白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

いつも通り…。

2011年07月13日 | バイク
やる事が溜まってきてます…。
(-_-;)

新たに増えた事、やらなきゃと思いながらスルーしてきた事…。

部屋に積み上げられたパーツ箱の如く、崩れ落ちそうな勢いです(爆)
(↑言い過ぎ…?)

今週末の土日で、ある程度出来たら良いなぁ。で、祝日の月曜日は朝練の方向で。

改良や手直し、新パーツ(土日に予定しているのは、あまり大した物ではない?)の投入。

どこまで出来るかな?

1)車高調を調整して、ノーマルの車高に落とす。
(↑指摘を受けた点。オーリンズサスなら、もっと動くはず。リンクのレバー比が怪しい?車高変化で確認。)

2)ギヤオイル交換。

3)現在リヤに使用中のXJR400初期型フロント右キャリパー(手バフ仕様)を、黒アルマイト済みの物と入れ替え。シールやブーツ類のゴムパーツは勿論新品組み込み。

4)現在使用中の51Lフロントフェンダー取り付け金具を、黒アルマイト済みの物と入れ替え。

5)初期型RZリム流用のMARCHALランプ取り付け。上下光軸調整(リム部分では左右の調整しか出来ない)を合わせた状態で、ビキニカウル干渉の有無確認。

6)パウダーコート済みの純正ビキニカウルステー&純正メーターステーに入れ替え。
(↑だいぶ熟成中…)

7)YSS『PDバルブ』と加工インナーダンパー&再メッキ済みの29L純正インナーチューブ投入。兼オーバーホール。
(↑だいぶ熟成中…)

8)TKRJピストンキット投入。兼腰上オーバーホール。
(↑熟成中~)

9)黒アルマイト済みの純正トップブリッジに入れ替え。

10)新たに用意したハンドルに入れ替え。
(↑ここも指摘を受けた点。)

11)フェイズバックステップ、シフト&ブレーキペダルのガタつき防止対策。

12)3MAチョークレバーの流用、2本同時引きチョークレバーへの改良。
(↑だいぶ熟成中…)

13)各場所、気になる部分の手直し。

最後はめちゃくちゃ曖昧な感じですが、今のところすぐに挙げれる物がこれぐらい…?

本当は、まだまだ他に一杯あるんでしょうけど…。
( ̄~ ̄;)

ピストンはともかく、他の作業でも時間が掛かる物が沢山あるねぇ…。

触る技術もさほど持ち合わせていませんから、ひとつひとつしっかり確認して確実にやらないと自爆してしまいますし…。
((((;゜Д゜)))

取り敢えず、ある程度の優先順位はありますが、順不同で出来る部分からやっていきま~す。
(^o^;)

ここに挙げた事が全て完了したと思うと、それだけでも今後が楽しみですね~(笑)

その時になったら、また他の新しい事がワラワラと出てきてそうですが…。

果たして、どうなることやら。
(;^_^A

楽しみが一杯あるのは幸せですね(笑)

今月も楽しみな事が一杯~!

頑張ろ(笑)


高強度シャフト類の製作
高強度シャフトの進捗状況(予約受付期間を延長します)
7月24日まで予約受付!!気になる方は、記載記事より『にえさん』に御問い合わせ下さい。
m(__)m


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>