いきなり月ヶ瀬の湖畔の里。本日、二度目の参戦は睡魔と闘う朝4時起き(笑)
今日の参加者は?
にえさん→GX750
班長こと村上さん→XJR1200
(朝練でのご一緒は初でした)
はまーんさん→XR250
わたくし→RZ250R
見事なバラバラ加減(笑)
集合場所のデイリーから月ヶ瀬まで、気が付けば到着の勢いでした…。
(;^_^A
皆様、絶好調(笑)
排気量が排気量なだけに、いつも以上にスロットル開けないと瞬殺…?
(-_-;)
月ヶ瀬でお喋り。
しかし、ここの方々は本当に凄いですね…。
自分の後ろを走ってても、前を走ってても、自分達の車体チェックは勿論の事、こっちの車体の動きまでしっかり見てる…。そして、お喋りの時はしっかりアドバイスしてくれる。前回もそうだったんですが、本当に為になる事を伝えてくれます。
前回は車高の件でお話を頂き、今日はリヤサスについてのお話を頂けました。今回はどうやら沈み過ぎて戻りが悪く、結果として動いていない模様…。早速プリロードを掛け気味にする事と、ダンパーを抜き気味にする事を実践。
リングナットの締め込みに苦戦して、半回転ぐらいしか回せなかったけど、その状態でダンパーを抜いていったら、ビックリするほど良くなった(笑)
路面に対する張り付き感が増した。これなら、だいぶ開けていける…。
(*´∇`)
この後、はまーんさんのXRにも少しだけ試乗させて頂き、改めてオフ車は面白いと思いましたね~。買う余裕、維持する余裕、置く余裕があるなら、欲しいもんですなぁ、オフ車…(爆)
のんびり走っても楽だし、タイトコーナーの連続なんか、もう最高だと思います。
(*´∇`)
ここで、はまーんさん、お別れです~。
(^_^)/~
次は針テラスへ。ここからハイスピードコース?
これまたバビューンとぶっ飛びで到着(爆)
針テラスに入る前の高速区間で微妙に振動(ピッチング?)が現れ始めた…。
(-_-;)
何やろか…?フロント?
取り敢えず、先ほどのイニシャルアップがかなり好感触な方向だったので、もう少し締め込んでみる事に。ダンパーはそのまま。固くて回らないリングナット、お二方に協力して頂き、何とか半回転締まりました…。
m(_ _;)m
うん、跨がった感じでも、こっちの方が良さそうです。
と、ここで2stの排気音が…?
RZR(1XG)乗りの方が登場されました!
(@゜▽゜@)
攻めのセパハン、そしてノーマルチックなO&Tバックステップが良いですねぇ。サーキットの走行会にも行かれているようです!
実は、月ヶ瀬に居らしてたそうで…。
Σ( ̄□ ̄;)
サスセッティングに夢中で、気付いていませんでした…。すいません…。
m(_ _;)m
ここでも皆様としばらくお喋りして、RZRの御方とお別れして、向かうは曽爾方面?
ここからもハイスピードです(爆)
しかーし!!
さらなるイニシャルアップが効いたのか、さっき以上に開けていける!面白い!!フロントは少し物足りないけど、リヤの感触が堪らなく良い!路面に『ベタッ!』って感じ(笑)
これが『オーリンズ』か…。
今までは、へたったノーマルサス。そこからオーリンズと車高アップ。動かなくても、へたったノーマルサスよりかはしっかりする訳で、極端ですが『それがオーリンズだ』と思い込んでました。
今日は『本当のオーリンズ』を感じました。本当に凄いんですね、オーリンズって…。勿体無い時期を過ごしたと思うほど、感動しました。
道の駅で、ご協力のもと、フロントの突き出しを+3㎜にしたり。姿勢とフロント荷重の変化を体感。やっぱりWPのフロントスプリングは固いかな…。これでも前上がり感はある…。
この後、雨模様となり急ぎ足で、また月ヶ瀬へ戻る。
途中、鹿の群れにスネークダンスさせられました…。
((((;゜Д゜)))
本日二度目の月ヶ瀬では、班長こと村上さんに、我がRZRを試乗して頂きました。
リヤサスが行きと帰りで全然違う事が目に見えた、フロントは軽い(荷重不足)けどリヤは路面にベッタリ!
皆様のおかげで、良いコメントが頂けました(笑)フロントも何とかせねば…。
帰りは、村上さんと別れてから、ちょいと雨に降られて、濡れた路面にバイクを汚されて帰還となりました…。
いや~、今日も楽しかったです!皆様、本日も有り難う御座いました!そして、お疲れ様でした~!
帰還。
うわっ、汚ねぇ…(爆)後日、フキフキピカピカの刑やな…。
(-_-;)
そして、キャブをPWK28に変えて以来初めてのまともな燃費が出ました。
本日、21.0km/L…(爆)
あれだけ開けてたら、そんなに良くないだろうと思ってたから、この数字にはビックリ。
やるなぁ、RZR(笑)
《高強度シャフト類の製作》
おかげさまで、所定の数量が確保出来ました。御関心を持って頂いた皆様、本当に有り難う御座いました!
只今、製作段階に入っております。御注文頂いた皆様には、少々御時間を頂く形になるとは思いますが、完成まで今しばらく御待ち下さい。
m(__)m
『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!
<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>
今日の参加者は?
にえさん→GX750
班長こと村上さん→XJR1200
(朝練でのご一緒は初でした)
はまーんさん→XR250
わたくし→RZ250R
見事なバラバラ加減(笑)
集合場所のデイリーから月ヶ瀬まで、気が付けば到着の勢いでした…。
(;^_^A
皆様、絶好調(笑)
排気量が排気量なだけに、いつも以上にスロットル開けないと瞬殺…?
(-_-;)
月ヶ瀬でお喋り。
しかし、ここの方々は本当に凄いですね…。
自分の後ろを走ってても、前を走ってても、自分達の車体チェックは勿論の事、こっちの車体の動きまでしっかり見てる…。そして、お喋りの時はしっかりアドバイスしてくれる。前回もそうだったんですが、本当に為になる事を伝えてくれます。
前回は車高の件でお話を頂き、今日はリヤサスについてのお話を頂けました。今回はどうやら沈み過ぎて戻りが悪く、結果として動いていない模様…。早速プリロードを掛け気味にする事と、ダンパーを抜き気味にする事を実践。
リングナットの締め込みに苦戦して、半回転ぐらいしか回せなかったけど、その状態でダンパーを抜いていったら、ビックリするほど良くなった(笑)
路面に対する張り付き感が増した。これなら、だいぶ開けていける…。
(*´∇`)
この後、はまーんさんのXRにも少しだけ試乗させて頂き、改めてオフ車は面白いと思いましたね~。買う余裕、維持する余裕、置く余裕があるなら、欲しいもんですなぁ、オフ車…(爆)
のんびり走っても楽だし、タイトコーナーの連続なんか、もう最高だと思います。
(*´∇`)
ここで、はまーんさん、お別れです~。
(^_^)/~
次は針テラスへ。ここからハイスピードコース?
これまたバビューンとぶっ飛びで到着(爆)
針テラスに入る前の高速区間で微妙に振動(ピッチング?)が現れ始めた…。
(-_-;)
何やろか…?フロント?
取り敢えず、先ほどのイニシャルアップがかなり好感触な方向だったので、もう少し締め込んでみる事に。ダンパーはそのまま。固くて回らないリングナット、お二方に協力して頂き、何とか半回転締まりました…。
m(_ _;)m
うん、跨がった感じでも、こっちの方が良さそうです。
と、ここで2stの排気音が…?
RZR(1XG)乗りの方が登場されました!
(@゜▽゜@)
攻めのセパハン、そしてノーマルチックなO&Tバックステップが良いですねぇ。サーキットの走行会にも行かれているようです!
実は、月ヶ瀬に居らしてたそうで…。
Σ( ̄□ ̄;)
サスセッティングに夢中で、気付いていませんでした…。すいません…。
m(_ _;)m
ここでも皆様としばらくお喋りして、RZRの御方とお別れして、向かうは曽爾方面?
ここからもハイスピードです(爆)
しかーし!!
さらなるイニシャルアップが効いたのか、さっき以上に開けていける!面白い!!フロントは少し物足りないけど、リヤの感触が堪らなく良い!路面に『ベタッ!』って感じ(笑)
これが『オーリンズ』か…。
今までは、へたったノーマルサス。そこからオーリンズと車高アップ。動かなくても、へたったノーマルサスよりかはしっかりする訳で、極端ですが『それがオーリンズだ』と思い込んでました。
今日は『本当のオーリンズ』を感じました。本当に凄いんですね、オーリンズって…。勿体無い時期を過ごしたと思うほど、感動しました。
道の駅で、ご協力のもと、フロントの突き出しを+3㎜にしたり。姿勢とフロント荷重の変化を体感。やっぱりWPのフロントスプリングは固いかな…。これでも前上がり感はある…。
この後、雨模様となり急ぎ足で、また月ヶ瀬へ戻る。
途中、鹿の群れにスネークダンスさせられました…。
((((;゜Д゜)))
本日二度目の月ヶ瀬では、班長こと村上さんに、我がRZRを試乗して頂きました。
リヤサスが行きと帰りで全然違う事が目に見えた、フロントは軽い(荷重不足)けどリヤは路面にベッタリ!
皆様のおかげで、良いコメントが頂けました(笑)フロントも何とかせねば…。
帰りは、村上さんと別れてから、ちょいと雨に降られて、濡れた路面にバイクを汚されて帰還となりました…。
いや~、今日も楽しかったです!皆様、本日も有り難う御座いました!そして、お疲れ様でした~!
帰還。
うわっ、汚ねぇ…(爆)後日、フキフキピカピカの刑やな…。
(-_-;)
そして、キャブをPWK28に変えて以来初めてのまともな燃費が出ました。
本日、21.0km/L…(爆)
あれだけ開けてたら、そんなに良くないだろうと思ってたから、この数字にはビックリ。
やるなぁ、RZR(笑)
《高強度シャフト類の製作》
おかげさまで、所定の数量が確保出来ました。御関心を持って頂いた皆様、本当に有り難う御座いました!
只今、製作段階に入っております。御注文頂いた皆様には、少々御時間を頂く形になるとは思いますが、完成まで今しばらく御待ち下さい。
m(__)m
『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!
<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>