昨夜の予報では、雨は昼以降と言っていたのに、本日朝5時に起きて天気予報をチェックすると…。
雨…。
Σ( ̄□ ̄;)
泣く泣く、朝練は断念…。
まだこっちは降ってなかったけど、南部から北部へどんどん雨雲が接近中…。しばらく様子見てたら、案の定降ってきた…。
(T_T)
『マーゴン』のバカ野郎!!
(*`Д´)ノ!!!
時間をもて余してたので、パーツ類の引き出しの整理をゴソゴソと開始…。気が付けば9時過ぎ…。
( ̄□ ̄;)!!
思ったようにまとまらんかった…(爆)
雨の中の買い物、半月ぶり(?)にエブリィ乗車。プラプラ行ってると、至る所でパトカー。しかもほとんど事故…。何故そんな複数箇所で起きまくってるんや…。
(-_-;)
その内のひとつは突っ込まれたようで、派手に横っ腹(運転席側)を凹ました軽自動車が…。大丈夫かね…?
そして、某バイク屋へ行き注文していた部品を受け取る。
RZRに使ってるフェイズバックステップの部品。
シフトシャフトとシフトロッドを固定するチェンジカム。
何故か最初から少しゴソゴソ?今はかなりゴソゴソになってしまい、結構なオーバートルクで締めないと、シフトシャフト部で遊んでしまう状況だったんです…。
しかし、フェイズのはチェンジカムの色が何とも微妙で安っぽい…。色のおかげなのか、細部の造りも安っぽく見える?
『せっかくだから、流用出来そうな物がないか』と探した結果、ひとつ見付かりました。COERCEバックステップのRZR用。造り的にもフェイズと良く似てる。写真で見る限り、チェンジカムの色はシルバーで良い感じ。
あとは、チェンジカムのオフセット具合。写真だとわかりにくいけど、パーツリストで比較すると?
フェイズ(10)番
COERCE(16)番
COERCEのも、幾分かオフセットしてるようですな。
シフトロッドエンドのピロボールに固定するボルトは両メーカー全く同じサイズ。固定は問題無い。
ってな訳で取り敢えず注文し、届いた現物を確認。
イケそうやね(笑)
これでオーバートルクじゃなくても、カッチリとシャフトに噛むはず。ちょっと質感も上がるかな?
と、妄想してる横で某店長が遊んでました…。
リード90のクランクケース→リードバルブブロック→インマニ→自作ジョイント→インシュレーター→ビッグなキャブ…。キャブのフロート(スケルトン)下部、ギリギリでケースには当たっていません…。
( ̄□ ̄;)!!
某店長、エアクリボックス仕様が前提で、事を進めています。
ちなみに、あの自作ジョイント。
リード100にも使用可能だそうで…(笑)
自分の場合は、キャブ替えた途端にパワフィルになりますから、細かい事は気にしなくて良い?(爆)ケースにさえ当たらなければ、超絶加速をゲットか!?
Ψ(`∀´#)
某店長…。そりゃ、やり過ぎでしょ…。
( ̄~ ̄;)
高強度シャフト類の製作
高強度シャフトの進捗状況(予約受付期間を延長します)
7月24日まで予約受付!!気になる方は、記載記事より『にえさん』に御問い合わせ下さい。
m(__)m
『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!
<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>
雨…。
Σ( ̄□ ̄;)
泣く泣く、朝練は断念…。
まだこっちは降ってなかったけど、南部から北部へどんどん雨雲が接近中…。しばらく様子見てたら、案の定降ってきた…。
(T_T)
『マーゴン』のバカ野郎!!
(*`Д´)ノ!!!
時間をもて余してたので、パーツ類の引き出しの整理をゴソゴソと開始…。気が付けば9時過ぎ…。
( ̄□ ̄;)!!
思ったようにまとまらんかった…(爆)
雨の中の買い物、半月ぶり(?)にエブリィ乗車。プラプラ行ってると、至る所でパトカー。しかもほとんど事故…。何故そんな複数箇所で起きまくってるんや…。
(-_-;)
その内のひとつは突っ込まれたようで、派手に横っ腹(運転席側)を凹ました軽自動車が…。大丈夫かね…?
そして、某バイク屋へ行き注文していた部品を受け取る。
RZRに使ってるフェイズバックステップの部品。
シフトシャフトとシフトロッドを固定するチェンジカム。
何故か最初から少しゴソゴソ?今はかなりゴソゴソになってしまい、結構なオーバートルクで締めないと、シフトシャフト部で遊んでしまう状況だったんです…。
しかし、フェイズのはチェンジカムの色が何とも微妙で安っぽい…。色のおかげなのか、細部の造りも安っぽく見える?
『せっかくだから、流用出来そうな物がないか』と探した結果、ひとつ見付かりました。COERCEバックステップのRZR用。造り的にもフェイズと良く似てる。写真で見る限り、チェンジカムの色はシルバーで良い感じ。
あとは、チェンジカムのオフセット具合。写真だとわかりにくいけど、パーツリストで比較すると?
フェイズ(10)番
COERCE(16)番
COERCEのも、幾分かオフセットしてるようですな。
シフトロッドエンドのピロボールに固定するボルトは両メーカー全く同じサイズ。固定は問題無い。
ってな訳で取り敢えず注文し、届いた現物を確認。
イケそうやね(笑)
これでオーバートルクじゃなくても、カッチリとシャフトに噛むはず。ちょっと質感も上がるかな?
と、妄想してる横で某店長が遊んでました…。
リード90のクランクケース→リードバルブブロック→インマニ→自作ジョイント→インシュレーター→ビッグなキャブ…。キャブのフロート(スケルトン)下部、ギリギリでケースには当たっていません…。
( ̄□ ̄;)!!
某店長、エアクリボックス仕様が前提で、事を進めています。
ちなみに、あの自作ジョイント。
リード100にも使用可能だそうで…(笑)
自分の場合は、キャブ替えた途端にパワフィルになりますから、細かい事は気にしなくて良い?(爆)ケースにさえ当たらなければ、超絶加速をゲットか!?
Ψ(`∀´#)
某店長…。そりゃ、やり過ぎでしょ…。
( ̄~ ̄;)
高強度シャフト類の製作
高強度シャフトの進捗状況(予約受付期間を延長します)
7月24日まで予約受付!!気になる方は、記載記事より『にえさん』に御問い合わせ下さい。
m(__)m
『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!
<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>