発売日の今日、早速買いに行きました。
『絶版バイクスVol.9』
先日行われた筑波サーキットでの『テイスト・オブ・ツクバ』。TOSH-TECさんのブースに展示車輌として、我がRZRを置かせて頂いた時に、雑誌社の方から取材を受けました。
『7月発売の絶版バイクスの巻頭特集で2ストロークを』との事でお話を頂き、この日を待ちわびておりました(笑)
でも、心の中では『本当に載るのかな…?』とかなり不安に思っていた自分…。
本屋では開く事なくレジへ直行し、某バイク屋へ着いてから恐る恐る開けると…。
来た!テイストオブツクバのページ!!
その隣のページに…。
居たーーーーー!!!
o(^∇^o)(o^∇^)o
しかも、1ページの半分!!
w(°O°)w
上は、山梨のガレージビルダーWさん。今話題のTOSH-TECチタンチャンバー付きRZ改!!
いつ見てもイカツイなぁ(笑)チタンチャンバーになると、溜め息出るほど美しい…。
(;^_^A
次は我がRZRにも、チタンで美しくなってもらわないとね(笑)
本当に載ってしまったんですね…。雑誌社の方々、有り難う御座いました!そして、展示車輌として置かせて頂いたTOSH-TECのassyさん・としゆきさん、有り難う御座いました!そしてそして、自分をここまで引っ張って頂いた皆様、有り難う御座いました!
またひとつ夢が叶いました。
(*´∇`)
マジ嬉しい…(笑)
最後に撮った顔有り写真までしっかりと載ってました…(笑)
全国デビュー?三十路に片足を踏み入れた『野郎』の顔です…。ここまではっきりしたのを載せられたら、もう悪い事は出来ませんね…(爆)
もし、また雑誌に載るチャンスがあれば、今以上にRZRの状態をしっかりさせておきたい。やっぱり今後も精進ですな…。
(^o^;)
他には、mixiで知り合ったけど、まだお会い出来ていない『1番★さん』のRZRも!
K2-TECさんのチャンバーのページに載ってました!こちらの重改ぶりもイカツイものがありますね~。
(;^_^A
と、雑誌ばかり見とれて、何もしてなかった訳ではありませんよ…?
こんな事やあんな事?
ギヤオイル(勿論A.S.H.)の交換もしたり?
後ろ足をバラして…?
車高調を調整して、上げ気味だった車高をノーマルの車高に戻してみたり。
車高は下がってしまったけど、明らかに動きが違います…。オーリンズサスの固さやダンパーはそのままなのに、よく動いてます。跨がって上下に動くだけでも、全く違う感じです。
ただし、車高を上げていた際に、動かないのを固いと勘違いしてバネのプリロードを弱めていた分が、1Gの沈み込みにかなり影響しているようなので、オーリンズ初期設定の固さに戻しました。沈み込みはマシになりましたが、それでも固くはならず、動いてる感じは十分にあります。
見た目の車高か、実用の車高…。やり方によっては、同じセッティングでもあんなに違いが出るんですね…。見た目でやるんじゃなかったなぁ…。
(-_-;)
帰り道のギャップの拾い方も全然違うし…。跳ね方が弱くなった(笑)
さらに…。
リヤキャリパー真っ黒仕様に変更~(笑)
ちょいと前に手に入れて交換した、トライアンフ純正NISSIN異径4POTキャリパーが、黒アルマイト仕様。
ずっと使ってるリヤキャリパーが、XJR400(4HM1)フロント右キャリパーの手バフ仕様のシルバー。
『色が合わん…。』
てな訳で、手持ちで余ってた同じキャリパーを黒アルマイトにして、それを投入した次第です(笑)
前後同色になったので良い感じ~。しかも、黒が増えてシックな感じになってきた。
あと、黒アルマイト済みのトップブリッジとフロントフェンダー取り付け金具の鉄板が付いたら、もう少しシックな感じが増えてノスタルジックなバイクになるか?
これらも近々、取り付けしたいな。
(;^_^A
明日もセコセコ頑張ろ!
高強度シャフト類の製作
高強度シャフトの進捗状況(予約受付期間を延長します)
7月24日まで予約受付!!気になる方は、記載記事より『にえさん』に御問い合わせ下さい。
m(__)m
『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!
<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>
『絶版バイクスVol.9』
先日行われた筑波サーキットでの『テイスト・オブ・ツクバ』。TOSH-TECさんのブースに展示車輌として、我がRZRを置かせて頂いた時に、雑誌社の方から取材を受けました。
『7月発売の絶版バイクスの巻頭特集で2ストロークを』との事でお話を頂き、この日を待ちわびておりました(笑)
でも、心の中では『本当に載るのかな…?』とかなり不安に思っていた自分…。
本屋では開く事なくレジへ直行し、某バイク屋へ着いてから恐る恐る開けると…。
来た!テイストオブツクバのページ!!
その隣のページに…。
居たーーーーー!!!
o(^∇^o)(o^∇^)o
しかも、1ページの半分!!
w(°O°)w
上は、山梨のガレージビルダーWさん。今話題のTOSH-TECチタンチャンバー付きRZ改!!
いつ見てもイカツイなぁ(笑)チタンチャンバーになると、溜め息出るほど美しい…。
(;^_^A
次は我がRZRにも、チタンで美しくなってもらわないとね(笑)
本当に載ってしまったんですね…。雑誌社の方々、有り難う御座いました!そして、展示車輌として置かせて頂いたTOSH-TECのassyさん・としゆきさん、有り難う御座いました!そしてそして、自分をここまで引っ張って頂いた皆様、有り難う御座いました!
またひとつ夢が叶いました。
(*´∇`)
マジ嬉しい…(笑)
最後に撮った顔有り写真までしっかりと載ってました…(笑)
全国デビュー?三十路に片足を踏み入れた『野郎』の顔です…。ここまではっきりしたのを載せられたら、もう悪い事は出来ませんね…(爆)
もし、また雑誌に載るチャンスがあれば、今以上にRZRの状態をしっかりさせておきたい。やっぱり今後も精進ですな…。
(^o^;)
他には、mixiで知り合ったけど、まだお会い出来ていない『1番★さん』のRZRも!
K2-TECさんのチャンバーのページに載ってました!こちらの重改ぶりもイカツイものがありますね~。
(;^_^A
と、雑誌ばかり見とれて、何もしてなかった訳ではありませんよ…?
こんな事やあんな事?
ギヤオイル(勿論A.S.H.)の交換もしたり?
後ろ足をバラして…?
車高調を調整して、上げ気味だった車高をノーマルの車高に戻してみたり。
車高は下がってしまったけど、明らかに動きが違います…。オーリンズサスの固さやダンパーはそのままなのに、よく動いてます。跨がって上下に動くだけでも、全く違う感じです。
ただし、車高を上げていた際に、動かないのを固いと勘違いしてバネのプリロードを弱めていた分が、1Gの沈み込みにかなり影響しているようなので、オーリンズ初期設定の固さに戻しました。沈み込みはマシになりましたが、それでも固くはならず、動いてる感じは十分にあります。
見た目の車高か、実用の車高…。やり方によっては、同じセッティングでもあんなに違いが出るんですね…。見た目でやるんじゃなかったなぁ…。
(-_-;)
帰り道のギャップの拾い方も全然違うし…。跳ね方が弱くなった(笑)
さらに…。
リヤキャリパー真っ黒仕様に変更~(笑)
ちょいと前に手に入れて交換した、トライアンフ純正NISSIN異径4POTキャリパーが、黒アルマイト仕様。
ずっと使ってるリヤキャリパーが、XJR400(4HM1)フロント右キャリパーの手バフ仕様のシルバー。
『色が合わん…。』
てな訳で、手持ちで余ってた同じキャリパーを黒アルマイトにして、それを投入した次第です(笑)
前後同色になったので良い感じ~。しかも、黒が増えてシックな感じになってきた。
あと、黒アルマイト済みのトップブリッジとフロントフェンダー取り付け金具の鉄板が付いたら、もう少しシックな感じが増えてノスタルジックなバイクになるか?
これらも近々、取り付けしたいな。
(;^_^A
明日もセコセコ頑張ろ!
高強度シャフト類の製作
高強度シャフトの進捗状況(予約受付期間を延長します)
7月24日まで予約受付!!気になる方は、記載記事より『にえさん』に御問い合わせ下さい。
m(__)m
『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!
<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>