イタリアンな生活?
本日、悪天候で現場が流れた事により、急遽6月の残業超過分の代休処理となりました…。
今月の残業時間が代休処理で差っ引かれ、8月分の給料の雲行きが少し怪しくなってきました…。
((((;゜Д゜)))
4日間休んで、明日から3日間働いて、土曜と日曜の2日間休み。
良く聞くけど、イタリアって本当に働いた分をキッチリ休む生活なの…?
で、天気も悪いので、バイク関連の事が出来る訳もなく、昨日に引き続きエブリィの出番です。
昼過ぎから、友人と遅い昼食会がありますので、それまでに意を決した注文をしに行く事にしました…。
向かうは、RSタイチ京都店。
『オフロードのショートブーツが欲しい』と言ってましたが、そんなの後回しです(爆)
βtitaniumのチタンボルトとチタンナット。
トップブリッジ、三ツ又、リヤキャリパーマウント。
結構ゴツいサイズが揃ってて、尚且つ総数が多い…。
(-_-;)
総数14点…。
合計 \31,476-.
( ̄□ ̄;)!!
さすが、チタン…。
今月、ほとんどお金を使う事が無かったから助かったけど、それでも高いなぁ…。
フロントのキャリパーマウントは既にチタンだから、合わせてリヤも。
トップブリッジと三ツ又周辺に関しては、黒アルマイトのトップブリッジを交換する際に、フォーククランプ部とハンドルクランプ部に使用しているステンレスを、チタンに変更する為。
この辺りのボルト類をチタンに交換出来たら、チタン化を計画している残りの場所はローターボルトぐらいかな?
何でもかんでもチタンではなく、必要もしくは有効と思われる場所のみの変更を考えてます。
全部チタンだったら、金銭面が追い付きませんから…。
そして、もうひとつ注文。
フロントフォークのストロークセンサー。
タイラップも考えたけど、やっぱり専用品が良い…。
最初に見付けたのが、プロトのカタログに載ってた『ネックス』のストロークセンサー。これは、インナーチューブサイズが41㎜から上のサイズのみ。
RZRのノーマルは35㎜だから合わない…。
他を調べてみたら、出てきた(笑)
『インテグラル』のストロークセンサー。
RZR用という表記はなく、『RS125(倒立)』『TZ125(倒立)』の表記でした。この2機種が35㎜(笑)
まあ、ちゃんとサイズ表記があって、適合車種がその2機種(他)とあったから、『へぇ~』でしたね。
しかも、この『インテグラル』。最大サイズは43㎜だけど最小サイズは30㎜と、小さいサイズにも幅があります。31㎜もあるのでXR100やAPE100等にも対応するし、30㎜だとNSF100やNSR50等にも対応します。
小さいサイズもあるのなら、限られた車種だけでなく、色んな車種に対応出来ますよね~。
(@゜▽゜@)
ストロークセンサーの取り外しも、フォークを車体に組んだまま出来る辺りが、これまた宜し(笑)
タイチにも置いてたのを確認したから、即注文。
あと、こんなのも買った。
DURA BOLTの『ドライカーボンワッシャーM8』。
トップブリッジのフォーククランプ部のワッシャーに使おうと思ってます。ワッシャーまでチタンにしたら高い…。これなら2枚で800円もしませんから~。
まあ、そこに使おうとしてるチタンボルトとチタンナットがフランジタイプだから、あまり目立つ事はない…?
(;^_^A
別の場所で使うM6サイズも買ったから、そっちで目立ってもらおうか、小さな物だけど…。
( ̄~ ̄;)
形になる日が楽しみです(笑)
高強度シャフト類の製作
高強度シャフトの進捗状況(予約受付期間を延長します)
7月24日まで予約受付!!気になる方は、記載記事より『にえさん』に御問い合わせ下さい。
m(__)m
『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!
<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>
本日、悪天候で現場が流れた事により、急遽6月の残業超過分の代休処理となりました…。
今月の残業時間が代休処理で差っ引かれ、8月分の給料の雲行きが少し怪しくなってきました…。
((((;゜Д゜)))
4日間休んで、明日から3日間働いて、土曜と日曜の2日間休み。
良く聞くけど、イタリアって本当に働いた分をキッチリ休む生活なの…?
で、天気も悪いので、バイク関連の事が出来る訳もなく、昨日に引き続きエブリィの出番です。
昼過ぎから、友人と遅い昼食会がありますので、それまでに意を決した注文をしに行く事にしました…。
向かうは、RSタイチ京都店。
『オフロードのショートブーツが欲しい』と言ってましたが、そんなの後回しです(爆)
βtitaniumのチタンボルトとチタンナット。
トップブリッジ、三ツ又、リヤキャリパーマウント。
結構ゴツいサイズが揃ってて、尚且つ総数が多い…。
(-_-;)
総数14点…。
合計 \31,476-.
( ̄□ ̄;)!!
さすが、チタン…。
今月、ほとんどお金を使う事が無かったから助かったけど、それでも高いなぁ…。
フロントのキャリパーマウントは既にチタンだから、合わせてリヤも。
トップブリッジと三ツ又周辺に関しては、黒アルマイトのトップブリッジを交換する際に、フォーククランプ部とハンドルクランプ部に使用しているステンレスを、チタンに変更する為。
この辺りのボルト類をチタンに交換出来たら、チタン化を計画している残りの場所はローターボルトぐらいかな?
何でもかんでもチタンではなく、必要もしくは有効と思われる場所のみの変更を考えてます。
全部チタンだったら、金銭面が追い付きませんから…。
そして、もうひとつ注文。
フロントフォークのストロークセンサー。
タイラップも考えたけど、やっぱり専用品が良い…。
最初に見付けたのが、プロトのカタログに載ってた『ネックス』のストロークセンサー。これは、インナーチューブサイズが41㎜から上のサイズのみ。
RZRのノーマルは35㎜だから合わない…。
他を調べてみたら、出てきた(笑)
『インテグラル』のストロークセンサー。
RZR用という表記はなく、『RS125(倒立)』『TZ125(倒立)』の表記でした。この2機種が35㎜(笑)
まあ、ちゃんとサイズ表記があって、適合車種がその2機種(他)とあったから、『へぇ~』でしたね。
しかも、この『インテグラル』。最大サイズは43㎜だけど最小サイズは30㎜と、小さいサイズにも幅があります。31㎜もあるのでXR100やAPE100等にも対応するし、30㎜だとNSF100やNSR50等にも対応します。
小さいサイズもあるのなら、限られた車種だけでなく、色んな車種に対応出来ますよね~。
(@゜▽゜@)
ストロークセンサーの取り外しも、フォークを車体に組んだまま出来る辺りが、これまた宜し(笑)
タイチにも置いてたのを確認したから、即注文。
あと、こんなのも買った。
DURA BOLTの『ドライカーボンワッシャーM8』。
トップブリッジのフォーククランプ部のワッシャーに使おうと思ってます。ワッシャーまでチタンにしたら高い…。これなら2枚で800円もしませんから~。
まあ、そこに使おうとしてるチタンボルトとチタンナットがフランジタイプだから、あまり目立つ事はない…?
(;^_^A
別の場所で使うM6サイズも買ったから、そっちで目立ってもらおうか、小さな物だけど…。
( ̄~ ̄;)
形になる日が楽しみです(笑)
高強度シャフト類の製作
高強度シャフトの進捗状況(予約受付期間を延長します)
7月24日まで予約受付!!気になる方は、記載記事より『にえさん』に御問い合わせ下さい。
m(__)m
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Y.P.V.S全開固定!!
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