堕落(だらく)しやすさ」の両方があるのです。管理教育がキチッとしていて、方針などがカチカチッと決まっているところでは、失敗は出にくいでしょう。生徒はいわゆる優等生になって、上席にある者、上司や先輩(せんぱい)などの期待に応(こた) . . . 本文を読む
goo blog お知らせ
プロフィール
goo blog おすすめ
カレンダー
最新記事
カテゴリー
最新コメント
- このゆびとまれ!です/『古事記』がもたらす日本の元気(前編)
- 特殊鋼流通関係/『古事記』がもたらす日本の元気(前編)
- このゆびとまれ!です/魂はなぜ「鬼に云(い)う」と書くのか?
- サムライグローバル鉄の道/魂はなぜ「鬼に云(い)う」と書くのか?
- このゆびとまれ!です/2024年プレアデス人とのコンタクト内容を公開します(2024/07/18)
- でぷ/2024年プレアデス人とのコンタクト内容を公開します(2024/07/18)
- このゆびとまれ!です/2024年プレアデス人とのコンタクト内容を公開します(2024/07/18)
- でぷ/2024年プレアデス人とのコンタクト内容を公開します(2024/07/18)
- このゆびとまれ!です/「まごころ」と「おもいやり」 ~ 石井勲『はじめて読む人の「大学」講座』
- サムライエンジン/「まごころ」と「おもいやり」 ~ 石井勲『はじめて読む人の「大学」講座』